感謝

先ず多くのプロジェクトがある中でここへ来て頂いた事に感謝致します。
ありがとうございます。     

私は髙尾皓皖です。健康で元気な74歳です。好きな言葉は「感謝と挑戦」です。
健康で丈夫な体で世に送り出してくれた両親・祖先そして今日まで関わったすべての人に感謝いたします。
思えば若い時から今日まで挑戦の連続でした、そして大きな気づきがありました。
それは健康です。健康がなければ挑戦も、幸せもありません。
人は健康でなければなりません。
これからの私の人生は多くの人に健康を届ける事です。

出会い

2011年11月、私は新しい人生を切り開くため、何もわからない韓国ソウルに「健康」と言うキーワードひとつを抱えて第一歩を踏み込みました。
その姿は写真が示す通り挑戦そのものです(日本語が話せる人は居ませんか?)

2015年1月までの約3年間、20回、延べ日数200日以上の訪韓で「山人参」との出会いがありました。

山人参は高麗人参の野生種で、NHK人参ハンターで報道され、ご存知の方も多いと思いますが漢方薬として非常に高価なものと評価されております。


上記は10年物の従来の山人参です(注・今回の高麗人参新芽ではありません) 
茎と根の間の長さで経過年数が分かると言われています

 高麗人参新芽(Ginseng sprout) ジンセン スポローツ

韓国では高麗人参新芽を色々な料理に取り入れて健康づくりに役立てています。
高麗人参新芽はサポニンが多く含まれていて美容・健康・アンチエイジング・滋養強壮など私達の生活には欠かせないものだと強く惹かれるものを感じました     

この高麗人参新芽を、化学肥料を使わず、さらに無農薬栽培に成功した韓国人企業家に出会い、私なりに勉強し、彼らの協力を受け日本に食材として広める事にしました。

 

山人参は長い年月を必要としますが、サポニンを多く含む高麗人参新芽は1ヶ月足らずで収穫出来るので美と健康食材として皆さんの食卓にお届けできます。

   天ぷらに         蜂蜜でおしゃれに    納豆に最高     

 

 お寿司もグレードアップ! 葉・茎・根全て生でOK!根はほんのり甘い  

   栄養たっぷり、丸ごと1本ジュースでお子様もご一緒にどうぞ!

   こちらもお子様とどうぞ!ゼリーにしてみました。

飲食業をされていらっしゃる方へ
高麗人参新芽は料理の引き立て役としても活用されています。
お寿司・刺身等和食に大変合います、又ジュース等飲料テイクアウトにもマッチしています。
今までとは違ったアイテムとしてインパクトのあるメニュー作りのお手伝いができると思います。
▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、高麗人参新芽は価格的には決してまだ超安価とは言えませんが、近い将来日本で栽培が可能となれば手頃な価格で手に入れる事が出来る事でしょう。その為にはまず需要が膨らむことが先決です。
それにはミネラルとサポニンの多い食材・高麗人参新芽を、より早く多くの人に知ってもらう事です。味もぜひ知ってほしい!だから試食会イベントを展開したいのです
 日本全国の人へ伝えるのが、元気で健康でいられる私の使命だと思っています!
でも私一人の力は微力です、どんなに頑張っても一馬力です。
多くの皆さんの協力を得てそれが達成出来れば最高です!

 

▼これまでの活動(チーム)

8月2日立ち上げの第1回打ち合わせ後に、持ち寄りパーティーを



8月2日にプロジェクトを立ち上げたので、実際の活動はこれからです。
上記の案内は今募集中のイベントです(締め切りは8/20)
メンバーの中にプロアーテイストが2人います、そのミニライブも当日開催します
山人参を採り入れたランチと美と健康の食材高麗人参新芽を体験して頂くバスツアーです。Facebookに高麗人参新芽を使った料理等を各人がアップしています。
お詫び:この時点では「高麗人参新芽」を「山人参若芽」と表記しておりました。
    今回プロジェクト立ち上げる際に韓国に確認したところ「山人参若芽」では
    誤解を招く恐れがあるので変更をした方が良いとアドバイスがありました。

▼資金の使い道

リターン:高麗人参新芽代金+クール便送料+農場見学ツアー代   
高麗人参新芽のパンフレット作成・イベントチラシ作成印刷代
試食会イベント開催費用(高麗人参新芽代金+会場経費) 
韓国出張経費・農場見学ツアー同行費
ご支援頂いた資金は高麗人参新芽を早く広める為に大切に使わせて頂きます。

 

 ▼リターンについて

5,000円より500,000円まで、金額に応じた本数の高麗人参新芽を送らせて頂きます。
50,000円よりコースが2つあり、どちらかをお選び頂けます。
限定で韓国の高麗人参新芽栽培農場センター見学・試食ツアー招待があります。
(内容はリターンのところをご確認ください)   
リターンの内容の殆どが高麗人参新芽になります。
それは私達プロジェクトの目的「安全・安心、美と健康の食材・高麗人参新芽」を子供からお年寄りまで全国の皆さんの健康の為に伝えたいからです!

 ▼最後に

無農薬・化学肥料不使用の高麗人参新芽の栽培は現在韓国で行われておりますが、
提携しております韓国の農場センターは、ご覧のように規模も大きく安全・品質の
管理は徹底して行われておりますのでご安心下さい。
一人でも多くの方に「美と健康の食材・高麗人参新芽」を知って、使って頂けるようにもっと!もっと行動して広めます!
その為の力をお貸し下さい!どうぞ皆様のご協力をお願い致します。

 

  • 2016/09/12 16:20

    お家で簡単参鶏湯を始めとした高麗人参新芽を使った薬膳料理教室を9月12日開催しました。参加者は4名(募集人員10名)男性1名女性3名でしたが当日不参加の方がいた為3名の参加でした。当日は朝から雨、しかもだんだんひどくなってきました。写真の「お家で簡単参鶏湯」の他ナムル5種・梨の和え物・ゴーヤの...

  • 2016/08/23 18:35

    学生の頃より料理の道で学び現在、薬膳料理を研究している方と出会いました。そして今回「高麗人参新芽」を使った薬膳料理教室を開催することになりました。第1回の記念すべき「美と健康の高麗人参新芽を使った薬膳料理教室」夏バテ気味のあなた、美アップしたいあなた、ウエイトダウンしたいあなた。参加費を特別に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください