Be(ビー)は、頭蓋骨を介して音を聞くことができる、骨伝導方式のスポーツ専用アクティブイヤホンです。骨伝導を利用するため、一般的なイヤホンのように耳をふさぐことなく音を聴くことができるので、運動中の音楽鑑賞や通話も安全にあなたを守ることが出来ます。

さらにクリアな音を届けてくれます。
重量38g、防水機能付きで、あらゆるシーンで安定したフィット感を実現。
これまでにない全く新しいタイプの骨伝導イヤホンです。

一般的なイヤホンは、耳の中の空気を介して鼓膜を刺激することで、音を伝達しています。これに対し、Be(ビー)の「骨伝導」は、頭蓋骨の骨を通じて音を伝達します。
耳穴を塞ぐことが無いので、圧迫感や閉塞感がなく、音が鼓膜を迂回して蝸牛(かぎゅう、うずまき管)に直接伝えられることから、鼓膜に影響を与えることはありません。これにより、運動中や音楽を聴きながらも、周囲の音を聴くことができるので周囲の危険を察知することができます。

・新しいイヤホンの形
・耳穴を塞がない設計
・骨伝導だから周囲の音が聞こえる
・車の接近音も聞こえる

通常のイヤホンやヘッドホンのように耳の穴を塞がない設計なので、周囲の音を察知しながら音楽を楽しめます。Beなら電車に乗りながら音楽を聞いたり、電話をしたりすることが安全にできます。
また、人間工学を採用したデザインなので、耳への負担を軽減し長時間の装着でも不快感を感じません。

・IP55(防水規格)
・防塵
・人間工学デザイン

もともとスポーツ中に使用するイヤホンとして設計されているので、汗水に強く作られています。また、運動中の激しい動きでもフィットするように人間工学に基づいたデザインとなっています。

・大型バッテリー内蔵(180mAh)
・充電時間:約2時間
・連続再生時間:約6時間
・スタンバイ時間:240時間
・連続通話時間:3時間
・重量:38g

大型バッテリー内臓で、長時間の連続再生と連続通話を実現しました。
しかしBe本体は装着していることを忘れてしまうほど軽量になっています。

・パワフルで鮮明なサウンド
・15.3mm振動発生器搭載
・CSR8645チップ搭載

パワフルサウンドで、人ごみや騒がしい場所でもクリアな音を聴くことが出来ます。ワンランク上とされる「CSR8645チップ」が搭載されているので、オーディオの品質を保ってくれます。

・Bluetooth4.1
・Bluetoothが10m先まで接続可能
・CVCノイズキャンセリング

通話用のノイズキャンセリングが搭載されているので、周りの雑音を耳に届かせないようにブロックします。相手の声だけを拾い、より聞きとりやすく会話がスムーズになるよう設計されています。
さらにBluetoothが10m先まで接続されるので、スポーツ中の電話も快適です。

BluetoothをONにしたら、ボタン1つで接続可能です。
再生、一時停止、ボリューム調整なども本体のボタンでシンプルに操作できます。

Beは普段使いはもちろん、使用シーンを問わずどんな時でも活躍します。
とくに移動中や自電車に乗りながら音楽を聞く人は、周りの音もきちんと聞こえるので安全に音楽を楽しむことができます。

また、全てのスポーツシーンで相性がいいです。

商品名:Be(F1-Bone conduction wireless earphone)
重量:38g
電池容量:180mAh
充電時間:2時間
通話時間:3時間
再生時間:6時間
スタンバイ時間:240時間
Bluetooth:Version4.1
ワイヤレスチップ:CSR8645
接続距離:10m
ダイナミックユニット:15.3mm
インピーダンス:8Ω±15%
周波数:20-20KHz
生産国:中国
Support Protocols:A2DP,AVRCP,HSP,HFP

日本の電波法に基づいたTELECを取得しています。
製品の各種認定書も取得した商品ですので、安心してご支援ください。

2018年 11月 クラウドファンディングスタート

2018年 12月31日 クラウドファンディング終了

2018年 1月 生産開始予定

2018年 3月中 商品配送予定

Q. 男女関係なく使えますか?

A. はい。ワンサイズなので男女問わず誰にでもフィットするように作られています。


Q. 充電はどのようにするのですか?

A. 付属でmicroUSBが付いています。


Q. メガネを着用していてもBeを装着できますか?

A. はい。メガネの形状にもよりますが装着可能です。


Q. TELECは取得していますか?

A. はい、取得申請中ですのでご安心ください。

 

Q. 初期不良の保証について

A. 商品お届け後の初期不良の場合、無償で交換させて頂きます。初期不良以外の故障については返品交換出来かねますので、予めご了承ください。期間は製品到着から半年間になります。


Q. リスクはありますか?

A. クラウドファンディングの性質上、支援者の数が弊社の予想より大幅に上回ってしまった場合、生産の都合上一部の支援者の方への配送が遅れる場合がありますので、予めご了承いただける方のみご支援ください。

生産にかかる日数は75~90日になります。配送を含めると、クラウドファンディング終了より3~4ヶ月後の配送になる場合があります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください