▼初めにご挨拶

はじめまして!内向的な人が多いといわれている四国・愛媛で「攻めて生きろ」をスローガンに、新たなチャンスや、繋がりを与え、挑戦することへの勇気を与える「Ehime Collection2018」というイベントを主催しております愛媛コレクション2018実行委員会です。

私たち愛媛コレクションは愛媛県内の大学生が中心となり、愛媛県内外の企業様や社会人の方々と協力しながら、内向的な若者や、大人の方にもう一度何か感じてもらうために、イベント運用「愛媛で最もかわいい、かっこいい大学生」を決定するミスコンやミスターコンの開催SNSを使った広報活動学生目線の企業アドバイザーなどの様々な活動を行っています。

▼今回の資金の使い道

 今回集めさせていただきました資金は2019年1月6日に行われます「Ehime Collection 2018」自体を行う資金に回させていただきます。

会場費・・・約50万円

今回クラウドファンディングを実行させていただいた経緯は、今年のEhime Colletion 2018のスローガンが「攻めて生きる」ということで、様々な攻めた企画をしていこうと考えています。そこで、早い段階から県内外の方々に認知、応援していただき、継続的に私たちの活動を見守ってほしいと考えました。

また、イベントを行う際に会場費を負担していただき、ステージ以外の費用は私たち次第で大きく変化する企画の部分であり、ステージにお越しいただく方々に自分たちが中心となり集めた資金でお返ししたいと思ったためです。

今回のプロジェクトではAll-In方式を取らせていただいておりますので、万が一50万円が集まらずとも、このイベントは開催いたします。また、リターンも試行いたしますので、ご安心ください。

また、50万円以上集まった場合は、イベント内でご支援いただきました皆様にお返しすることを検討させていただきます。

▼愛媛コレクションとは??

愛媛コレクション2016年7月に発足した学生団体です。コンセプトは「愛媛の若い力で日本を変える」。地方創生を目指し、愛媛を盛り上げることはもちろん、若い人がチャレンジしたり、感動する場を作ることで、愛媛や日本を盛り上げます。

主な活動内容は

①年末年始に行われるイベント「Ehime Collection FINAL event」の運営。

△昨年2017年12月3日(日)愛媛県文化会館にて行われました「Ehime Collection 2018」の様子。今年度も同じ場所で2019年1月6日(日)に開催されます。

 

②愛媛で最もかわいい女子大生を決めるミスコン「Ehime Collection 2018」・愛媛で最もかっこいい男子大学生を決めるミスターコン「Ehime Boys Collection 2018」の運営。

△今年度「Ehime Collection 2018」の出場メンバー。ミスコンセミファイナリスト12名。ミスターコンファイナリスト6名が参加しております。

 

③SNSを使ったPR活動

のべフォロワー3万人以上の愛媛コレクション公式SNSアカウントを使って、一気に情報拡散いたします。愛媛県内で大人気であるヒメコレモデル・ファイナリストがモデルとなり、愛媛コレクションが動画を制作いたします。「愛媛県で最もかわいいモデル手配・動画制作・愛媛県学生ナンバーワンの情報拡散力が一括で」がコンセプトです。今回はこちらのSNS広報も特別価格でリターンに含まれております。ぜひご検討ください。

④学生目線での企業へのアドバイス。コラボ企画。

「意識高い×今どきミーハー大学生」が主体となり活動していることが愛媛コレクションの強みです。イベント運営や、企業の方とコラボして面白い企画を、どんな場面であろうと企画していきます。

 

△今年7月15日愛媛県内のプロサッカーチーム「愛媛FC」と協力提携を結び、今どき女子大生の目線で様々な企画を進行中です。こちらの画像でモデルが着用している「攻めろオトメT」の企画・デザイン等を担当しました。愛媛県内の人々は内向的な県民性を持っているといわれており、もっともっと自分の夢や、恋愛、仕事に本気で「攻めていけるオトメ」になろう!という思いを込めております。また今年の2018AWのトレンドでもあるレオパード柄を取り入れ、若い女子受けも抜群なデザインにしました!

△先日9月19日に愛媛コレクションミスコン・ミスターコン出場者の交流会、誕生日パーティーも兼ねたイベント「ヒメコレナイトパーティー」を行い、約70名を動員いたしました。愛媛県内の学生が交流する機会はもちろん、愛媛県内の飲食店などの宣伝にも効果をなしているようです。現在愛媛コレクションは愛媛県中心部の大学生の9割以上に認知されており、中四国内でもかなりの拡散力をもつインフルエンサーとなっています。

△また、独自のイベントのみでなく、県や様々な企業のイベントに出演させていただいております。こちらは先日参加させていただきました東京某広告代理店発祥の「松山デザインウィーク」というイベントに参加させていただいた際のオフショットです。

△ほかにも愛媛県内外の企業とコラボし、テレビやラジオ、雑誌、HPなどのモデルに起用していただいております。

 

△動画を制作し、SNS上で広報させていただきました!こちらは三福綜合不動産様に制作させていただきました動画です。

今回、愛媛県内の学生でNo.1インフルエンサーと名高い愛媛コレクション代表松本優香と随一の企画力を誇る副代表上野碧記直々に若者目線のアドバイザーとなるプランをリターンに含んでおります。是非ご検討ください。

詳細はHPやSNS等をぜひご覧ください。

□愛媛コレクション公式ホームページhttp://www.ehime-collection.jp/

□愛媛コレクション公式Twitterhttps://mobile.twitter.com/himecolle2017?lang=ja

□愛媛コレクション公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/himecolle2017/

□愛媛コレクション公式フェイスブックhttps://www.facebook.com/%E6%84%9B%E5%AA%9B%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-918671061668367/

□愛媛コレクション公式YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2bceb4H5VCs

 

▼このイベントで達成したいこと

「明日死ぬように生きろ」。こちらはマハトマ・ガンディーの言葉です。

皆さんは明日死んでもいいように生きていますか?こうやっている間にも時間というのは刻一刻と過ぎております。しかし、残念なことに思っているよりもずっと後悔のないように生きている人は少ない気がします。
 

 愛媛コレクションはいわゆる「さとり世代」がメインメンバーで活躍しています。私たちの友人はがつがつしていない、ほとほどにいきていければいいかという雰囲気の人々が多いと感じます。しかし、私たちが暮らす四国は少子高齢化が急激に進行しており、若者がそのような状態であることは間違いなく大きな課題です。その課題を解決することがこれからの日本を支えること、また私たち悟り世代がより良い人生を歩むために有効なことではないでしょうか。その足掛かりが「若い力で日本を変える」というコンセプトで活動する愛媛コレクションになるのではないかと思います。

知力体力があり、時間も自由に使える大学生でないとできないことがきっと山ほどあります。

私たちの目的はミスコンやミスターコンで愛媛県で最もかわいい女子大生を決めることではありません。なぜ愛媛県民、日本人は保守的、消極的といわれるのでしょうか。それはきっと挑戦の仕方を知らないからです。必死で努力することの爆発力を知らないからです。私たち愛媛コレクションはそのような挑戦したいけど何をしたらいいか分からない人とともにチャンスを探すことが目的です。老若男女問わず活動を通して継続すること、人との関わりの大切さ、仲間とともにゴールに向かって進むことの素晴らしさを伝えます。

 

▼これまでの実績

昨年度12月3日に今回と同じ場所である、ひめぎんホール真珠の間でイベントを行い、800名以上を動員しました。また、県内外の企業50社にご協賛いただきました。

愛媛県内の企業のプロモーション動画を作成し、SNSで配信しました。企業のホームページや、愛媛県内のテレビ番組にモデル起用していただきました。また、多数のメディア、イベント等に出演させていただきました。

▼さいごに ~Ehime Collection 2018実行委員長の言葉~

皆様初めまして。愛媛コレクション代表、Ehime Collection 2018 実行委員長を務めております愛媛大学工学部環境建設学科3回生の松本優香と申します。私は愛媛県で21年間過ごし、まだまだ未熟な学生ですが、愛する地元愛媛を、日本を変える女性になりたいという目標を持ち、その足掛かりとして愛媛コレクション代表として、日々活動しております。愛媛コレクションは3年目を迎える団体で、私は大学1回生の時から立ち上げメンバー、副代表としてかかわっております。

私は1997年生まれで、がつがつしていない、ほどほどに生きていければいいという人が多いといわれる悟り世代です。しかし、少子高齢化が進行し続ける四国に暮らす私は若者がそのような状態であることを大きな問題であると思っています。その課題を解決することこそがこれからの日本をを支えること、また私たち悟り世代がより良い人生を歩むことへのきっかけとなり、愛媛コレクション自身がその一歩となる、いや、してみせると!の意気込みで活動しています。

1年程前に、私のアルバイト先で、10~20代の頃の学生時代を懐かしみ、恋愛や人生において悔やんでいる30代の方の話を耳にする機会が多くありました。
しかし、いざ自分自身の大学生活を省みると、自分を変えたい、将来何か成し遂げたいと思っているのになんとなく毎日を過ごしていたり、何もせず同じように日常を過ごしている友人で溢れかえっています。

大学生でないとできないこと、大学生だからこそできることがきっと山ほどあります。それは大人も、若者もみんな分かっていますよね。

私たちの目的は、ミスコンやミスターコンを開催することではありません。継続的な努力の重要性、仲間とともに協力して同じものを作り上げることの素晴らしさ、他人との関係構築の難しさ、それによる膨大なパワー、ビジネスにおいて若さや、経験は関係なく、結果がすべてであるという残酷さ。地獄のような毎日。それでも正しく与え続け、努力し続ければ還ってくる、理由なしに優しくしてくれる人の温かさ。そういったことを3年間愛媛コレクションに青春を捧げてきた私は知りました。そして、それは私だけでなく愛媛コレクションを新しく運営していくメンバー、かかわってくれる学生、助けてくださる本当に懐の深い社会人の方々にもきっと伝わると思います。関わる人十人十色の学びがあるはずです。関わる人が「empowerment」され、次は誰かを「empowerment」していく存在になるきっかげになる場所、それが愛媛コレクションです。

そのような場所をなくしたくない一心で猪突猛進で破天荒でリーダーシップには程遠い、私ではありますが3代目の愛媛コレクション代表をやっております。

今回のEhime Collection 2018のイベントのスローガンは「攻めて生きろ」です。愛媛県の人は内向的で、「出る釘を打つ」タイプだといわれます。そこを変えたい。挑戦することを恐れない人を増やしたい。これから先の愛媛が人数が減っても成り立つためにはそれも一つの案ではないでしょうか。21年間過ごした愛媛をこれから先も元気で愛される場所にするために。時とともに「いい加減は」変わっていくべきではないでしょうか。「ゆとり世代」のアラサー、「悟り世代の」20代がこれから社会のメインメンバーとなります。今が考え方を変えるべきときだと思います。

それをまず、「内向的で出る杭を打つ」愛媛で実現します。それが出来れば日本全国でできるということです。「愛媛の若い力で日本を変える」これがこのコンセプトの由来です。

しかし、私や運営メンバーの一人がこの言葉を言っているだけでは何も始まりません。だからこそ、このプロジェクトには皆様の協力が必要です。

これからもどんどんSNSやネットを通して発信していきます。もし共感していただけたら、イベントにお越しください。チケット代は1000円、イベント時間は4~5時間、愛媛県の学生のアルバイト代平均800円で換算しますと、イベントに来た場合5000円の損失が生まれます。しかし、イベントの価値はプライスレス。イベントにお越しいただいた方は5000円どころではない何かを持ち帰る仕掛けづくりを。

また、どうぞこのクラウドファンディングをご検討ください。絶対に払っていただいた以上の感動をお返しいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください