ご挨拶

はじめまして、ページをご覧頂きありがとうございます。今回プロジェクトを企画させていただく西村悠(にしむらゆう)です。



向かって右が私です。
突然ですが、皆さんは千葉県にある横芝光町をご存知でしょうか?
そうですよね、知らない人がほとんどかと思います。千葉県北東部の九十九里浜から近い小さな町です。

プロジェクトについて

私が今回実現したいプロジェクト、それは、
『スポーツと音楽フェスが一体化したイベントを開催して地元を盛り上げ、子供から高齢者までみんなに笑顔になってもらう』ことです。
私は、中学時代からバスケットボールを始め、大学時代には音楽イベントの主催を開始し、その後、たくさんのイベントを開催したり、関東最大の医療系ダンスサークル連盟であるUDMという団体の立ち上げ等を行ってきました。
大学卒業後は地元にて歯科医師をする傍ら、バスケットボールのクラブチームN.O.Bに所属して、毎年N.O.B主催で大会を行ってきました。東日本大震災後は、被害の大きかった宮城県石巻市のバスケットボール協会に大会を通じて参加チームみんなで義援金を送らせていただき、毎年石巻と自分たちの地元をお互いが行き来して、交流試合をしたりしています。

また、地元においては近隣の小学生へのバスケットボール教室を開催したりもしてきました。
そんな私は、地元にてスポーツをしている中で、常々スポーツと音楽の相性の良さ、とりわけバスケットボールのスピード感と音楽の相性の良さを考えていました。
そんなおり、SOMECITYというストリートボール(3×3のバスケットボール)リーグに出会い、そこで活躍するメンバーが地元のストリートコートに来てくれる事になり、今回の企画を実行することにしました。
SOMECITYは今急速に広まっているインターネットTVであるAbemaTVでも放送されており、今回はSOMECITYでも着用され、大人気のバスケットボールブランドballaholicが展開する、ALL PICK-UP GAMESとして地元に来てくれる事になっています。


当日、会場となるのが光しおさい公園です。銚子連絡道路横芝光I.Cより車で15分程の所にあります。当日会場ではステージを組んでライブやダンスを行いながら、音楽とともに来場者にスポーツを楽しんで頂きます。

また、地元で他のスポーツを楽しむ方や飲食店に話をしたところ、県内でも地元の横芝光町が強豪選手をたくさん輩出しているソフトテニスや、県内の多数のダンススクール、近隣の有名飲食店、また都内からも石巻の漁師さんが経営する飲食店などが協力に名乗りを上げてくれました。

協力飲食店
おばこや、麺処くろ川、らあめん玄、らぁめん家康、宮城漁師酒場魚谷屋、AVANTI等
協力店
テニスショップWAKAUME、ヒップホップダンススクールエボリューション等

▼資金の使い道

ステージ設置費       250000円
音響照明機材費       80000円
発電機等電気系統機材費   30000円
イベント告知ポスター制作費 30000円
駐車場係へのバイト代    30000円
ゲストパフォーマーへのお礼 50000円
その他諸経費        30000円

合計            500000円
今回集めさせていただいた資金は必要経費の一部として使用させて頂きます。

▼リターンについて

今回のリターンについてですが、当日会場に来場出来る方用のリターンと来場が出来ない方用の物を考えさせて頂きました。
どちらも地元の有名飲食店の協力により、今回限りの魅力的なものとなっています。

▼最後に

10月10日はBリーグ(2016年9月開幕のバスケットボールのプロリーグ)開幕後初の体育の日という、我々の様にバスケットを楽しむ人にとっては記念すべき日です。そのような一日を、多種目のスポーツを楽しむ皆で楽しみ、地元を盛り上げていきたいと思っていますので皆様ご協力の程よろしくお願いいたします。当日会場にいらっしゃれる方は是非一緒にスポーツを楽しみましょう。また、当日来場が出来ない方も、地元のグルメ等と一緒に雰囲気を味わっていただき、第2回、3回目の際に足を運んで頂ければと思います。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください