▼祝・プロジェクト達成!
皆様のおかげで、目標金額150万円の達成いたしました!!

SNSやDMで沢山の方々から応援メッセージや投稿を頂き本当に心強かったです。

改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

更に次のストレッチゴールを、200万円に設定いたします!
突破しましたら、「なつか1st写真集の写真展」を東京都内で開催させていただきます。

200万円に満たない場合でも開催期間や展示会場の規模等調整し、

開催出来るように最善を尽くしたいと思います。


何とかご支援頂いた方々に直接御礼が出来る場を設けたい!!

写真集の感想を直接皆さまから聞きたい!!


プロジェクト終了まで、何卒よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

▼はじめに

初めまして、「なつか」と申します。

主にInstagramを中心としたSNSから雑誌媒体まで多岐に渡り、自分のグラビア作品を発信しているフリーランスモデルです。

独自の感性でファッションとグラビアを融合させた作品は、嬉しいことに!!男性のみならず多くの女性にご支持頂いてます。活動の幅はグラビアだけに限らずファッションデザイナー様との共同作品やMV、短編映画などにも出演してます。

元々「自分がコンプレックスだらけで可愛くなりたい!」という気持ちから、独自にファッションやメイクの研究をしていた経験を生かし、撮影内容からスタイリングまで自己プロデュースしていくのが私の作品の特徴です。その様子は、AbemaTV様にも取材頂き番組内の特集でご紹介頂きました。

また、「メイク・スタイリング・撮影・編集」まで全て自分で行い、女の子を可愛くする「なつかプロデュース企画」などの活動も行ってます!!

instagram: https://www.instagram.com/natsucaos2/



twitter: https://twitter.com/CAOSnaSIO

※フォロワー数 Instagram 5.4万 twitter 1.4万人(2018.09.13現在)


今回、Instagramのレイアウト上、泣くなくカットしてきた未公開写真の数々と
新しく力を入れた撮り下ろしを含め、
『自分のイズムを形に!』という想いからクラウドファンディングを利用した
写真集制作プロジェクトを立ち上げました!!

▼このプロジェクトで実現したいこと

①写真集を制作したい!

②資金の集まり次第で、写真展も開催したい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は普段Instagramを中心に撮っていただいた写真を投稿しています。

投稿する写真は1回に300枚〜500枚撮影しても
自分のレイアウトのこだわり上、1列3枚にまとめています。
いい写真はまだまだたくさんあり、その殆どが未公開の状態です。

自分のこだわり上そうなってしまっていることは事実ですが
撮影に対しての自分のこだわり、気持ちは強いものがあるために全ての写真が100パーセントです。

全力を尽くしている写真たち…
それに協力してくれているカメラマンさんがいらっしゃって出来る事…

「こんな素敵な写真たちをお蔵入りだなんて!なんてもったいないんだ!泣」

そんなモヤモヤ感がありました。

そしてもう1つ。
私がInstagramの投稿でこだわっていること。

それは普段の私とは一味違う、私の中に潜在する「なつか」を作り出す事。

投稿した写真を見ている人が「なつか」を想像してくれることこそが本望なのです。


ですが!!

ネットを飛び出して紙面にする以上
新しい私を皆様にお見せする絶好の機会だと思いました。

全てはコスプレではなく、自分自身であること。

それを証明する機会だと思っています。

▼これまでの活動紹介

2017年
 8月  短編映画 東佳苗監督 「THE END OF ANTHEM」出演
 9月  大森靖子 「君に届くな kitixxxgaia ver.」MV出演
10月  FIXION×GRAPHIC GIRL presents 『FIXION MUSEUM!』 出演
12月  ヒトリエ 「Loveless」MV出演

2018年
 2月  Pen magazine(CCCメディアハウス) 「バズる美女特集2018」掲載
 3月  AbemaTV けやき坂アベニュー『インスタグラマー特集-Instagramで人生を変えた女性たち特集-』出演
 6月  週刊ヤングジャンプ(集英社) 巻頭グラビア掲載
 6月  JABBA DA FOOTBALL CLUB「好きにしちゃえば」MV出演
 7月  kiks tokyo 「スニーカーと女子」シリーズ モデル出演 *販売日未定
 8月  TOKYO IDOLL FESTIVAL グラビア部門出演

                                       etc・・・

▼どんな写真集にしたいか

私はInstagramであえて写真のキャプションは入れずに、見ている人のイメージ(妄想)を大切にしてきました。

見ている人、1人ひとりが写真を見て、
「なつか」という人間がどんな人間なのか、 
それを考えながら見てもらうのが私のInstagramの見方の醍醐味の1つです。

ビッチなのかなとか、無口なのかなとか、アニメ声だったりしてとか。
そう考えてくれる方達は私にとって本望なのです。

どれも正解かもしれない。違うかもしれない。

人は何人もの自分になれるし
いつだっていろんな自分が潜在していると私は思っています。

欲望のままに生きて、妄想に生きて、少女に生きて。

ネット上にはない私の素顔を見て、皆様はどう思うでしょうか?
これから皆様の目に映る私はどんなでしょうか?

答え合わせと共に新しい「なつか」を発見できる写真集を制作したいです!!

 

▼フォトグラファーMicchii(ミッチー)さんについて

私が写真に写ることを始めたのには、ひょんなきっかけがあったのですが
元々はグラビアを撮影していたわけではありませんでした。

今回写真集制作で撮影に協力していただくMicchiiさんは、
私が「グラビア撮影ってなんて楽しいんだ!」
と心から思わせてくれた最初のカメラマンさんでした。

当時、Micchiiさんと撮影した時はとても不思議な感覚に陥りました。
コンプレックスだと思っていた身体が、綺麗に写っていたんです。
この時、初めて自分がまだ気づいていなかった自分に気づけた瞬間でした。

※記念すべき最初の撮影時の1枚より

「これは、わたし…?」

写真を通して私のコンプレックスを解消してくれ、なおかつ
私の「もっともっと」を引き出してくれました。

私の中で眠っていた、もっと可愛く魅せたい、
もっとかっこよく写りたい、もっと面白くしたい…。


こうして私はかれこれ2年以上もMicchiiさんに撮り続けていただいて

私は自分が思うよりも、たくさんの自分に出会う事ができています。

女というのは難しい生き物だと思います。
好きだとか、嫌いだとか、楽しいだとか、悲しいだとか、むかつくとか…
感情が止まることはないし、いつだって新しい感情が生まれる。エンドレスな感情。

そんな私を写真で写してくれるのはこの方だと思うのです。

◉Micchii web site

・official web 

https://mic-graphy.wixsite.com/official

・Instagram

https://www.instagram.com/micchii_camera/

▼資金の使い道

①写真集制作費用

・写真集製本代金

・リターン制作費

・フォトグラファーギャラ 

・表紙デザイン依頼料

・撮影現場使用料

・衣装代

・交通宿泊費

・CAMPFIRE手数料

・その他雑費


※写真集に関しては、支援金の中で可能な限り豪華な物を作成させて頂きます。

A4orB5サイズ、100ページ以上、フルカラー、ソフトカバー仕様を予定してます。

 

 ②集まった金額によっては、入場無料の写真展を開催する為に使う。

・展示会場使用費

・作品プリント・額装代

・DM作成費

・その他雑費

▼リターンについて

普段ファンの皆様からのご意見も参考にさせていただき、

喜んでもらえるような楽しい特典をたくさんご用意しております。

お好きなものを選んで頂けたら嬉しいです!

しっかり心を込めてお返しさせて頂きます。

 

◉商品お届け日に関して・・・

写真集を始めとした物販系制作物のお届け日は2019年4月、

イベント系のリターンは2018年11月以降順次お届けとなります。

※商品ごとに細かい設定になってますので、各リターン商品説明・お届け日の欄を良くお読み頂いた上でご購入下さい!!

▼最後に

このページを読んでくださった皆様、最後までありがとうございます!

 

女の子が、自信を持ってくれるような

男の子が、きゅんとしちゃうような

見てくださる全ての人が、どきっとするような……

 

盛りだくさんな写真集にします!!!

2018.09.19 なつか

  • 2019/05/01 18:59

    皆様にお知らせです。リターンの購入時に入力して頂いた住所に不備、変更がないか、今一度お確かめください。もしも、引越しなどで住所に変更がある場合は登録情報の住所を予め変更して頂きますようにお願い致します。リターンの郵送の関係で期限を設けさせて頂きます。​5月8日(水)23時59分までとなります。...

  • 2019/04/15 16:59

    【お知らせ】この度は皆様に1つお知らせがあります。印刷工場の関係で写真集諸々のお届けが4月中にできない事になってしまいました。写真展開催の5月21日より前には必ず皆様の手元に届くようこちらでも手配致します。長らくお待たせした上、予定よりお届けが遅くなってしまう事、心からお詫び申し上げます。申し...

  • 2018/12/19 20:44

    トークショーの日程です。リターンを支援して下さっている方々にはお知らせメールを送らせて頂きましたが、こちらでも掲載させて頂きます✴︎トークショーの日程は2019年 2月9日(土) 肉の日です〜!時間や詳細はまた追って連絡しますが日中の予定です。また、なつかに聞きたい事、話してほしい事などtwi...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください