歩きスマホ対策をしているゲームで楽しめないかという発想で始まったジバぐープロジェクト。そんなジバぐーも6/9から配信がはじまり、少ないながら徐々にユーザー数も増え、少しずつ売り上げも立たせていただいています。

しかしながら、アクティブなユーザー様の状況と反してなかなかダウンロード数が伸びず、圧倒的な知名度の低さを感じています。

8月にはiOS版もリリースを予定しており、この機に知名度アップを目指したいと考えております。知名度が上がってDL数が増えれば運営費はもとより、今後の開発費やバージョンアップにともなう費用をカバーできるのではないかとの考えています。

そこで、このPR費用と開発運営費の一部を資金調達できないかと思い、皆さまに【ゲームなのに歩きスマホ対策】を施したアプリゲーム「ジバぐー」を知っていただきたいと思っております。

このゲームは位置情報を使った放置ゲームです。(基本プレイ無料)地方にも観光拠点ごとにモンスターを配置しています。プレイヤーが冒険に出るのではなく、プレイヤーが指名した「マスター」がプレイヤーに代わって世界を冒険します。プレイヤーはこの「マスター」を助けてあげるだけです。

助けると言っても、マスターの書く日記を元にした部隊編成を考えたり、装備、アイテムを揃えたり、バトルに勝利した後のどういった者を仲間にするかを考えたり、仲間同士を合成して戦闘力を上げたり(1.1.2バージョンでは未実装)効率の良い壺の使い方を考えたり(捕まえた仲間は壺に入れて持ち歩きます。壺は三種類あって、ただの壺:バトルに勝つとすいこめる、呪文付き壺:多くのモンスターをバトル前に吸い込むがマスターがバトルに負けると逃げてしまう、経文付き壺:一部のモンスターを除きほぼすべての者をバトル前に吸い込みマスターがバトルに負けても逃げない、これらをうまく使ってマスターが負けないようにしてあげる)いろいろとあります。

ゲームは、プレイヤーが移動するとマスター達の冒険がはじまり、モンスターと出会えばバトルがはじまります。最初はマスター一人なので強い敵と出会ったら負けてしまうと思いますが、最初に一個貰える経文壺をうまく使うと当初から仲間に強いモンスターを加える事が出来、有利に進める事が出来ます。特に「あやしい場所」としてマップ内に?で表示されている場所にはレアで強い者たちが潜んでいる場合が多くあります。あやしい場所に行く前は経文壺を空にしておくことがポイントです。

アイテムはゲーム内通貨コイン(モンスターとバトルし勝つと貰える、またはモンスター・アイテムを売却する事で貰える)で買えるものとゲーム内購入で買えるゲーム内通貨ソウルの二種類があります。ソウルでは通常ガチャとプレミアムガチャの券が購入できます。

※レア度☆のものはコインで買えますがレア度☆☆以上のものはソウルで購入するかガチャもしくはプレミアムガチャで引当てるかのどちらかになります。

資金にご協力いただける場合のリターンはこのゲーム内通貨「ソウル」を提供させていただきます。

 

3000円:ソウル800個セット:通常¥4,800分(プレミアムガチャ4回分)

5000円:ソウル1750個セット:通常¥9,800分(プレミアムガチャ8回分+150ソウル)

 

※リターンのお受け取り方法は締め切り後メールにてご案内させていただきます。

 

本ゲームではゲームなのに歩きスマホをさせない事に重点をおき、冒険するのはプレイヤーではなくプレイヤーが指名するマスターであり、そのマスターが最初は弱くとも困難に立ち向かっていく姿を見てそのひた向きさと健気さを感じ取っていただければと思っています。

資金にご協力いただけない場合でも、ぜひ一度プレイしてみてください。

Android版ジバぐーのダウンロードはこちらから(無料)

iOS版はただいま申請中!登録されるまでいばらくお待ちください

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください