▼はじめにご挨拶

 株式会社ケンビルの代表を務めております丸田です。今回は弊社の楽しくて、切なくて、ギュッとくる新製品を発売するにあたり、より多くの方に知っていただくためにこのプロジェクトを企画しました!

 このプロジェクトを支援していただければ、発売日前に最新作をお手元にお届けすることができます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 弊社の新製品アナログゲーム「マモノノ~まものの喚(よ)び方~」(以下「マモノノ」)を制作します。

「マモノノ」とは

【ストーリー】

 プレイヤーは四天王として配下の忠誠心で魔石を購入し、配下となる魔物を召喚します。

(たとえ、プレイヤーが3人でも5人でも四天王です。)
召喚した魔物の能力を駆使して強い魔物をたくさん配下にし、名実ともに最強の四天王となることができるでしょうか?

 

【内容物】
■魔石トークン
(黄、緑、青、紫、赤 各色8個 透明3個)
 ※ 透明の魔石は任意の色として使用可能です
■魔石袋 1個

■忠誠心トークン 1忠誠心(ピンク)50個、3忠誠心(赤)20個

■仕切り(忠誠心用) 5枚


■魔物カード 24枚 (※全カードオリジナルデザイン)

■マニュアル 1部

 

【概要】

プレイ人数:2~5人
プレイ時間:30~45分
対象年齢:8歳以上
発売予定日:2016年12月10日

 

【マニュアル】

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 より多くの方々に、このゲームの素晴らしさを知っていただきこのゲームを「手元に置きたい!」と感じていただくためにこのプロジェクトを立ち上げました。

▼これまでの活動

 2015年秋のゲームマーケットで弊社初のアナログゲームである「ゾン噛ま~ゾンビに噛まれて~」を発売し、試遊していただいた方々に非常に好評をいただきました。現在は弊社製品第二段となる「マモノノ」の制作に取り組んでいます。

▼資金の使い道

「マモノノ」のデザイン費、印刷費、トークン代など既に発生している制作費に充てます。

▼リターンについて

※それぞれ、含まれていない支援プランがあります。リターン内容をご確認の上、ご支援下さい。

●「マモノノ」(本体)

●忠誠心トークンケース

※画像は試作中のものであり、実物とは異なる場合がございます。

●「マモノノ」オリジナルTシャツ
素材: 綿100%(杢グレーのみポリエステル20%混)生地の厚み: 6.2オンス
【ベース色】

【マーク】
マークカラーは黒・白・黄・赤・青・オレンジ・緑から選択できます。

マーク1(10cm×10cm程度)

マーク2(10cm×25cm程度)

【配置】

※Tシャツは一枚一枚、カスタマイズできます。
後ほど、ベース色、各マークの色と配置を選択していただきます。 

 

●オリジナルボードゲームバッグ(内寸H300XD370XW510mm)
かなり大きめのバッグです。肩紐もついていて、緩衝材もしっかり入っています。
ボードゲームが沢山運べます。
マモノノなら、なんと40個程度運べます!!

 

※画像の中の各ゲームはリターンに含まれません

 

●「ゾン噛ま」(本体)

 ---------------------------------------------------------

【ストレッチゴール!】

 支援総額により、支援いただいた皆様へのリターンに以下の内容のものを追加させていただきます。

●支援総額200,000円を超えれば!(- New! -)
木製トレー(10cm×10cm×2cm程度)1個
※箱の中に入るサイズです

●支援総額270,000円を超えれば!
限定キャラクターカード「ケットシー」1枚

※Tシャツのみの支援プランには含まれません

●支援総額360,000円を超えれば!
オリジナルステッカー1枚

●支援総額450,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計2枚

●支援総額540,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計3枚

●支援総額630,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計4枚

●支援総額720,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計5枚

●支援総額810,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計6枚

●支援総額900,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計7枚

●支援総額990,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計8枚

●支援総額1,080,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計9枚

●支援総額1,160,000円を超えれば!
オリジナルステッカーをさらに+1枚の合計10枚

※限定キャラクターカードは今後のイベントでの配布や拡張セットに収録される場合があります。
※ステッカーのキャラクターは選択できません。

▼最後に

 キュートな見た目と裏腹なシビアで激しくぶつかりあうバッティングオークションゲーム「マモノノ」を応援して下さい!ケンビルが自信を持ってオススメします!よろしくお願いいたします!

  • 2016/10/31 10:48

    ご支援、ご協力頂きました皆様、この度は誠にありがとうございました。 おかげさまで、当プロジェクトは目標金額の417%を達成し、大いに「マモノノ」をアピールすることができました。 今後は、発送作業に入ってまいりますが、Tシャツを含むプランの方は、サイズ等の情報が必要となります。土曜日に一度ご...

  • 2016/10/29 13:17

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2016/10/28 10:26

    おかげさまで、 無事にひとつめのストレッチゴールを達成出来ました!  初期ロット全てに木製トレイ追加です! 後は、限定カードケットシーまでもう少し!この勢いなら絶対届きます! 是非とも、ご支援、拡散へのご協力をお願いします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください