●ご挨拶

現在、Lily du continent (リリー ドゥ コンティナン)というブランドを立ち上げ、オリジナルバッグ、雑貨などを販売しております谷山と申します。

今後も 皆様に喜んで頂ける商品を発掘して参ります!

皆様のご支援何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

●プロジェクトの目的

 

近年、機能性をうたったビジネスバッグが競うように発売されていますが、無駄にポケットが多かったり、重かったり、なかなかしっくりこないという声を良く聞きます。

「リュックタイプは持ちやすいけれど、ステイタス感に欠ける…」 「定番のブリーフケースタイプは、信頼のスタイルだけれど、持ったままスマホが操作しにくくて不便だし、混んだ車内では人に当たる…」 「肩掛けベルトは疲れるし、おやじ臭い…」

仕方なく妥協点をみつけて使っていませんか? リュックにもなるタイプのブリーフケースも数多く売られていますが、ブリーフケースにショルダーベルトをつけたのでは、肩や体への負担は避けられず、背負ってしまうと見た目もスマートではありません。

リュックとして有能でありつつ、きちっとしたいときはブリーフケースに、混んだ車内では縦持ちに、スーツケースへの固定も可能という、TPOに合わせて3way以上に使える文句なしのビジネスバッグを1人でも多くの皆様に知っていただきたい、それが今回のプロジェクトの目的です。

 

●商品説明

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスシーンで使うことを前提に考えた知的なデザインでありながら、人間工学に基づいた3D構造で、長時間背負っても疲れにくく、蒸れにくいつくりになっています。

 

 

 

 

サイズも日本人の使いやすい設計となっていて、電車でも持ちやすいよう、幅を31cm、高さを50cmとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

厚みは、ラッシュ時も邪魔になりにくい16cmです。

 

全体的にクッション性のある素材を使い、型崩れしにくい構造に仕上げているので、安心してタブレットなども収納できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

中は、一目で欲しいものがみつかる、20L大容量のワンルーム仕様です。

 

中身を取り出しやすいように、ダブルファスナーの3方開きですが、全面開いてしまうと逆に、荷物を落としやすくなるため、程よい位置からマチをつけて、しっかり開きつつ、大きく開けても物が落ちないように工夫されています。

 

 

 

 

 

 

箱型のデザインなので、雑誌やファイルなど大きなものでもすんなり入り、整理整頓も楽々。中身の見えるメッシュポケットも便利です。

 

奥にあるPCとタブレットのポケットには、固定バンドがついているので、バッグを横にしても安心です。

 

PCは、17インチまで入ります。

 

そして、外観にもまだまだこだわりがあります。

 

 

 

 

 

 

 

リュックのカジュアル感を消したスッキリ四角いデザインに、持ち方に合わせて使えるポケットもたくさん。

 

シックなダークグレーにオレンジのアクセントがさりげなくセンスの良さをアピールしていて、スーツスタイルでもカジュアルスタイルでも、場面を選ばずに使える優れものです。

 

 

 

 

 

 

横にしてブリーフケースとして持つときも型崩れせず、スッキリ見えるように、出し入れ口はダブルカバー。

 

甘くなりがちな上部のクッション性を高め、すり対策にも効果のある、特徴あるつくりとなっています。

 

縦持ち用の持ち手とは別に、壁掛け用のフックがついているため壁にかけることもできます。

 

 

 

 

 

 

背面とショルダーベルトは、身体のラインにしっくりくるよう計算された3D構造。

重さを分散させることで、長時間背負っても疲れにくく、走ってもゆれにくいつくりとなっています。

 

背中の部分のクッションは、背中への負担を軽減するだけでなく、メッシュ生地と合わせて立体構造で蒸れを発散してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

ショルダーベルトの裏面もメッシュ構造です。

 

ショルダーベルトは、調節もスムーズなので、ブリーフケースとして横にして持つときは、短く、背負うときは長くできます。背負ったまま楽に調節できるので、ストレスがありません。

ベルトを収納することはできませんが、一番短くすると邪魔ないならないように設計されています。

 

 

 

 

 

 

体に密着する腰の部分には、スマホの入るポケットがついており、バイブレーションが伝わりやすいように考えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右サイドには、USBポートが搭載されています。

 

リュック内側にUSBケーブルがあり、モバイルバッテリーと接続することで、バッテリーをバッグから出さずにスマートに充電ができます。

 

 

 

 

 

 

左サイドには折り畳み傘などをしまえるポケット付き。

 

ありがちなネット素材ではなく、本体と同じ生地で作っているため、上品で、長年使っても伸びる心配もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ショルダーベルトにはICカードの入るポケットつき。

さっと取り出せて便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーツケースの持ち手に固定するバンドつきなのも、リュックにはなかなかない嬉しい装備です。

 

 

 

 

 

 

 

生地は、程よい厚みの上質のポリエステル素材で、撥水加工を施しているため雨にも強く、よごれてもふくことができる嬉しい素材です。

 

 

 

 

多機能なバッグは、重くなりがちですが、これだけしっかりしたつくりで、機能的でありながら、重さは約1.1㎏と軽く、遠出しても疲れにくいため、ビジネスマンにも学生さんにも絶対におすすめです。

 

●製品詳細

素材:ポリエステル(オックスフォード)

 

サイズ:31×16×50cm

 

色:

・ダークグレー(画像のお色になります。)

・ブラック(ブラックは画像にございませんが、さし色等はなく全てブラックのリュックになります。デザインは グレータイプと同じになります。)

 

重さ:1100g

 

 

●今後は・・・

 

こんなものが欲しかった!!と 皆さまに喜んで頂ける商品を探したり、開発してまいりたいと思います!

 

次のプロジェクトは ワイシャツになります!

汚れにくく、シャツがウエストから出にくい!という とても嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな商品ですよ!

皆さま 乞うご期待くださいませ!

そして 今後ともよろしくお願い致します!

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください