▼はじめにご挨拶

元プロ野球選手の井手正太郎と申します。

プロ野球生活15年間。大変多くの皆様に支えられてやり切ることができました。

これからは少しでも多くの方々に”野球を好きでよかった”と感じて貰えるよう今年1月に起業をいたしました。

現在は、マンツーマンのバッティング指導や、地元宮崎のマンゴーやメロン等の農産物の販売、

トークショー等のイベント事業を行っています。

 

井手正太郎プロフィール

1983年10月10日生まれ 宮崎県西諸県郡野尻町(現・小林市)出身

日南学園高等学校 アジアAAA選手権代表に選出

福岡ダイエーホークス/福岡ソフトバンクホークス (2002 – 2010)

横浜ベイスターズ/横浜DeNAベイスターズ (2010 – 2016)

▼このプロジェクトで実現したいこと

【プロ野球58年会のメンバーで野球教室&イベントを開催したい!】

私は”プロ野球58年会”という、同世代のプロ野球選手・プロ野球OBを集めた会を主宰しています。

昭和58年生まれですと35歳になる歳で、まだ現役で活躍している選手や、引退して連絡が取れなくなってしまった選手もいます。

 

プロ野球界という狭い世界で一緒に戦ってきた仲間と疎遠になってしまう事に寂しさを感じ、現役選手、OB、球団関係なく集まれるよう、58年会を結成いたしました。

現在は年に数回、近況の報告や情報交換で顔を合わせる程度ではありますが58年会で集まる度に、野球界に恩返しができるイベントをしたいと様々な選手と話をしておりました。

また現在、私の会社での事業としてバッティング指導を行っています。

これまでのプロ野球生活で培ったスキルを、多くの方に伝えて野球を楽しんでもらいたいという思いで始めました。

また少年野球チームでも指導を行っており、ここから未来の野球界を支える選手が出てくる事を楽しみに様々な形で野球指導を行っています。

しかしながら事業スタート1年目で問題も多く抱えておりそのひとつとして

どうしても私の体ひとつで動いている事と、野球を教えられる場所も少なく多くの方へ指導が難しい状況です…。

 

そこで58年会のメンバーの協力のもと、横浜スタジアムで多くの少年野球チームに指導をできるこのイベントの開催を企画致しました。

将来的には横浜だけでなく、全国のスタジアムやドームを回ってより多くの方に参加して頂けるイベントに育てて行きたいと思っています。

その為には1回目となるこのイベントを成功させるべく、皆様のご支援が必要です。

是非とも未来の子供達の為に興味を持って頂いた方のご支援の程宜しくお願い致します。

 

また今回はイベントとしても楽しんで頂く為に、後半はホームラン競争やトークショーの開催などプロ野球ファンの方にも満足頂ける企画をご用意しております。

子供も大人も楽しめる思い出に残るイベントになるよう全力を尽くしますので宜しくお願い致します。

 

▼プロジェクト開催日程と内容

日時:2018年12月15日土曜日

■12:00~13:00 横浜スタジアムにてCAMPFIREリターン実施

 このプロジェクトに支援してくださった皆さまへのリターンの実施を行います。

■13:00~15:00 横浜スタジアムにて少年野球チームに指導・交流

 事前に株式会社ニーロクのHP内で公募した少年野球チーム10チームに対して、

 各ポジションに分かれて指導・交流を行います。

 進行:株式会社ニーロク、ニッソーサービス

■15:00~16:00 横浜スタジアムにて58年会選手によるホームラン競争

 ご来場のお客様に楽しんでもらうべく、58年会選手によるホームラン競争を開催します。

 58年会でしかできない球団を超えた選手同士の競い合いをお楽しみください。

■18:00~21:00 ホテル横浜ガーデンにて58年会選手によるトークショー

 プロ野球58年会によるトークショーを開催し、リターンにて応募のあったお客様100名に参加いただきます。

 コース料理とお酒と共に58年会のトークショーをお楽しみください。

▼オファー選手


10月23日更新:広島東洋カープ天谷宗一郎選手が参加決定!

10月30日更新 : OB内藤雄太選手、OB八木智哉選手、OB都築克幸選手が参加決定!

11月1日更新 : 福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手が参加決定!

11月4日更新 : 福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝のため、松田宣浩選手が参加キャンセル。

11月16日更新:読売ジャイアンツ山口鉄也選手、大竹寛選手が参加決定!

11月21日更新:OB飯原誉士選手が参加決定!

11月22日更新:阪神タイガース岩田稔選手、高橋聡文選手決定!

11月23日更新:トークショー司会、THE GEESE尾関高文さん決定!

※現在確定中の現役選手はシーズン終了後発表致します!
※確定次第、随時更新いたします!

 

広島東洋カープ天谷宗一郎選手

福井県鯖江市出身のプロ野球選手。

(福井県立福井商業高等学校-広島東洋カープ)

左投左打。広島東洋カープに所属。今季限りで現役を引退すると発表。

08年に自己最多の135試合に出場するなど左打ちの外野手として活躍し、2年連続で2軍の盗塁王のタイトルを獲得するなど、高い身体能力の持ち主。

 

 

OB内藤雄太選手

神奈川県横須賀市出身の元プロ野球選手。

(横浜商工高等学校-八戸大学-横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズ)

右投左打。

左の代打の切り札として活躍。2011年の開幕戦では代打で出場し、浅尾拓也からサヨナラ安打を放ち、チームは8年振りの開幕戦に勝利した。

 

 

OB八木智哉選手

神奈川県横浜市保土ケ谷区出身の元プロ野球選手(投手)

(日本航空高等学校-創価大学-北海道ファイターズ-オリックス・バファローズ-中日ドラゴンズ)

左投左打。

プロ1年目に12勝を挙げ新人王に輝き、優勝、日本一に貢献。13年にトレード移籍したオリックスを14年オフに自由契約。15年にトライアウトを経て中日に入団した。中日1年目の15年には広島から4勝を挙げるなど「広島キラー」として活躍。

 

 

OB都築克幸選手

東京都品川区出身の元プロ野球選手(外野手)

(日本大学第三高等学校-中日ドラゴンズ-横浜ベイブルース)

右投右打。

ルーキーイヤーの2002年は試合数が少ないながら2軍で.298の高打率を残し、周囲の注目を浴びた。翌2003年からは内野から外野にコンバートし、主に2軍のレギュラーとして活躍した。また、水島新司の漫画「あぶさん」の76巻にも出た。

 

 

※福岡ソフトバンクホークス日本シリーズ優勝のため参加キャンセル

福岡ソフトバンクホークス松田宣浩選手

滋賀県草津市出身のプロ野球選手(内野手)

(中京高等学校-亜細亜大学-福岡ソフトバンクホークス)

右投右打。福岡ソフトバンクホークス所属。プロ野球滋賀県人会会長。

パンチ力が光るクラッチヒッター。無類の勝負強さに加え、三塁&ベンチから大声を張り上げるムードメーカーとしても欠かせない存在。「熱男」としてチームを引っ張る。

2006年のプロ入り以降、順調にステップアップし、2011年に全試合に出場して打率.282、25本塁打、83打点。2015年には打率.287、35本塁打、94打点をマークするなど球界を代表するスラッガーとしての地位を築いた。

 

読売ジャイアンツ山口鉄也選手

神奈川県横浜市神奈川区出身のプロ野球選手(投手)

(横浜市立横浜商業高等学校-読売ジャイアンツ)

左投左打。

2014年、プロ野球史上初となる200ホールドを達成。2008年から2016年までの9年連続60登板はプロ野球記録である。

読売ジャイアンツ大竹寛選手

埼玉県八潮市出身のプロ野球選手(投手)

(三浦学院高等学校-広島東洋カープ-読売ジャイアンツ)

右投右打。

平均球速約143km/h最速155km/hの速球とキレのあるスライダーが武器の本格派右腕。

他の球種は90km/h台のカーブ、右打者の懐をえぐるシュート、2009年に習得したチェンジアップ

プロ入り当初は威力のある速球で三振を奪う、シュートとチェンジアップを覚えたことで投球に幅が出て安定感を発揮するようになり、肩の故障から復帰後は打たせてとるピッチングに投球術を変えた。

OB 飯原誉士選手

栃木県小山出身の元プロ野球選手。(外野手・内野手)

(栃木県立小山高等学校-白鴎大学-東京ヤクルトスワローズ-栃木ゴールデンブレーブス)

右投右打。

2017年まで東京ヤクルトスワローズに所属。2018年からはBCリーグ栃木ゴールデンブレーブスでコーチ兼選手としてプレー。

2018年1月9日、本拠地が地元の栃木県内にあるBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスが、飯原の入団を発表した。

阪神タイガース岩田稔選手

大阪府守口市出身のプロ野球選手(投手)

(大阪桐蔭高等学校-関西大学-阪神タイガース)

左投左打。阪神タイガース所属。

2009年WBC優勝メンバーとして貢献。

NPB一軍公式戦通算1000投球回に到達。

一軍公式戦では10試合の登板で3勝2敗、防御率4.25にとどまったものの、ストレートの球速が140km/h台の中盤にまで戻るなど、登板試合の随所で復調の兆しを見せた。

阪神タイガース高橋聡文選手

福井県大飯群高浜町出身のプロ野球選手(投手)

(高岡第一高等学校-中日ドラゴンズ-阪神タイガース)

左投左打。阪神タイガース所属。

プロの投手としては小柄ながら、柔軟性のある体を躍動させるダイナミックなフォームが特徴。プロ入り後の一軍公式戦登板は、すべて救援による。真上から振り下ろすオーバースローから平均球速145km/h、最速153km/hの速球が投球の7割を占める。変化球はスライダー、フォークボール、まれに100km/h台のスローカーブを投げる。

THE GEESE 尾関高文さん

広島県東広島出身。お笑い芸人。

(千葉県立柏南高等学校-明治大学)

趣味:広島東洋カープを語ること

野球経験は無いが浪人時代カープの入団テストを受けようとしていた。

「広島カープ芸人」等、多くのメディアに出演。



▼資金の使い道

・横浜スタジアム会場費、ホテル横浜ガーデン会場費

・本イベント特別ウェア等、リターン作成費

・その他諸経費

 

株式会社ニーロククラウドファンディングプロジェクト特設ページ

https://ni-roku.com/58nenkai

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください