大阪に住む会社員です。

産まれてからずっと動物と暮らしてきた大の動物好き。

色々な偶然が重なり保護犬だったゴールデンレトリバーのシュベラをうちへ愛犬として迎え入れました。シュベラは社会復帰トレーニング中の犬でまず、トレーニング代に月に2万円かかります。

そういう犬は持病持ちよりも貰い手がなく、私は彼に希望と彼が産まれながらにもつ愛を感じ責任をもって家族として迎え入れました。

市内で大型犬飼育可能物件は皆無に近く、結局職場から1時間半のところで共に過ごしていましたが、流石に1年以上も続くと心身共に辛く、彼と住む為、市内に古民家を購入しました。

築40年以上の家でしたが、リフォームをしているとの事で内装はきれいで売主からも問題なく住居していたとのことで、安心していました。

しかし、、、

住んでからわかったのですが、雨漏りがすごく屋根の点検をしてもらったところ、瓦が一部分剥がれており、ビニールが被せてあるだけ。

また基盤の鉄板が錆びついており、ぐちゃぐちゃで屋根全部と雨漏りのもう一つの原因の、周りの壁の修繕が必要です。

修繕費は莫大で1人ではなんともなりません。

どうか皆さんのお力添えをお願いしたいです。

ご協力頂いた皆様には私達の写真付きお礼と年に一度のクリスマスカード、そして希望の方にはいつでも遊びに来てください。

人好きなシュベラも喜びます!

また、完成したら感謝パーティーをする予定です。

招待ゲストは勿論、ご協力頂いた皆様です。

 

宜しくお願いします。

  • 2018/06/21 17:39

      こんにちは!初投稿です! 大阪は地震で大変な地域も多かったんですが、問題の家が地震後にきた大雨により、雨漏れがすごかったので、一日も早く修繕をすべく、本日工務店との打ち合わせ。 それにしても、家の中がぐちゃぐちゃ、、、

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください