はじめに 

私、Sound bar ZESTYを経営しております 下原 章(シモハラ アキラ)と申します。

この度は当プレジェクトに興味を持っていただき有り難うございます。最後まで見ていただけると幸いです。  

このプロジェクトで実現したいこと

現在、夜の時間帯(19:00〜25:00)でバーを営業していますが、昼間も営業を行い活気ある街づくりを目指します。

プロジェクトをやろうと思った理由

夜の時間帯だけでは昼間閉めているのが勿体無いなぁっと前々から思っておりました。バーにお起こし頂けるお客様より昼の時間帯に「喫茶店的なものをしてもらえると遊びに来るのに」や「ママ友とおしゃべりする場所が欲しい」などと言った声を聞き「それじゃあ やってやろう」と思ったのがきっかけです。しかし、ただの喫茶店をしたのでは周りの喫茶店と変わりなく話題性もありません。何か当店にしかないものは無いかと考えた結果「ホットサンド」と「回転焼きおにぎり」を思いつきました。一般的に喫茶店には「モーニング」といった軽食があり「パン」を使ったメニューは存在します。「ホットサンド」は私の住んでいる街には例がなく、競合店が無いところに着眼いたしました。

「回転焼きおにぎり」に関しましては、話題性を持たせ市外からの流入を狙っての変わり種といったところでしょうか。メディア等に取り上げてもらえる可能性も秘めており、ちょっとした軽食にもなり得ます。そうすることにより先に述べました「喫茶店的なもの・・」「ママ友と・・」といったお客さんを獲得できると考えます。更に、メニューは変り種なので女性の方々が好まれる話題性・インスタ映えなどといったことも期待できると思います。また若者にも受け入れやすいメニュー作りをすることにより、街への若者の流入、市外への流出の抑制もできればと考えます。

先ずは、街に人々が繰り出して来る街づくりをしなければならない。それが私の使命だと思っております。

これまでの活動

今は夜のバーに専念しております。合間をみながらネット上の「ホットサンド」のレシピや、美味しい作り方等を研究しております。「回転焼きおにぎり」は例がなく、機器を購入してから試作品を作ることになります。

資金の使い道

メニューに沿った機器の購入。ホットサンド焼き機(業務用)・回転焼き機(業務用)食材保管用の冷凍庫、冷蔵庫など。他には一定期間の運転資金。に使用させていただきます。

最後に

最後までお付き合いいただき有り難うございました。SNSにて当店の情報を流しておりますので、そちらも合わせてご覧頂けると光栄です。

フェイスブック→「ZESTY 1101」インスタグラム→「ZESTY 1101」ツイッター→「ZESTY 1101

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください