▼はじめにご挨拶

はじめまして。エボルテサッカースクール代表の辻本拳也と申します。現在、23歳で2018年4月18日に

当スクールを開校致しました。現在は、個別指導と最大4人までの少人数指導を専門に活動しておりますが、

今後は「より地域に密着して活動していきたい、自分の育った地元に恩返ししたい」という思いがあり、

埼玉県富士見市で格安のサッカースクールを開校する運びとなりました。

▼このプロジェクト実で実現したいこと

目的
①サッカーやスポーツを通して子どもの成長をサポートすることで地域に貢献する。
②活動を通して会員同士や他の近隣の団体との交流を図る
③子ども達のサッカーの技術や運動能力の向上、地元でのサッカーの普及

スクールは9月15日に第1回(体験会)を開催いたします。その後、10月から本格的に活動を開始することが決まっています。

入会金、年会費は無料。対象は小学校1~6年生までとし、参加費は1回700円、もしくは月額契約の方は月額
2000円と致します。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は生後3か月で現在も住んでいる埼玉県富士見市に引っ越し、22年以上育ちました。幼稚園~小学校時代に所属したチームは隣町のチームでしたが、中学時代は富士見市内の公立中学校のサッカー部に所属しました。
また、富士見市に少年サッカーチームこそ複数チームありますが、スクールは月会費6000円前後のスクールが2つ
あるだけの状態です。それらのスクールは平日に活動しているスクールがメインで、少年団やクラブチームと掛け持ち
の子ども達が多いようです。

たまたま、小中学校時代の同級生の弟さんが私の母校の小学校に現在、在籍している関係で時々話をするのですが

、「少年団やクラブチームに入るほどではない、もしくは親が大変になって入れないけどサッカーはしたい」と思う
子ども達が一定数いることが分かりました。

そこで、すでにサッカースクールを運営していて、知っている子ども、親御さんのいる私が格安でスクールを開校するという決断に至りました。
スクールの資料は以下からご確認ください。
資料

▼これまでの活動
経歴
レッツドラゴンサッカースポーツ少年団
埼玉県富士見市公立中学校サッカー部
INAC多摩川SC u-18
FC武南
スペリオ城北リジョニス

指導歴
FCリアルサッカースクール
クーバーコーチングサッカースクール新座校
サッカーパーソナルコーチ
日本サッカー協会公認指導者ライセンス取得
2018年4月~エボルテサッカースクール代表

プロフィール

帝京大学経済学部経営学科スポーツ経営コース卒業。幼稚園でサッカーを始める。大学時代には埼玉県社会人サッカーリーグ2部に所属するFC武南でプレーし、元Jリーガーや全国大会出場経験のある選手達とプレー。天皇杯予選埼玉県大会に出場。指導者として、元日本代表北澤豪氏のサッカースクールである「フットボールコミュニケーションアカデミー」で指導を学び、日本サッカー協会公認ライセンスを取得する。
その後、FCリアルサッカースクール、クーバーコーチングサッカースクール新座校、サッカーパーソナルコーチでコーチを務める。

クーバー時代の教え子は全日本少年大会にも出場。
直近では、家庭教師型サッカースクールのサッカーパーソナルコーチで指導。その他にも「ベビーシッターサービスを展開する「式会スポーツシッタージャパン」でスポーツ指導員兼スポーツスクール事業部スタートアップリーダーを務める。

また、サッカーライターとしても活動し、golacoやスペインの4大スポーツ新聞の「SPORT」の日本語版サイトで編集者兼ライターとして活動している。これまでに、U-12世代のワールドカップであるダノンネーションズカップやキリンレモンカップU-15 2018、ルイスガルシアのバルサレジェンドクリニックやエスパニョールジャパンアカデミーサマーキャンプ2018の取材経験がある。

その他にも、学童指導員としても働き、これまでにサッカースクールと合わせて500人以上の子ども達と関わってきた経験がある。

メディア掲載、講演会実績
golacoインタビュー 2018年2月
sports media vectorインタビュー 2018年1月
NPO法人スポーツ業界おしごとラボ主催、すごトーク講演会 2018年8月

 

▼資金の使い道

予算
          
サッカーボール 10個   50000
マーカー 2セット    7000
ボールカゴ 1 10000
カラーコーン 1セット 5000
ビブス 2セット(20枚) 20000
ラダー 1 5000
キーパーグローブ 4 20000
クーラーボックス 2 10000
レスキュー、アイシング道具 40000
飲料、氷等 40000
その他雑費及び予備費含む 40000
合計 247000

▼リターンについて

3000円:お礼のメッセージ、活動報告書の送付及びブログにお名前の掲載(ペンネーム可)

5000円:上記リターンに加え、ご希望の商品やサービス、活動をSNS(FB、Twitter等)で宣伝させて頂きます。

10000円:上記リターンに加え、会食又はオンラインでサッカーに関する相談やその他、サッカースクール開校の経緯等をお話しさせて頂きます。会食の場合は食事代は割り勘とさせて頂きます。 オンラインの場合はスカイプやメッセンジャー等でやり取りさせて頂きます。 
25000円:上記リターンに加え、サッカーや起業、経営に関する相談や講演会や出張サッカー教室などを実施致します。

▼最後に
今回のサッカースクール開校の目的は、地元への恩返しとサッカーの更なる普及、発展が1番の目的です。お金や保護者の方の拘束時間等の関係でサッカーをしたくてもできない、子どもやいきなり少年団やクラブチームに入るのに不安を感じる子ども達をターゲットに活動していきたいと思っております。

しかし、まだスクールを開校して間もないこともあり、現在は資金が不足しております。そこでその資金の一部の10万円をご支援頂きたく、今回クラウドファンディングをさせて頂く経緯となりました。未来の子ども達のために、お力をお貸し頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください