下記は例です。ご自由にご入力ください。

 はじめまして。数多くのプロジェクトから僕のプロジェクトを閲覧頂きありがとうございます。

簡単な自己紹介をさせて頂きます。福島県郡山市在住の佐川桂樹(40歳)です。今は2児の父親として

毎日頑張ってます。今まで飲食店で関東地方を中心に20年勤務してました。寿司屋が主でしたが、居酒屋や和食店も自分のスキルアップとして経験してきました。また、今までの職場では店長職や、マネージャー職はもちろん、店舗運営でのマネジメント業務も経験させていただきました。今現在は、家族の時間を優先にしたいのと、独立願望が強いので、少ない時間で効率良く稼げる工場で働いてます。主な資格は、調理師免許、防火管理責任者、食品衛生責任者です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

数え切れないほど実現したいことがありますが、まずは第1に自分の店を持つことです。そこから魚屋兼食堂を運営し、市場で安く仕入れた新鮮な魚介類をリーズナブルな価格でお客様に提供したいです。高価な魚は出すつもりはありません。マグロ(中とろや大トロ)無くて結構です。あくまでも安く仕入れた新鮮な魚がメインです。まだまだ認知度が少ない魚や魚本来の美味しさを皆様に多く伝えたいです。また、今の現代社会、魚の需要が減少傾向にあるのが現状です。調理が面倒なのも原因の1つです。「魚を食べるならここ!」と言われるような地域に密着した店作りをしたいです。飲食店での働き方の改革も1つです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

きっかけは、長男の一言です。長男が「パパの握っている姿をまた見たい」と言われたのが後押しになりました。自分自身、また本職に戻る時は自分の店を出した時と決めてましたが、なかなか貯蓄が出来ないのが現状です。今まで店を出したい気持ちを押し殺してましたが、やっぱり無理です。やりたいことはやりたいので、ここで皆さんに支援を頂き実現できたらと思いました。

▼これまでの活動

今、町内会の会長をやってます。その中で市と自治体が協力し空き家対策や、居抜き物件の有効活動や、子供たちの放課後の居場所作りとして子ども食堂の推進やお年寄りの免許自主返納の推進を精力的に活動しております。

▼資金の使い道とスケジュール

支援頂いた資金は、店作りとして有効活用します。また、使い道や進歩状況を皆さんと共有出来たらと思ってます。大まかですが、物件の初期費用として30万(居抜き物件で10~15畳)、店内のDIY費用が5万円、調理器具5万円、冷蔵庫、冷凍庫、製氷機費用で30万と考えております。オープン時期は、目標達成時から1か月を目安に考えております(10月1日)。詳細が決まり次第、追ってご連絡致します。

▼リターンについて

福島の良さをアピールしたいので、四季折々の絵はがきを感謝の気持ちとしてお送りさせて頂きます。

▼最後に

皆様のご支援の方、心からお待ちしております。こんな自分に、夢への第1歩をお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください