▼はじめにご挨拶

はじめまして、コンテンツプロデューサーの舟城と申します。
これまでに様々なゲーム制作に関わって来ました。
ゲームを作ることが大好きな、ちょっと変わった人です。
今回はホラーゲームを制作するプロジェクトを立ち上げました。
3Dグラフィックを取り入れた、リアル系のホラー脱出ゲームです。
皆様のご期待にそえるような面白さを追求していきたいと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

やはりゲームは面白さが命だと思います。
中学校+ゾンビホラーの舞台映像は、絶対に面白いと思っています。
現在のゲームはPS4とか、映像がリアリなゲームが普通になりました。
本作は3DCGと実写映像を取り入れて、リアリティーのある映像を追及しています。
この恐怖感を是非体験して頂きたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

このゲームは、僕が過去に制作したホラーゲームが元になっています。
これにゾンビを登場させたら面白いのではないか?
そう思ったのが作ろうと思った理由です。
今回は、グラフィックを全面リニューアルしてパワーアップ致します。
更にゾンビを登場させて、死ぬか生きるか究極の選択を迫ろうと思います。
元ゲームのリニューアル版なので、比較的短時間で制作できます。
是非ご期待頂ければと思います。

▼これまでの活動

ゲームコンテンツを仕事や趣味として制作して来ました。
2001年にはブラウザ版モグラ叩きゲームを制作して賞を頂いたこともあります。
また、ドコモのiアプリゲームの制作にハマりまして、10個くらい制作したと思います。
PCではコミュニケーション系・速読系・初音ミク系などのゲームを制作しています。

▼資金の使い道

3D映像の画像素材(高解像度テクスチャー)の購入に利用します。
今回目標金額1万円と最低限の予算で制作致します。

▼リターンについて

・【ゲーム配布】完成したゲームをご提供致します。
・【攻略法配布】クリアーまでの攻略法をご提供致します(見なくてもクリアーは可能)
・【制作裏側】制作過程を一通り説明する動画(15分)をご提供致します。

WindowsOS動作対応:Windows10,8.1,8,7,Vista,XP(32・64ビット対応)
Windowsタブレットでもプレイ可能
ゲームのダウンロード先をメッセージでお送り致します。

All-or-Nothing方式ですので、目標金額に達しなかった場合は実行は致しません(リターンは全額返金されます)

▼最後に

学校+ゾンビホラーに期待して頂ける方に是非プレイして欲しいです。
基本ホラーなので恐怖感を味わって頂きたいと思います。
たぶん、恐怖ゲーム、脱出ゲームが好きな方に喜んで頂けると思います。
3Dと実写映像を取り入れてリアリティーを追及したいと思っています。
この恐怖感を是非体験して頂ければと思います。

  • 2018/10/22 12:49

    タイトル画面が完成しました。 他の部分もかなり完成に近づきました。 目標金額が達成できましたので、すべて完成まで全力で制作しています。 ゾンビを倒せるのがこのゲームの面白い部分です。 やはりゾンビは倒せる方がゲーム性がありますね。 倒し損ねると襲われてゲームオーバーになります・・・ ...

  • 2018/10/19 11:50

    制作途中経過です。 廊下部分の3Dができました。まだ途中ではありますが雰囲気はでてます。 3D映像なので当然動きます。 あくまでも学校内を移動するゲームなのでこれが映像の一部ですね。 まだまだ作らなければいけない部分が多いです。  

  • 2018/10/10 17:09

    (映像はバイオハザード7より) 中学校ゾンビとバイオハザードの関連性はまったくありませんが、一応、僕の制作思考について説明したいと思います。 僕はバイオハザード5というゲームは1度だけクリアーしたことがあります。 特にゾンビゲームが好きというわけではないですが、バイオハザードだけは凄く気...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください