2017/05/23 23:47

「資格はとりました!」

「ホームページ作成中です、名刺もできました」

「お仕事はじめていきたいのですが、どんな風にスタートしたらよいでしょう?」

と、最近頻繁に相談をうけています。先日、日曜日も運営事務局の野口カナさんとメンバーさんのセミナーデビューにむけて、3時間ほどアタマをひねりました。

勇気をだして、新しい分野を開拓していきたい!経験をもとに、チャレンジしていきたい!コラボしたらもっといいものが提供できる!そんな意欲とサービス精神に溢れた女性が周囲に沢山。とても刺激を受けます。そんな方たちの、

★スタートアップにむけての相談・コンサル業務

★場所提供

こちらが、私をはじめとする運営事務局スタッフの仕事メニューです。

もちろん、スタートアップの方達以外のフォローメニューもございますが、今日は質問の多いお仕事はじめの方たちに特化して、ご説明させていただきますね。

★スタートアップにむけての相談・コンサル業務は、ただいま会員の方対象にさせていただいております。 センター立上げ時期につき、会員になってくださった方へはただいま、2時間だろうと3時間だろうと、運営事務局スタッフと経験豊かな経営者がコンサルにあたっています。

また、会員さまには9月にスタートアップに必要なセミナーを無料開催します。

・WEBに関するセミナー、損益に関するセミナー、など。こちらは創業塾とは異なり、現場に即した内容です。

インキュベーションセンターですから、

※インキュベーション(保育器とか卵が孵化する・・・の意味があります)

世間にデビューするまでの一歩を、しっかりコンセプトを固めてお手伝いしたいのです。

しっかり向き合わせていただきますので、スタートアップ支援をご希望される方は会員をお選びくださいね。(リターン10000円で年内の会員費のところです)

それでも、まだ 「わからない」方は、直接おたずねくださいね!

しっかりとお手伝いしたいので、私・森田ちかこも、野口カナも しっかり学んでいます!

上は、中小企業診断士・一般社団法人関西dラボの岡田明穂先生。私たちの師匠です。今年も箕面で女性のための創業塾の講師を担当されます。なんでも、そちらの講座はは、もう定員間近だとか・・・。ご興味ある方は箕面商工会議所まで聞いてみてくださいね。

いつもは机上で学ぶことが多いのですが、今日は前に出てファシリテートする経験!を事務局の野口カナさんと共に学ばせていただきました。

勉強したことは、アウトプットしてこそ、身についていくものだと改めて思いました。

経験する場があってありがたいです! スタートアップの皆さんもそうですよね?自分の腕だめしする場所があったら・・・チャンスがあったら・・・それが一番の学びですよね!!

このように、先生のもと、学んだことを・・・イチ自営業者として遭遇した数々の経験をもりこんだ上で、現場にそぐう内容にして、セミナーや相談・コンサル業務にいかしています。

私自身も毎日、学んでお伝えして、の連続です!!

読書会にも行きます!忙しくて本を読む時間がとれなくても、この読書会で学びがたくさん!

ここにも、創業塾卒業生がたくさんいらして、みなさん、頼もしい~~。

仲間と学んで勉強するってアイディアと気付きが沢山プレゼントされるので、最高です。

私がインキュベーションセンターを立上げたい!と思ったのも、その思いに加速がついて頑張れるのも、一緒に学ぶ仲間から沢山沢山、パワーや勇気をいただいているからです。

いただいたパワーやアイディア、ノウハウを スタートアップ会員様へはお伝えしてまいります。

・・・・で、私はどうしたらよいですか??このクラウドファンディング・・・何を選ぶのですか?という方は・・・・

どうぞお気軽に、今のみなさんのおかれている状況を教えてくださいね!