2017/10/22 22:06

こんにちは!

あらためまして、私たちSEICHEEが目論んでいるサービスについて、

簡単にお伝えできればと思います。

 

▼「聖地女子」による映画プロモーションSEICHEEサービス概要

・せっかく面白い映画があっても観るキッカケが掴めない!

・面白い作品に出会いたいけど何を観れば良いかわからない!

ーそんな女の子のための映画プロモーションサービスがSEICHEEです。好きな作品のロケ地を巡り、写真を撮って楽しむ「聖地女子」が、みんなにおススメしたい映画のロケ地をフォトジェニックな写真で発信し、映画の魅力を伝えます。

作品を観てロケ地を巡るだけなく、ロケ地を知って作品を観る、逆の流れを生み出すことで、新たな日本映画ファンを増やします。

スイーツ、旅行、ファッションだけじゃなく、「映画のロケ地」をフォトジェニックに発信する・・・ そんな、日本映画の新しい楽しみ方を広めていきます!

 

▼サービスの特徴

【女の子のための女の子による映画プロモーション】

映画は邦画だけでも年間300本以上公開されています。その中から、自分の趣味・嗜好にあった作品に出会うのは至難の業です。また、日本映画自体、限られた制作費の中で宣伝予算が組まれているため、たとえ良作であっても十分な宣伝がされず、情報が行き届いていないのが現状です。SEICHEEでは女の子に人気の日本映画に特化し、フォトジェニックなロケ地写真を切り口に若い女の子たちに発信します!

 

【ロケ地が地域の新たな観光資源に】

皆さん「歴女(歴史女子)」をご存知ですか?歴史好きな女性が日本全国の歴史の面白さを発信し、歴史について初心者であった女性たちに新しい切り口でその魅力を届けることに成功しました。結果、日本各地の史跡訪問者の増加に寄与しています。

また、アニメファンの中では、アニメの舞台となった土地を巡る「聖地巡礼」がブームとなり、新たな観光地を生み出しています。

SEICHEEでは、歴女やアニメファンの聖地巡礼にならい、「聖地女子」で日本映画のロケ地を活性化します!

 

ちなみに・・・

★20代~30代の女の子に刺さる、オススメの日本映画★   ※SEICHEE調べ

ジョゼと虎と魚たち/そこのみにて光輝く/リンダリンダリンダ/リリイ・シュシュのすべて/横道世之介/おと・なり/スウィングガールズ/花とアリス/フラガール/GO/百円の恋/メゾン・ド・ヒミコ/ぐるりのこと/誰も知らない/モテキ/人のセックスを笑うな/ソラニン/ワンダフルライフ/今日のできごと/八日目の蝉/ etc…

ーあなたはこのうち何作品、知っていますか?何作品、観ましたか?

決してハリウッド作品のように派手ではないけれど、日本映画にはもっと評価されるべき、そして観なきゃもったいない、たくさんの良作があります!

 

▼campfire LOCAL渋谷でチャレンジすること

この度、渋谷観光協会様の協力でロケ地を繋げてPRするショートムービーの制作が決まりました!

渋谷区には映画「花より男子」のロケ地として有名な恵比寿ガーデンプレイス時計台の他、知られざるロケ地の宝庫です。そこで、SEICHEEの映画×ロケ地プロモーションサービス第一弾として、渋谷区にフューチャー。聖地女子が渋谷区の聖地(=ロケ地)をめぐるショートムービーを制作し、スクランブル交差点、原宿だけじゃない、知られざる渋谷と日本映画の魅力を「ロケ地」をキーワードに世界中に発信します!

 

▼SEICHEEについて
SEICHEE は新規事業立ち上げのワークショップSTARTUPWEEKENDで誕生しました。SEICHEE代表鈴木の夫は10年来、映画制作の現場で仕事をしており、制作者の家族として映画業界を身近に見てきたこと、また、自身も学生時代から日本映画が好きだったことから、このSEICHEEプロジェクトが生まれました。知られざる素晴らしい日本映画を、一部のファンだけのものにするのはもったいない―発信力のある若い女の子たちの力を借りて、日本映画に光を当て、日本映画業界を活性化していきたい!それがSEICHEEのミッションです。