ご挨拶

新卒で大手アパレル会社の受付として就職。3年勤務後に、コピーライター養成講座〈宣伝会議〉にて一年間受講しました。卒業後、広告の企画制作会社に就職し、コピーライターとして3年間勤務後、独立し、約15年間広告企画制作会社を経営していました。その後は、出産を機に一度子育てに専念。

子供が独立したのを契機に知的財産に興味を持ち、一つ目の特許を取得。現在は、特許を3案件、意匠を1案件、商標を5案件取得しています。

【世界初!】歩いて発電するGPS付きインソール ※特許も取得しています!

この中敷きは世界初の、歩いて発電・充電・蓄電・GPS・着脱可能なICチップを搭載した多機能型の中敷きです。

これで認知症の方の徘徊や子どもの迷子、登山者の遭難事故が起きたりした場合、家族や警察などにいち早く知らせることが出来ます。

歩いて発電・充電・蓄電が可能なので充電は不要。さらにいざという時に電池切れで役に立たない、といった心配もありません!

高齢化は今も進んでおり、厚生労働省の研究班によると、65歳以上の高齢者を対象に実施した調査結果によると全国で認知症とみられる方は439万人と推定され、さらに予備軍である軽度認知障害に該当する人は約380万人とされています。(2010年時点)このような中、認知症の高齢者による徘徊が深刻化しています。

私自身も子育てを経験しており、国の宝でもある子供の誘拐事件や迷子などは心が痛く、地域グループで予防をして減少することはあってもなかなか0になることはありません。このような心が痛む事件を少しでも減らしたい、国の、地域の宝である子供にもっと安全にのびのびと遊び学べる環境を作りたいと考えていました。

 

また、このインソールは高齢者や子供のためのものだけではなく、健常者の生活をより豊かにしてくれるものでもあります。

インソールに付けられているICチップは脱着が可能であり装着することで更に高度な個人情報を扱うことが出来たり、機能を追加することが可能です。

歩きながら脈拍や健康状態を測定するウォーキングレコーダー機能、ICチップを搭載することでクレジット機能を持ち、駅の改札時にカードをタッチすることなくそのまま出入り出来る仕組みも考案しました!

今はまだ商品化には至っていませんが、この商品が全国に発信されれば、私達の生活はより安全に・豊かになることは間違いありません。

3年の間に先行して特許を取得。商品名の【いまここ】の商標も取得しました!

「いま、ここにいるよ」という事をGPSで知らせられるものですので【いまここ】という商品名を付けました。

研究・開発が可能な企業は既に見つかっていますが、研究・商品化のための資金が不足している状態です。

あとはスポンサーの皆様に賛同して頂ければいつでも商品化・発売が可能な状態です!

 

今まで無かったまさに無限大の可能性を秘めた商品です。

この商品をより早く皆様のお手元にお届け出来るよう【いまここ】に賛同頂ける方はぜひ応援をお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください