▼はじめにご挨拶

こんにちは!はじめまして!この度ジョーブログのジョー氏を岡山にお呼び立てさせていただく事になりました『そうまん』と申します!

僕は、和歌山県を拠点に岡山県に支社を持ち、アパレルの店舗を3店舗、衣類ブランド品をリサイクルするリサイクルショップを3店舗、買い取った衣類などをネットに出品する出品施設を2施設を運営しております。

また、岡山では岡山市とお仕事をさせていただき、岡山を盛り上げる為の販促(フリーペーパーの発行・関連する団体のHP制作・ゆるキャラの運営・商店街などでのイベント)なども企画、制作させていただいております。

(上)岡山市長 (下)岡山県知事と

 

この度ジョーくん(親しみの意を込めてくん付けさせて下さい)を岡山にお呼び立てしたいと思うきっかけになったのは、僕自身YouTuberである事(企業として動画=YouTubeに参入しないといけないという観点から、2017年からYouTube事業を開始)本業とは離れた『グルメ』をコンテンツに『そうまん』というクリエーター名でまだまだ微力ですが活動しております。

その中で、研究視点でたくさんのクリエーター(YouTuber)を視聴し、めちゃめちゃファンになったYouTuberのひとりがジョーくんでした。

僕自身企業家として、僕にないモノをジョーくんはたくさん持っていました。

 

1、「言った事に対しスピード感をもってやる」

2、「失敗を恐れない」

3、「良い意味でバカである」

 

1に関してですが、とくかく人が想像しえないある意味で無意味だと言える事を数々有言し実行しております。

2に関して、1の補足と共に説明すると、例えば『所持金0円でアメリカ横断』、『核問題で騒がれている中、北朝鮮に観光に行く』、『ボクシング元世界王者の亀田選手にボクシングで挑む』等々、ここでの失敗とはまさに『死』と隣合わせ「これをやって何になるの!?」と思うような事に果敢にチャレンジし、YouTubeに内容を投稿。呆れを通り越して大いなる感心の意に変えられる。

3は説明するまでもなく上記で伝われば(笑)

 

こんなジョーくんの発言にはいつもパワーがあり、純粋な勇気と力を画面越しからでももらえます。僕個人がそうでした。そして僕の経営者周りでもジョーくんを支持する人は多いです。「ジョーおもしろいね」など、YouTubeに感心の無い人でも、ジョーくんだけには感心を持つ事少なくありません。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

2018年9月28日19時~岡山県は岡山市の岡山市民会館にて、ジョーくんのトークショーが決定しております。

どうせやるならばひとりでも多くの人にジョーくんを届けたい。という想いから、1,000人以上収容出来る箱を用意致しました。この内容(キャンプファイヤー)から当イベントを周知していただける事も期待しております。岡山初ジョーくんのトークショーを1,000人以上の方に聞いていただきたと想う事同時、ジョーくんから活力もらい、視聴者様各々が抱えている次のステップに前向きに行けるよう願っております。

 

▼そうまんのこれまでの活動

【岡山にてお笑いの大会『中四国お笑いグランプリ』を主催=約50組の芸人さんがエントリー】

MC・審査員:ブロードキャスト・桜塚やっくん・ミノワマン他

 

【神戸にてお笑いの大会『日本お笑いグランプリ』を主催=約300組の芸人さんがエントリー】

MC・審査員:UK・かりんとう・ミラクルひかる・長島自演乙・純烈

 

他お笑い大会やファッションショー、商店街を盛り上げる為のイベントを数々主催

岡山のデニムを広める為結成された岡山協同組合の展示会をプロデュース

真ん中でピースサインが僕です(笑)

 

岡山商店街の道路上でゲリラファッションショー=美少女図鑑さんとタイアップをし、約100人のモデルに衣装を着させ1Kmねり歩かせ街を盛り上げました

 

キングコング西野氏の講演会も先日行いました。西野氏の隣にいるのが僕です(笑)

 

僕自身も学校や施設にて講演をさせていただいております。

 

24時間テレビにちなんで24時間YouTubeを決行!全然バズりませんでした(笑)

 

ここでは伝えきれないほどの大きなイベント・活動実績がまだまだあります!!!

そのおかげで、芸能人のお友達も増え、幅広くお仕事をさせていただいております!!!

 
▼資金の使い道

ジョーくんを岡山に呼ばせていただく資金にあてます

講演料40万円

旅費交通費10万円(2名分)

施設使用料15万円

照明・音響10万円

他経費5万円

 

▼リターンについて

【3,000円Aコース】

▶9月28日ジョートークショー終了後、サインor撮影会に参加出来る権利・・・100人

※ジョーくん著者の『瞬発力の高め方』を一冊プレゼント。

※サインの場合はプレゼントした本のみに書く事可能です。

※当コースにはチケットは付属しません、チケットが必要な場合別リターンも併せてお求め下さい。

※そうまんのビックリマン風特別シール付きです(笑)

 

【3,000円Bコース】

▶9月28日ジョートークショーのチケット1枚・・・600人

※上記座席表縦列6番席以降を優先。

 

【5,000円コース】

▶9月28日ジョートークショーの特別チケット1枚・・・120人

※上記座席表縦列3番~5番席を優先。

 

【10,000円コース】

▶9月28日ジョートークショーの超特別チケット1枚・・・40人

※上記座席表縦列1番~2番席を優先。

 

【30,000円コース】

▶9月28日ジョートークショーの打ち上げに参加出来る権利・・・10人

※トークショーのチケットは付属しません。チケットお求めの方は別コースも併せても利用下さい。

※打ち上げ会場内で提供される料理・ドリンク付き。

※打ち上げにはジョーくんも参加予定。

 

【50,000円コース】

▶9月28日ジョートークショーの打ち上げに参加した後、二次会以降も一緒について来れる権利・・・5人

※トークショーのチケットは付属しません。チケットお求めの方は別コースも併せても利用下さい。

※打ち上げ会場内で提供される料理・ドリンク付き。

※二次会以降はジョーくんは参加未定。

※そうまん知人の経営者や色々な方が気を緩めてダラダラと飲む時間になると思います。

※二次会以降に発生する料金は割り勘です(予算1万円前後)

 

【70,000円コース】

▶飲食店様限定=そうまんのチャンネルにてあなたのお店を丁寧に紹介致します・・・5人

※トークショーのチケットは付属しません。チケットお求めの方は別コースも併せても利用下さい。

※撮影・編集・投稿まで含みます。

※そうまんの交通費・場合によっては宿泊費は支援者様負担でお願い致します。

※必要であれば動画データもお渡し致しますので、個々でお店のPRなどにもご利用下さい。

 
【200,000円コース】

▶そうまんと友達になれる権利・・・2人

なんか知らないけど東京にも大阪にも岡山にも和歌山にもたくさんの友達がいるそうまんとかなり深い友達になりませんか?

何か大きな事に挑戦したいなどありましたら相談乗ります。噛み合えば一緒になんかしましょう!めっちゃ仲良くなったら頻繁に飲みにでも行きましょう(笑)これでも企業のコンサルなどもして売上伸ばしてます(笑)

普段はお値段では決して買えない破格のリターンです!!!!

 

※異性的感情でのお友達はご遠慮願います。

※人生に大きな目標がある人、ジョーくんみたいに有言実行力のある人が好みです。

※基本ライン交換したところから友達関係はスタートです。

 

【全リターンの注意事項】

こちらの都合で講演が出来なくなった場合、一度支援金は返却致します。

天災などによる講演の延期や中止になった場合、支援金を返金致しますが、返金するに必要な手数料などは支援者様負担でお願い致します。

支援者様のご都合で来れなくなった場合は、全リターンいかなる理由があっても返金対象となりませんのでご了承下さい。

 
▼最後に

僕の事を解っていただく為に多くを語らせていただきましたが、そんな僕が今上位クラスで注目しているのが

ジョーくんです。彼の凄さを肌で実感して下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

 

ジョーくんのYouTubeチャンネル→ジョーブログ

そうまんのYouTubeチャンネル→そうまん

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください