はじめまして、私はバランス整体孝院長の中元孝介と申します。

国分寺、中野、新所沢で整体院を3店舗経営しております。

各店舗住所

国分寺店 東京都国分寺市南町2−1−38ケロリンビル2階

中野店 東京都中野区中野新井5−16−10第8さかえビル1階

新所沢店 埼玉県所沢市松葉町10-15 明光ビル3階

整体院をやる前はプロのキックボクシングの選手として活動しておりました。

キックボクシングと整体の知識、経験を融合させ、さらには女性専用と言う独自性を加えたキックボクシングジムを開業しました。

 


簡単なプロフィールは下記を参照してください。

 


兵庫県姫路市出身、埼玉県狭山市在住、2児の父

ソフトカイロ整体学院卒業 京都産業大学卒業

2002年からプロキックボクサーとして活動

2005年頃練習中に左膝の外側側副靭帯を痛め、松葉杖をつく生活に。

ある整体師に治療してもらったところ回復に至る。

整体のすばらしさを知り、整体師になる決意を固め、ソフトカイロ整体学院に入学。

卒業後、大宮、宇都宮、茨城県の高萩市などで様々な治療を経験。

ご年配の方から宝塚女優など幅広く施術する機会を得る。

 

 

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

近年、モデルをはじめ、多くの女性芸能人がキックボクシングによるエクササイズを取り入れております。

しかし、

キックボクシングには興味あるけど、なんとなく恐そうな人が多そう、男性の中で、体力的についていけるか不安、化粧が落ちたり、汗だくな姿を男性には見られたくない、など一般の女性には、敷居が高いのが、格闘技ジムのイメージではないでしょうか?

まず、格闘技ジムに対するイメージを変え、女性や子供たちが、気軽に始められる敷居の低いものにしたい。

 

 


キックボクシングの動作は有酸素トレーニング+筋力トレーニングが同時に行え、ダイエットには非常に効率的なトレーニングです。

それだけではなく、ストレス発散にもなります。

私はキックボクシングを通じて、自分の体が変わっていくことの嬉しさ、サンドバッグ、ミットを殴る、蹴るという、非日常的な爽快感をもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思ってます。

そしてなにより、キックボクシングボクシングをやっているということが、自信にも繋がります。それが、上記の理由で、二の足を踏んでしまうのが、非常にもったいないなと感じております。

またこのキックボクシングジムは整体理論に基づいた、独自のキックボクシングトレーニングを実施します。

バストアップ、O脚改善など、体の悩みを解決する為、各個人に合ったトレーニングを考案していきます。

そして、キックボクシングの素晴らしさをもっとたくさんの人に知ってもらいと思っております。

 


▼プロジェクトをやろうと思った理由

整体歴10年で得た深層の筋肉(インナーマッスル)の知識。

プロキックボクサーとして活動してきた経験。

この、知識と経験をキックボクシングに落とし込んだ独自の運動療法を考案しました。

これにより、一時的な対処療法ではなく、キックボクシングトレーニングをすることで、根本的な体の問題解決、理想の体型作りのお手伝いをしたいと思ったのが、キックボクシングジムを作りたいと思った理由です。

 

 

 

例えば、蹴り方ひとつとっても、骨盤を使った、正しい蹴り方を丁寧に教えていきます。

骨盤をうまく使うことにより、股関節周りの筋肉が強くなり、骨盤の引き締め効果に繋がります。骨盤の筋肉が引き締まると、姿勢が良くなり、歩き方も綺麗になります。腰痛改善にも繋がります。

ただ単に痩せることを目的としない。各個人にあった理想的な体型作りをお手伝いします。

 

▼これまでの活動

仕事の空き時間を使って、院内で、女性8人にキックボクシング教室を開いておりました。

中には、トレーニング開始半年で、13kgの減量に成功した方もいます。

 


下記はその時の感想を書いて頂いたので貼り付けております。

20代Mさん

汗をかきたい!ストレス発散したい!と思っていた時に、身体のメンテナンスをしてくれていた先生がキックボクシングをやることを教えてくれて参加しました。 仕事の都合でなかなか毎回参加は出来ませんでしたが、心地良いしんどさを味わいつつ、一緒に受講してる人達との仲間意識も自然と生まれ、終わった後はすごい達成感とすごい量の汗で、身体の中の悪いものを全て出し切った快感がありました! 先生も優しく、みっちり指導してくれるので楽しみながらストレス発散! そして大量の汗にだんだん嬉しくなってくると思います!笑 

前は運動してたのになぁーと思っている社会人の方!そして社会の荒波のまれそうなストレスフルな方々へ!ぜひおススメしたいエクササイズです!(^^)

 


20代Sさん

私はスポーツの経験、運動習慣共に殆どありませんでしたが、毎回とても楽しくレッスンに参加できました!最初は「キツそう」というイメージでしたが、丁寧でわかりやすい指導をしてくれるのでキックボクシングの楽しさがわかるまではあっという間でした。

思い切り殴る!蹴る!というのはとても楽しくストレス解消できる上、回を重ねる毎に体力と代謝が上がっていくのが実感できます。最初は出にくかった汗も、短時間でTシャツを絞れる位たくさん汗をかけるようになり、日常では感じられない達成感を味わえます!

お陰様で先生の指導の下、-13kgの減量に成功しました。初心者でも、楽しみながらでも、十分効果はありました!身体作りをしたい人には、特におすすめです!!(物騒な世の中だから…と護身術を教えてもらえたりしたのも楽しかったです笑)

 


▼資金の使い道

少ない資金で開業する為、設備等がまだまだ不十分だと感じております。

資金は設備、用具の充実に使わせて頂きます。

 ▼最後に

All in方式をとっている為、目標金額に達成しなくても、ジムはオープンしますので、リターンも必ず履行させて頂きます。

 


▼リターンについて

女性専用ジムの為、女性用のリターン 男性用のリターンと分けさせて頂きます。

詳細はリターンをご確認下さい。

 

 

 

  • 2018/08/02 10:09

    いよいよ本日五時半からぬるっとオープンします。 地道にしっかり経営していきたいと思います。 僕たちはまだま未熟ですが、10年かけていっぱしのキックボクシングジムにしていきたいと思います。 これからバランスキックボクシングジム+をよろしくお願い申し上げます。      

  • 2018/08/01 15:57

    オリジナルTシャツを作りました!  

  • 2018/07/27 13:20

    こんにちはバランス整体孝の中元です。 バランスキックボクシングジム+では、キッズの育成にも力を注ぎます! 近年、格闘技やスポーツに限らず将棋や音楽などの芸術の分野において若者の活躍が目覚ましいですね。 そう言った若者達に共通して言えることは子供の頃から取り組んでいると言う事です。 子供...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください