これまで10代後半から20代前半の女性を中心に1万人を超えるスナップ/ポートレートの撮影を行ってきたストリートスナップ東京では、「モデル、タレント、女優として活躍したい、アパレルや美容師や憧れのショップの店員になりたい、目指す大学や専門学校に合格したい、等、さまざまな夢を追う少女たちを応援しよう。彼女たちを応援することで応援する方も元気になろう。」というコンセプトの具体的な活動として、夢を追うダイヤの原石のような少女を発掘し、ストリートスナップ/ポートレート撮影や写真集制作などを行っています。
今回は、ストリートスナップやポートレート撮影を通じて、笑顔と活力を広めよう、というテーマで、より良いストリートスナップやポートレート撮影のために、モデル/被写体の探し方、頼み方、撮り方をノウハウとしてまとめ、実際のストリートスナップやポートレートと合わせた作品を制作することにしました。

▼資金の使い道

印刷・製本費用、撮影費に使用します。
皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

▼支援のお願いとリターンの説明
皆さんにお届けする写真集の印刷費が資金の主な用途になります。よりよい写真集の実現のため、ぜひ皆さんのご支援をお願いしたいと思います。

3000円ご支援いただいた方には・・・
ストリートスナップ/ポートレートの未経験者向けに、モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方に関する12のノウハウを、実際のストリートスナップ/ポートレートの写真も交え書籍化した「モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方 初心編12講」を1冊お贈りします。

5000円ご支援いただいた方には・・・
ストリートスナップ/ポートレートを1,2回経験した方向けに、モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方に関する18のノウハウを、実際のストリートスナップ/ポートレートの写真も交え書籍化した写真入り書籍「モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方 基礎編18講」を1冊お贈りします。

7500円ご支援いただいた方には・・・
ストリートスナップ/ポートレートの初級者(撮影経験1年程度)向けに、モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方に関する24のノウハウを、実際のストリートスナップ/ポートレートの写真も交え書籍化した写真入り書籍「モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方 初級編24講」を1冊お贈りします。

10000円ご支援いただいた方には・・・
ストリートスナップ/ポートレートの中級者(撮影経験2,3年程度)向けに、モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方に関する30のノウハウを、実際のストリートスナップ/ポートレートの写真も交え書籍化した写真入り書籍「モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方 中級編30講」を1冊お贈りします。
特製ステッカーをお贈りします。

15000円ご支援いただいた方には・・・
ストリートスナップ/ポートレートの中級者(撮影経験4,5年程度)向けに、モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方に関する36のノウハウを、実際のストリートスナップ/ポートレートの写真も交え書籍化した写真入り書籍「モデル/被写体の探し方・頼み方・撮り方 中級編拡大版36講」を1冊お贈りします。
特製ステッカーをお贈りします。
特製写真CDをお贈りします。

おわりに
ストリートスナップやポートレート撮影を通じて、この国に、この街に、笑顔と活力を広められればと思いますので、共感いただいた皆さん、関心のある皆さん、一緒に頑張りましょう。ご覧いただきありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください