日本最高峰の革栃木レザーぼかし染め革製品。オーダーメイド製品革店のLilyleathe Design初プロジェクト!お客様に10周年の感謝の気持ちを込めて、リターンに1年間何度でも使える割引会員券を設定。人生に革命を!をコンセプトに革の常識を超えた新素材【純金箔のゴールドレザー】の開発にチャレンジ

プロジェクト本文

★残り3日となりました!達成までもう少し!!! 皆さんの、応援よろしくお願いいたします。★
追記情報(2018年10月29日)

lilyleather Design ワークショップが決定いたしました!

☆レザーオリジナルクッション作り レザーカービング教室☆

日時:11月24日(土曜日) 10時~13時

  :12月14日(金曜日) 13時~16時

場所:大阪市淀川区 御堂筋線 東三国駅 徒歩10分 (近隣コインパーキング有)

特典:いつものワークショップに、クラファン限定の10%割引券とオリジナルコンチョキーホルダーがセットになっており、大変お得です!

詳しくはHPにてご確認下さい!→lilyleather Design HP

▶レザーカービング教室

『レザーカービング』を体験してコースターを作ろう♪

レザーカービングはワークショップの中でも大人気です❣❣

カービングの基本となるスーベルカッターのカットコントロールの練習、アドバイスなどをはじめ打刻、スタンピングによる模様や名入れで簡単な革小物を製作します。

▶オリジナル レザークッション製作

20色以上あるいろんな色の本革からお好きな色を組み合わせて、オンリーワンのオリジナルクッションを製作します。星形・丸形・♡型・など可愛いらしい型抜きでデザインできます。

(縫製から組立作業は工房にて行い後日発送いたします。)

 

詳しくはHPにてご確認下さい。→ lilyleather Design HP

 

追記情報(2018年10月22日)

このたび、Lilyleather Designのファンの皆さまより頂いたお声をもとに、100%達成目指して追加リターンを設定いたします!
パトロンとなってくださった皆様には、この場を借りて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします!

追加リターン

*クラファン 限定 オリジナル エプロン

展示会などで着用しているエプロンは、ビジネスバックシリーズなどにも良く使用されている、中生地のイチマツデニムをメインに革をポケットなどに使用したLilyleather Desginオリジナルエプロンをクラファン限定で製作いたします! 

*LEONシリーズ ピンク銀箔コンチョ付きキーホルダ&割引券

開発中のLEONシリーズの中から、2019年の発売前に先行してピンク銀箔のコンチョ付きキーホルダーにLEONシリーズにも使える10%割引券をセットにいたしました。

金箔・銀箔・プラチナ箔を革に特殊な技術で張り合わせたLEONシリーズは2019年春にリリースを予定しております。現在、完成しているデザインの一部はこちらになります。(下の写真はプラチナ箔です。)

*本革3つポケ トートバッグ

デザインはシンプルですが、A4サイズがすっぽり入るサイズで外にはポケットが3つあり、とても使い易いトートバッグです。本革使用で使い込む程に味がでて、長年使って頂けます。

カラーもいろいろご選択頂けます。

 

 

残り1週間、達成に向けて皆さま、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

 

本文
はじめまして
私は、Lilyleather Design 代表・デザイナーの大城 秀林と申します。

 

2018年9月、Lilyleather は10年目を迎えるにあたって

2009年に妻と二人で立ち上げたリリーレザ―。多くの人達の支えもあり10年目迎える事ができました。

本当にお客様をはじめ関わって下さったすべての方々に感謝を申し上げます。

Lilyleather工房はこんな感じです!

Lilyleatherは10年間、お客様に工房にご来店頂き全てをオーダーメイドで作る事に拘っておりました

 

▶ここで皆さんに質問です! 本当の革製品の良さを知っていますか?

例えば、子供の頃に使ったランドセルを思い出して下さい。

(このランドセルは子供の為に夫婦合作です。)

 

始めて背負ったランドセルは少し重たかったけれど、使えば使うほどに柔らかくなり自分の背中に馴染み、そして6年間使えるようにとても丈夫にできています。それこそが、革の良さなんです。

そして大人になってから
▶自分に合った革製品を持った事はありあすか? 例えば、お財布やカバンなど・・・・

□革は高いだけであまり良さがわからないなぁ~と思う事はありませんか?

  本当の革は、使い込む程に味と風合いが出ます!

▶Lilyleatherが使う革は日本最高峰の栃木レザーを使用

栃木レザーとは

日本最高峰の革のなめし技術を持っており、有害な物質を出す薬品類を一切使わず、樹皮から抽出したエキスを使って「植物タンニンなめし」という伝統的ななめしを行っています。なめしの工程は20以上もあり、6ヶ月もの時間をかけて加工していきます。 最大の特徴とし「経年変化」が挙げられます。「使い込む程に味が出る」それが栃木レザーです。

▶その栃木レザーにぼかし染めという技法を使った作品がLilyleatherの特徴です

ぼかし染めとは

栃木レザーに刷毛を使った手染めによるグラデーションが特徴で、しっかり刷毛ですり込むことにより、半年後、1年後の色の変化や風合いを楽しんで頂けます。栃木レザーの経年変化に加えてぼかし染めの色の変化により一層使う程に味を刻みます。デザインも暖かみのある高級な仕上がりとなっております。

▶そのぼかし染めで仕上げたLilyleatherぼかし染めシリーズの作品

 

▶2018年にリリースしたビジネスバック

ビジネスバックはどれも同じようなデザインで個性がなく、機能性も自分にピッタリ合った物はなかなか見つからないなんて事は無かったですか?

Lilyleatherのビジネスバックは 13色のカラー・サイズ・ポケット・持ち手の長さ などを選べて、自分にぴったりのビジネスバックがオーダーメイドのオールハンドで出来上がります。

 

Lilyleather アルバムはこちらから

▶この10周年を迎えるにあたり今まで応援して下さったお客様に感謝

振り返ると、高校2年の夏にバイクの免許をとり卒業と同時にアメリカンを購入。毎日が革ジャン、革パンの生活。はやく馴染ませる為に寝る時も革ジャン・革パンで、布団が真っ黒になって母親に叱られた思い出があります。

自分のバイクのシートを張り替えたり、カバンを作ったり、ごく自然と革細工の道へ入っていきました。そんな中

レザーカービングに魅せられ、ゾクッとした新鮮な気持ちが今でも同じ感覚で残っています。自分も生きたラインが彫りたいと練習に明け暮れた20代前半でした。

現在はこのカービングを取り入れた、他にはない作品にも取り組んでおります。

2018年 ビジネスバックシリーズ カービング&ぼかし染め工程

 

当時は建築業をしながら趣味でレザーカービングをしていましたが、将来、革で食って行きたいと思い、当時憧れていた有名な革ブランドの工場の門を叩きました。 工場では5年ほど学ばせて頂き、今の妻とも職人工場で出会い結婚し、2009年リリーレザ―として独立いたしました。

独立した時の工房はまだこんな感じでした・・・

自宅兼工房のスタイルでオーダーメイドを中心にお客様にご来店頂き、実際の革を見て触れてもらい、しっかりと丁寧な打ち合わせから、「お客様の生活スタイルを物作りで提案、応援する」という形を発信してきました。

プライベートでは男の子4人に恵まれ、子供達と触れ合いながらの、物づくりを自分の生活スタイルにしています。

ここまで来るには支えて頂いたファンの皆様が居てやってこれたとお本当に感謝しております。ありがとございます。これからもLilyleatherは前進いたします!

そしてこのたび、ロゴが完成しました!

10週年を期に、社名もLilyleather Designに変えて、新たなスタートをいたします!

皆様これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

▶ファンの方には必見の、10周年記念 オリジナルコンチョキーホルダーが出来ました!

10月31日までの期間中に工房にご来店頂き、オーダー商品をご注文頂きましたら

もれなく2018年Lilylether Design オリジナルコンチョ キーホルダー(2500円相当)をプレゼント。 

クラファンでもリターンにお付けいたします!

▶オーダーメイドに拘って

開業よりお客様のニーズに合ったオリジナル作品をご提供する事で、より愛着を持って頂き大切に長くご使用頂ける、そうすれば革の経年変化も楽しんで頂ける、そんな思いでオーダーメイドに拘り続けております。

しかし、私がオーダー頂く為の打ち合わせは、御昼間に工房でする事が多く、毎日お客様がご来店下さいます。本当に有難いです。しかし私が頂いたオーダーは夜中作業になる事が多く、昼間は妻もスタッフに頑張って作業をしてくれておりますが、オーダーメイドと言う事もあり毎回工程には工夫が必要で、時間もかかります。
もちろん、店舗を持って販売する事も考えたのですが、小さな工房のLilyleatherには、沢山のサンプル作品を常に店頭に準備する事も難しく

アルバイトスタッフではオーダーを取る事が難しい・・・・

職人が店頭に立てば結局作業が出来ない・・・・

オーダーメイドで無ければ今までのような楽しみが無くなってしまう・・・・


などの悩みがありました。

▶そこでオーダーシステムを作る!

システムを作り、オーダーできる人を育て、全国のオーダーメイドを扱う店舗様にて販売してもらえたらと考えました!例えば オーダースーツ・オーダーシュージュ・などのオーダーを得意とする店舗様ならオーダーを取る事は難しい事ではないし、ビジネスマンには財布・名刺入れ・ビジネスバックは必要な為、一緒にお勧めもしやすいのでは・・・

実施にオーダースーツの方々にお話しを聞いてみると、やはりスーツ以外でもお客様に喜んで頂ける商品は探しており、是非 取扱いたいと言って頂けました。

これが成功すれば、より多くの方々に Lilyleathe Design の作品をお届けできて、そしてファンの皆様に喜んで頂ける新しい作品の開発や、会員ポイントを付けるなどサービスの向上も出来るようになります。

▶製作中パンフレットです。

パンフレット以外にも、色見本・オーダーフォーム・専用HP・サンプル商品などなど、たくさんの準備が必要です。

▼プロジェクについて

Lilyleather Design 10周年を迎え、この10年間を振り返りました。本当にたくさんの方々に支えて頂き、今があると改めて感謝し、そしてこれからの10年をどう進むべきかを真剣に考えました。

お客様へのサービスの向上・新商品の開発・lilyブランドを理解して頂ける販売店の募集。この3点に取り組みたいと思っております。

商品としては2019年1月に、3年間の開発をかけた、革に金箔・銀箔・プラチナ箔を特別な技術で貼り合わせた新商品LEONシリーズのリリースを予定しております。このLEONシリーズは今までに見た事のない革製品で、ハイエンドのお客様に喜んで頂けると確信しております。

そしてこれがLEONシリーズの一部です。

LEONシリーズを持つことで、お客様の何気ない日常のシーンの中で一瞬スポットライトが当たるような主役になれる空間を創り出します。

金属の冷たく高級感のある本物の輝き、命ある革の温かさ。

2019年1月には、このLEONシリーズを手にした時の感動を皆さまにお届けできるように準備して参ります。

そしてLEONシリーズリリースの前に、今までオーダーメイド製品の購入は工房でご注文をしていただくしか無かったのですが、このクラファンを通して1人でも多くの方にLilyleatherを知って頂き革製品の良さをお伝え出来ればと思っております。

▼リターンについて

Lilyleather Design ぼかし染めシリーズに使用できる10%割引券、パンフレット、オリジナルコンチョキーホルダーをセットにいたしました!

*色や詳細はこちらにてご確認下さい。

2018年 Lilyleathe Designビジネスバック

カラー13色・サイズ・ポケットのサイズ、数、用途・持ち手の長さ・金具の色などをお好きに選んで頂く事が出来ます。(工房での打ち合わせ以外でも、パンフレットやHPを見ながらテレビ会議システムでも打ち合わせ可能です)

オーダーメイド取扱い 販売店登録

【Lilyleathe Design 販売店登録 導入セットプラン】


通常500,000円→300,000円にて、販売店としてご登録して頂けます。
販売に必要なサンプル商品や販促物と、革の知識とオーダーメイドにてお客様からオーダーが受注出来るようになる為の2日間の講習をセットいたしました。(LEONシリーズにつきましては取扱い商品にはふくまれておりません。)

セット内容
・Lilyleathe Design ぼかし染めシリーズ 
  財布1種・名刺入れ・キーケース・ベルト
・Lilyleathe Design ビジネスバッグ1種
  ボックストート・バーティカルトート・ブリーフケースから1種選択 
・栃木レザー 7色色見本
・ぼかし染め 6色色見本
・販促物(壁掛けバナー・パンフレット・PCで使える商品スライド)
・革講習2時間×2回(弊社の工房で実施いたします。講習日は応相談)

*取り扱いには条件がございます。契約内容の詳細については、HPのお問合せからメール頂くか、お電話にてご質問下さい。☎090-1485-6062

▼資金の使い道

LEONシリーズ開発費(金箔革の仕入れ)

HP製作・パンフレット制作 費用    

LEONシリーズ展示会開催費用       

LEONシリーズビデオ制作費用       

顧客管理システムの導入

▼最後に

ぼかし染め・カービング・コバ仕上げ・縫製・組み立てなど、1つの製品が完成するまでに数十個もの手間のかかる作業工程がり丁寧に職人が手作業にて仕上げております。

商品に正直に、

物作りに正直に、

お客様に正直に、

最高の物を作り出すという想いと技術によってLilyleathre Designの製品が完成します。

人生に革命を!命ある革に、想いをのせた物作りで、お客様の生活スタイルを提案します。

これこそがLilyleather Designの想いです!

ファンの皆さま・今回初めてLilyleather Designを知って頂いた皆様、応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 活動報告

    100%達成!!応援ありがとうございました!

    2018/10/31 12:55

    リリーレザー デザイン10年目ファン感謝祭クラウドファンディング沢山のファンの応援のお陰様で100%達成いたしましたm(__)m ほんとうに、ありがとうございました! リリーレザーデザインではこれからもファンの皆様を笑顔にするよう、1つ1つ心を込めた革製品を制作していきますので、引き続きご...

  • 活動報告

    新作シリーズ撮影会

    2018/09/29 14:46

    『クラウドファンディング チャレンジ7日目‼』現在、30%達成!応援、ありがとうございます。 昨日はLilyleather Designのハイクラス「LEON」シリーズのイメージ撮影第1弾でした。場所提供は創業130年の歴史ある(株)梶亀工務店様http://kajikame.com/撮影 ...

  • 活動報告

    チャレンジ 6日目!

    2018/09/27 13:28

    チャレンジ6日目、現在パトロン15人 支援20%達成です! 日々の活動を通して、ファンの方々に感謝を返していければと思っております。 どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m  

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください