はじめまして、油彩画(油絵)の作家をしている龍雅と申します。

 

 作品と画風についてですが、油絵で写真のようにリアルに描く技術を学びました。そこに朦朧と霞ががる雰囲気を取り入れたのが私の作風です。油絵で日本画の雰囲気を取り入れて更にリアルに描き表し、和の美しさを表現したいというのが心にあります。

 

 

 


 これらの制作の手順は、描いては乾かして、また描いては乾かす作業を繰り返します。乾かすには1週間ほどかかりますので1つの作品を完成させるのに時間がたくさん必要になります。

    写実画と言われる分野はこのような作業に加えて細密な作業をほどこすので一つの作品に何十時間と費やして完成にもっていきます。なのでどうしても高額になってしまいます。するとなかなか売れません。

 

過去に入選したホキ美術館への出品作品もご覧下さい

 

 

 


ニューヨークのアートの町チェルシーで展示会に参加して評価されると個展をする権利がもらえます。個展を催して和の美しさを世界に知ってもらいたいです。

 

 


 プロの画家になるぞと腹をくくって現在で10年が経ちました。そして、自分の表現が出来上がり、今この時に自分を発信するべきだと思いました。ニューヨークという大舞台は一般の作家では展示会や個展はできないものだと聞きました。名の売れた作家になりギャラリーとの繋がりを作らねばならないと。なのでニューヨークは目標ではなく夢の世界でした。しかし、チェルシーのギャラリー「大西プロジェクト」をネットでみつけて出品が可能であると知りました。今年から作家を募っていたのです。さっそく質問のメッセージと自分の作品を載せて大西プロジェクトさん送りました。写実的な絵はニューヨークで受け入れられないのではと思っていたのでその質問も添えました。するとアートマネジメントスタッフからご丁寧にお返事を頂きました。

「作品を拝見させて頂きましたが、モダンテイストでシックな感じで素敵だと思いました。写実の作品が受け入れられにくいという事はないかと思います。」その内容に私は参加したいと強く思いました。

  

 

▼【プロフィールとこれまでの活動】

 
<雅号>       龍  雅         リュウ  ガ  (日本人)

 
茨城県牛久市出身

1984年〔昭和59〕4月24日生まれ  現在34歳

 もともと、身体を動かすことが大好きな少年だったため、絵に関する学校ではなくスポーツで進学し体育大学を卒業する。就職と同時期に絵の勉強を始める。プロの画家を目指そうと決心して仕事を辞める。

  プロの画家になる覚悟を確認する為に修行として北海道の海沿いをママチャリで一周することにした。仲間には絶対無理と言わたが、1人用テントを荷台に乗せて実行した。1日目はさっそくお尻が痛くなり、3日目で左膝が、次の日には右膝が痛くなった。何より過酷なことは、知らない所の野宿だった。ある時は、道を訪ねて知り合った方に2泊も泊めていただくこともあった。そんなこんなで19日で無事一周した。

    その後、個展を数回催す。また、数々の展覧会に参加して入選や賞など授与する。

 


画歴

 

 2018年 成田空港NAAアートギャラリー  個展 

      茨城県連合美術展  出品

      茨城現展  新人賞   

   2016年 第2回ホキ美術館大賞展  入選

 2015年 日中韓「国画展」  出品

      筑波銀行ギャラリー 個展

 2014年 全日本肖像美術協会 優秀賞

      ホキ美術館アートスクール 受講   

   2013年 ホキ美術館大賞展 入選

 2010年 ギャラリー・クラウドナイン 個展

 2007年 つくば絵画会 入会

 

 


▼参加をしようとしているNYのギャラリーについて


「Onishi Project」大西プロジェクト

http://jp.onishiproject.com/

 
新プログラム「アーティスト・クリティーク」が2018よりスタートしました。冬季と夏季に別れてグループ展を催しております。グループ展に参加する全てのアーティストを対象に、ニューヨークの美術界のスペシャリストによるクリティーク・セッションが設けられます。優秀と認められた作家には個展を開催できる権利を頂けます。

 

 

 

 


▼資金の使い道

展覧会参加費     1800ドル

作品発送料    10万

渡米費    12万

 

 

 

▼リターンについて

 

【3000円】

龍雅の作品7種類のポストカードを3セット

+ 1枚サイン入り

 

【5000円】

龍雅の作品7種類のポストカードを5セット

+2枚サイン入り

 

【10.000円】

【カワセミの作品、プリント(キャンバス)裏には直筆サイン】

F3号(作品のサイズ273㎜×220㎜)

 

【10.000円】

【モルフォ蝶の作品、プリント(キャンバス)裏には直筆サイン】

F3号(作品のサイズ273㎜×220㎜)

 

 【10.000円】

【芍薬の作品、プリント(キャンバス)裏には直筆サイン】

F3号(作品のサイズ273㎜×220㎜)

 

【35.000円】

【バラの油絵、オリジナルの作品】

額入りF0号(作品のサイズ180㎜×140㎜)

 

 【35.000円】

【蝶々の油絵、オリジナルの作品】

額入りF0号(作品のサイズ180㎜×140㎜)

 

 【100.000円】

【1品限定、薔薇の油絵、オリジナルの作品】

額入りP6号(作品のサイズ409㎜×273㎜)

 

 【120.000円】

【肖像画、龍雅が手掛けます】あなたもしくは、大切な方の肖像画を描きます。画像をメールにてお預かりして描かせて頂きます。

額入りF6号(作品のサイズ409㎜×315㎜)

 

 心を込めてリターンいたします。

 

 


▼最後に

 私のプロジェクトを最後までご覧くださいましてありがとうございました。

 
  • 2018/07/06 19:00

    新しいイメージを練る事はとても重要ですが、作品をたまに引っ張り出して眺めると手直ししたくなります。 過去に千葉県にあるホキ美術館大賞展に出品した作品を手直ししました。ホキ美術館は写真のようなリアルな絵がズラッと並ぶハイレベルな美術館です。     油絵はいくらでも手直しができることが長所です!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください