こんにちは。漫画家の清水しのと申します。現在バンチ公式webで『メシノトモ』を連載しています。2018年5月に完結した『構成/松永きなこ』の漫画担当も行っていました。

今回のプロジェクトである『狼少年は嘘をつかない』は私の初出版作品となっており、非常に思い入れが強い作品になっています。

連載当時はSNSをやっていなかったのもあり、この作品を好きなのは私と担当さんだけなのでは?という気持ちがありました。ですが連載終了の数年後SNSを始めた所、ありがたいことにこの作品を好きだと言ってくださる方がちゃんといたのだということがわかりました。

面白いと言ってくださる読者に、物語を最後まで安心して読んでほしい。
出版社から紙の本を出すことだけにこだわらず、最後まで作品を描いて届けること、そういう努力をすべきなんじゃないか?

改めてそう思うようになりました。

主人公をはじめ、キャラクター1人1人の続きの物語を読者の皆様と一緒に描いていければと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【狼少年は嘘をつかない 作品説明】

“嘘をつくと狼になる呪い”をかけられた「狼少年」の子孫・森兄弟は、山から東京に来て一般の人に紛れてフツーに暮らしています。だけどうまく嘘がつけないひきこもり末弟・満四郎(みつしろう)くんは狼に変身してばっかり。ついには就職活動に失敗、春から森家の家事手伝いの身に! 「ケモ耳エプロン男子」と化して立派な社会人になれるよう修行に励むんだけど…!? 嘘つきは狼の始まり!なケモ耳男子ラブコメディ!!

 今回のプロジェクトは私の初単行本作品である『狼少年は嘘をつかない』の続編制作プロジェクトになります。残念ながら本作品は連載終了しておりますが、ありがたい事に多くのファンの方々から続編制作の要望を頂き、私自身も森兄弟のその後をずっと描きたいと思っておりました。

今回のプロジェクトを通して、念願だった続編制作を開始します!

 

 

ついに満四郎が自分の生き方を決める新たな物語、『狼少年は嘘をつかない question』

大学卒業後家事手伝い(実質無職)となった主人公満四郎は、現状にうんざりしていた。

あこがれの赤塚さんともいい雰囲気だったのに、無職では何かと引け目を感じてしまう。
甘やかして来る兄たちを振り切り、自立を目指して様々なバイトにチャレンジするが失敗ばかり。

そんな中、文章を書いて応募した所小さい賞に引っかかる。
小さな一歩だけど少しずつ、もしかしたらこれを生業に出来るのでは?という気持ちになって来る。
しかし、フィクションである小説を、書くたびに狼に変身することになり、創作活動をがんばればがんばるほど赤塚さんには会えなくなっていく。

しかも、狼少年の子孫である彼らは、変身しすぎると徐々に狼から人間に戻れなくなっていくのだ。

人に喜んでもらうための嘘をつき続ける人生を選べば、人間ではいられなくなる。
嘘をつかずに生きていけば、人間ではいられるけど、天職とも思える仕事ができなくなる。

人生におけるこの最大のクエスチョンに、24歳の満四郎はどういう選択をするのか?

そして3人の兄たちはそんな満四郎にどう対峙するのか?
それぞれの人生が進む新章『狼少年は嘘をつかない question』です!

 

集まった資金を原稿料と換算して、漫画の制作を行います。
そのため資金が集まれば集まるほど多くの話数を制作します!

逆に目標金額に達成しなければ続編は制作しません。

目標金額である125万円が達成したら5話分(100P程度)制作します。
更に、250万円達成で10話分(200P程度)、375万達成で15話分(300P程度)、500万円達成で前作『狼少年は嘘をつかない』と同じ話数である20話分(400P程度)の新作エピソードを制作します!!

クラウドファンディング期間:7/25(水)〜8/30(木)

漫画の連載スタート:9月中旬予定

※その後、月2話のペース(隔週ペース)で更新する予定です。
※続編の連載は漫画アプリ「マンガトリガー」で掲載します。

連載後、全話(5話分)の制作が完了したタイミングで、電子書籍化して単行本として販売する予定です。

勿論、支援者の皆様へのリターンに関しては、連載よりも先行してお届けさせて頂きます!!

 

四兄弟のにぎやかな暮らしぶりと、ヒロイン赤塚さんとのやきもきしたラブコメと、ダメな末っ子のほんのちょっとの成長と、『狼少年は嘘をつかない』らしさを全開にした続編にしたいと思っておりますので、是非ご支援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

  • 2018/08/30 15:32

      昨日は企画のフィナーレ配信ありがとうございました!   最後120%150万円で終了となりました。本当にありがとうございます。 皆様にご支援&応援いただいたおかげです!   この後は、続編制作に入りまして、9月下旬から1話を配信していく運びとなります。 リターン品も随...

  • 2018/08/29 22:02

    ご支援ありがとうございます。 清水です。   本日森下真央先生とpixiv sketch liveにて、カウントダウン&お礼配信を行います。 こちらからお気軽にご参加ください~!!↓   https://sketch.pixiv.net/@doooog/lives/7463...

  • 2018/08/28 19:45

      本日、目標額達成いたしました〜!!!!   ご支援&応援いただいたおかげです。本当にありがとうございます!!! これで1巻分(5話分)の原稿が作成できます! 今回は、ご支援いただけただけでなく、毎日拡散していただいたり、応援のお声がけいただいたりしたことが達成につながったと思って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください