▼はじめにご挨拶

2017ミスユニバース茨城大会運営会社の株式会社ClimbingPigs(クライミンピッグス)です。

我々は、今回のミスユニバース茨城大会運営をきっかけに集まった面白いこと大好きな個性豊かなプロフェッショナル集団です。高杉晋作の名言「おもしろきこともなき世をおもしろく」を企業理念とし、日々、世の中をおもしろくするため『ワクワク』を追い求めております。

今回、『茨城から本気で世界一!!』のスローガンのもと、ミスユニバース茨城大会を以下のコンセプトで盛り上げていきますのでご支援よろしくお願い致します。

★地域おこし
自治体や商工会などとのコラボ企画や、街のイベントへの参加など積極的に行っていき、茨城県民の皆様に応援していただける大会にしていきます。

★最強ビューティーキャンプ
本気で世界一を取るため最高の講師陣を県内外問わず呼びかけ集めています。
ファイナリスト個々の魅力を最大限に引き出す、ビューティーキャンプに力を入れています!

★ダントツ情報発信力
大会の模様や、ビューティーキャンプを動画で配信していきます。
おもしろ企画盛りだくさんで、県内にとどまらず全国にファンを作り、世界一へのウェーブをおこしていきます。

 

-------------------------------------------------

▼プロジェクトをやろうと思った理由

「おもしろきことも無き世をおもしろく」の理念のもと世の中をオモシロくしていきたいクライミンピッグスが、活動拠点として選んだのは都道府県魅力度アンケートで最下位を堅持し続けている『茨城』

でも蓋を開けてみると世界随一の科学技術拠点の「つくば」あり、世界一大きい立像「牛久大仏」(ギネス記録)あり、日本3大花火大会の「土浦全国花火競技大会」あり、アニメの殿堂「ガルパン」あり、魅力いっぱいの『茨城』

WHY イバラキ ピーポー!!

いつの間にか茨城県民に、日本国民に、染み付いた茨城県のマイナスイメージを払拭し、茨城県民であることに皆が誇りを持てる、世界中がリスペクトするオモシロい都市にする、そんな『かくめい』をおこしたいと思っています。そのためには日本国内のPRでは意味がない、誰も振り向かない、逆に痛々しい、、、

だ・か・ら・目指すは世界一!!

そして立ち上げたのがミスユニバース茨城大会を通して日本一魅力の無い茨城から世界一の美女を輩出する。

【逆転ストーリー型((志))プロジェクト】

茨城から本気で世界一!!

 

一人でも多くのご賛同をいただければありがたき幸せでございます。

▼資金の使い道

集まったお金=2017ミスユニバース茨城大会優勝者及び成績優秀者への賞金 ※CAMPFIRE手数料5%は除く

です。とにかく、世界一を目指すには、それを目指せる逸材発掘する必要があります。マストであります。

<目標額:1億円の根拠>

■世界一の逸材にふさわしい金額

元々ミスユニバースに興味ある方はもちろん、ミスコンなどに興味なくてもずば抜けて綺麗な人や既にある程度実績のあるモデルさんなどの芸能関係者に、幅広くエントリーいただくための金額。

ミスユニバースに選ばれた時の契約上の拘束期間や、自分を売り込むためのイメージ戦略などを考えると、その後の活動資金も含めたある程度のギャランティーが必要と考えております。

■話題性からの世界一へのアプローチ

1億円というインパクト!!世の中のミスコンで最高峰のものでも100万円程度です。もし1億円が集まれば世界中のメディアが放っておけないはずです。

アメリカ大統領選に出ているあの超ド級の大富豪も、つい昨年までミスユニバースの運営権利を持っていたほど、美しい女性にはお金が引き寄せられるものです。大金をポンっと出してくれる大富豪、、、いるかもしれませんよ。このプロジェクトがそんな有名人とお知り合いになれるチャンスになるかもしれませんね^^

_______________ 

▼世界一への道(大会スケジュール)

■2016年6月1日〜9月9日 エントリー受付

自薦他薦問いません。

<応募条件>

MISS(結婚歴・出産歴無しの女性)/日本国籍(パスポート有り)/1990年1月2日〜1999年1月1日産まれ/大会中茨城に来れる方


_______________

■2016年9月25日(日)予選オーディション

茨城県内のスタジオの一室でオーディションを行い、その光景を動画サイトまたはネットTVで動画配信いたします。ここで、茨城県大会のファイナリスト10〜15名が決まります。

<審査内容>

自己PR/ドレス審査/水着審査 

_______________

■2016年10月8日〜11月20日(毎週土/日)ビューティキャンプ開催

茨城県大会のファイナリストを強化する期間です。それぞれ生活がありますので合宿ではなく、毎週土日を使ってあらゆる講義・レッスンを受けていただきます。その光景をサクセスストーリー番組として動画配信していきます。その中で、視聴者からのファン投票や、ファイナリスト達によるボランティア活動、地元のイベントとのコラボレーション、など皆様に身近に感じていただける大会運営をしていきます。

もちろん、本気で世界一を目指しているのですから、講師陣は県内外問わず超一流の方々を集めております。

 

_______________

■2016年11月26日(土)茨城大会決勝 (開催地:ホテルグランド東雲)

 「世界一はここで決まる」をスローガンに、華やかなショー演出を致します。ここまでの活動を動画にまとめ各個人のサクセスストーリーを作り上げます。審査にはビューティーキャンプ中のファン投票数も加味されます。

審査員には華やかなゲストをお呼びいたします。

当日のファイナリスト達の輝きをどうぞ現地でご覧いただければと思います。

<審査内容>

事前投票/自己PR/ウェディングドレス審査/水着審査/審査員質疑 

_______________ 

 

▼リターンについて

一億/世界一感謝祭への招待券

本プロジェクトで一億円達成、もしくは、2017ミスユニバース茨城代表が世界一達成、のあかつきには支援者の皆様と大会関係者のみ参加できる大感謝祭を開催いたします。もちろん、主役である2017ミスユニバース茨城代表も参加いたします。

感謝祭の内容は2017ミスユニバース茨城代表本人にプロデュースいただきます。握手会、ここでしか聞けない大会裏話、本人の歌やダンスのショーなど、支援者の皆様への感謝の気持ちを伝える企画をいたします。

開催地:未定 スポンサー募集しとります!

※開催時期は2017年4月〜2018年9月を予定しております。世界一になった場合、ミスユニバースとしての活動で当面日本に戻れない可能性がありますので、予めご了承ください。

_______________

②特設ホームページ「世界一(ミスユニバース)への道」にお名前掲載

ミスユニバース茨城大会hpの特設ページ「世界一への道」に本プロジェクトの賞金支援者として、「総支援額」と「支援者様のお名前」(ペンネーム、社名、団体名も可)を掲載していきます。掲載内容は毎週火曜日に更新していき、お名前の掲載サイズは(支援額)/(その時点の総支援額)の割合で決まります。

また、大会当日の賞金パネルにも同様にお名前が掲載されます。

例1)最初の更新時に支援者が1人だった場合、その支援額に関わらずその方のお名前が次回更新までフルサイズ表示となります。

 

_______________

③感謝のお手紙 From 茨城大会優勝者

 支援者の皆様に感謝の気持ちを込めたお手紙をお届けいたします。直筆サインまたは、直筆サイン入り生写真がついてきます。 

もし、世界一になったらプレミアものですよ!

_______________

④茨城大会優勝者とFacebookお友達登録

 優勝者のオフィシャルFacebookアカウントを取得し、お友達申請させていただきます。一般の方はフォローしかできませんので一方的に投稿を見るだけですが、ご自身の投稿に対して優勝者から「いいね」や「コメント」をもらえたり、双方向のやり取りができるようになります。

 

_______________

⑤ファイナリスト撮影会参加権利

ビューティーキャンプの一環で、ファイナリスト達の写真撮影会を開催します。カメラマンとしてご参加いただく権利を差し上げます。ビューティーキャンプで鍛え抜いたファイナリスト達を、思う存分撮ってください。

開催日時:未定(10月2日〜11月20日の間の土日) 

_______________

 

茨城大会優勝者のオリジナルボイス・動画プレゼント

ご支援いただいたあなただけへのメッセージを音声またはビデオレターでお届けいたします。

結婚式の祝辞、応援メッセージ、目覚ましボイスなど、設定内容はご要望承ります。

 

_______________

⑦2017ミスユニバース茨城大会決勝およびアフターパーティーご招待券

2016年11月26日開催の決勝およびアフターパーティーに無料招待致します。

決勝大会は「世界一はここで決まる」をスローガンに華やかなショーといたします。ドレス審査に使うは女性の魅力を最大限に引き出すウェディングドレス!!!そこから水着審査へと移るギャップを楽しむのも一興。

ファイナリスト達の輝かしい姿を是非現地でお楽しみに下さい。

決勝大会の後に開催するアフターパーティーは、一般の方の参加はできません。ファイナリスト達とお近づきになれたり、大会関係者(スポンサー、自治体、クライミンピッグス)とつながることができます。 

_______________

⑧2017ミスユニバース茨城大会優勝者/ファイナリストをモデルとして起用

2017ミスユニバース茨城大会優勝者/ファイナリストをモデルとして、無償で宣伝・広報活動に起用いただけます。

※詳細なお仕事内容については本人と別途相談いただく必要あります。

_______________

 ⑨2017ミスユニバース茨城大会決勝の審査員としてご招待

本プロジェクト支援者代表として審査員をしていただきます。決勝大会を最も近い場所からご覧いただけますし、推しメンをプッシュすることもできますし、優勝者への賞金パネルの授与もお願い致します。

※300万円支援者がいなかった場合、最高金額支援者の中から抽選で1名様に本権利を差し上げます。

_______________

⑩茨城大会ファイナリスト達と作る番組の企画・演出・出演

ビューティーキャンプ中の活動を動画配信していきます。その中で、1回分(約5分)の企画会議・演出をしていただき、ご自身出演いただくことも可能です。

_______________

  

▼最後に

我々クライミンピッグスは、人々の何気ない生活の中にコッソリ『ワクワク』を仕込んでいく、日々そんな企みを本気でしています。

そこから世の中が変わると信じて、、、

 一人でも多くの方にご賛同いただければ幸せです!

 今後の活動にもご注目くださいませ!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください