農薬・化学肥料を一切使用せず自然の力で育てたニンニクを高温で約1ヶ月熟成させて作り上げた『熟成黒にんにく』。 完全無添加で栄養価も非常に高く体に優しい自然派の『MADE in HIMEJIの熟成黒にんにく』を姫路の新名産物としてもっと広めたい。

プロジェクト本文

梵ファームでは土づくりにこだわり、天然由来の熟成堆肥をたっぷり使いながら、農薬や化学肥料を一切使用せず自然の力と愛情と手間暇をかけ野菜を育てています。

 

そんな中でも一番情熱を注いでいるのが『ニンニク栽培』です。
ニンニクは皆さまご存知のように生命力がとてつもなく強く、さらに梵ファームの土の力を吸い上げたくましく育っています。

そのニンニクを約80℃で一か月間じっくり熟成させて作る『熟成黒にんにく』は栄養価が非常に高く、皆様の健康を力強くサポートします。
生ニンニクとは違い、食べ過ぎによる副作用もなく、保存も容易で常温で半年は保存でき、うまく保存すれば1年以上は余裕で保存できるミラクル食材です。
現在のところ、多くの方にご予約を頂いておりますが、生産がおいついておらず、なかなか一般販売にまでこぎつけておりません。
そこでこの度、皆様にご支援を頂いた資金で設備を整え生産数を増やし、より多くの方々に
この『熟成黒にんにく』をお届けしたいと考えています。

来春に収穫したにんにくで作る『熟成黒にんにく』の先行予約をCAMPFIREにて行ないます
数に限りのある『熟成黒にんにく』をぜひ確保してください

梵ファームを運営しております井上陽介です

13歳で建築業界に飛び込む異端児中の異端児です。
独身時代は気にもしていなかった「食の安全」、しかし二児の父となってからは、娘たちに安全・安心なものを食べさせてあげたいとの思いから、独学で有機野菜の栽培をはじめました。
その有機野菜が評判を呼び、自分自身でもレストランをセルフプロデュースをする姫路では数少ない農家と飲食店を兼業する工務店の経営者となったのです。

【リターンに関して】
糀×麹のみそ
“生活習慣病かな?と思われている方や、ダイエットや腸内を綺麗にしたいと考えられておられる方にも食べて頂きたい”をコンセプトに、 野菜や麹は全て国産の物を使用しており、砂糖と塩は不使用です。
また植物性甘味料のみを使用しており、人工甘味料とは異なり自然になりますので、安心して食べていただけます。
血圧や血糖値を気にされている方などの贈り物に是非いかがですか?
『柚子みそ』容量200g
ほどよいゆずの香りが口内に広がり、おでんにつけて召し上がっていただくのがオススメです。
『野菜みそ』容量200g
大根、人参、ごぼう等を含む18種類の野菜を使用しており、様々な食感を楽しむことができます。(季節により使用する野菜が異なります) お肉につけて頂くと美味しく召し上がっていただけるかと思います。
『梅みそ』容量200g
減塩の梅干しとはちみつを使用しており、少し甘酸っぱく仕上げています。 お魚につけてお召し上がり下さい。


【最後に】
姫路の新名産物として完全MADE in HIMEJIの黒にんにくを日本中に広めたい。
そして姫路の人はもちろん、日本中の方々にこの『熟成黒にんにく』で元気になって頂きたい。
それがこの度のビジョンです。
ご支援頂きました方にはこの『熟成黒にんにく』をお届けしたいと思っています。
また、梵ファームで採れた農薬・化学肥料を使わず育てた野菜や、砂糖・塩を使わず手仕込みで仕上げるもろみ味噌をお届けしたいと思っています。
梵ファームは今日に至るまで様々な方にご協力を頂きながら歩んでまいりました。
そんな我々にできることは、安全安心な野菜育て、皆様に健康になって頂き多くの笑顔を生み出すことだと考えております。
MADE in HIMEJIの熟成黒にんにくへのご支援どうぞよろしくお願い致します。

  • 2018/11/13 08:01

    ご覧頂きありがとうございます。日に日に寒さも増し、風邪の季節がやってきました(*_*)毎日の体調管理に黒ニンニンを。。!!黒ニンニクには沢山の効能、効果があります。この季節にぴったりの健康管理フード!!身体の免疫を高め、インフルエンザなども予防できるほどの優れもの皆さまの健康管理に是非とも黒ニ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください