はじめまして、ゆにぱれ製作委員会では現在代表をさせていただいております、もてぃまと申します。
普段は主に動画等のイラスト制作、またコミティアやデザインフェスタ等でのイラストや漫画の発行を中心に活動しております。
新作の『ゆにぱれ!〜Twinkle Moment〜』では、キャラクターデザイン、イラストの他に、脚本も担当させていただく予定です。

現在製作しているゲームの設定画を、少しだけ紹介致します。

2018年中に、『ゆにぱれ!』の新作ノベルゲームをアプリで制作したいです。また、今後コミティア等でのイベントで、イラスト本や、グッズ、CDの制作を考えております。

 

私達ゆにぱれ製作委員会は昨年、『ゆにぱれ!』というプロジェクトを立ち上げ、第一弾として、PCフリーゲームを制作致しました。
しかし制作するにあたり、ゲームや音楽の制作ソフト、レコーディング費用に多額のお金が必要であることを痛感しました。
また、自身やゆにぱれ製作委員会に、『ゆにぱれ!』の舞台と同じように美術大学出身の者がいる為、美術大学を少しでも身近なものに感じてほしいと思いました。
そこで、『ゆにぱれ!』プロジェクトを応援していただける皆様にご協力を得たいと考えました。 

 

『ゆにぱれ!』の第一作目のゲームは、同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2017の歌曲賞にノミネートされるなど、徐々に話題を集めているプロジェクトです。

こちらが第一作目のゲーム画面です。

 

スタッフ個人の活動

・もてぃま
(キャラクターデザイン、メインイラスト)
『ゆにぱれ!』では主にメインイラストやスチル、立ち絵、たまに漫画等も描いております。また、今回は脚本も担当させていただきます。

普段はイラスト制作の活動をメインに、コミティア、デザインフェスタへの参加、その他、YouTubeやニコニコ動画で活動をしている方にイラスト提供をさせていただいています。

Twitter

 

・みりん
(イラスト、デザイン)
イラスト制作、ゆにぱれではミニキャラクターイラスト、その他スチル等描いています。その他、定期的に同人イベントにも参加しています。

Twitter

 

壱子
(楽曲制作)
ハイカラキャンディーズというロックバンドでボーカル、ピアノ、作詞作曲を担当。解散後独学でDTMを学び前作の『ゆにぱれ!』では主題歌やBGM、レコーディング、ミックスなどを担当。

Twitter

 

その他、イラストや音楽で活動している方だけでなく、多数の方にご協力いただいております。

 

ゆにぱれ製作委員会


公式ホームページ

Twitter

主にキャストの皆様のレコーディング費用に使わせていただきます。また、制作ソフト、グッズ印刷代にも使わせていただく予定です。

・3000円
『ゆにぱれ!〜Twinkle Moment〜』メインビジュアルポスター+ゲームエンドロールにお名前表記

・5000円
『ゆにぱれ!〜Twinkle Moment〜』 メインビジュアルポスター+ゲームエンドロールにお名前表記+新規絵アクリルスタンド

・10000円
『ゆにぱれ!〜Twinkle Moment〜』 メインビジュアルポスター+ゲームエンドロールにお名前表記+新規絵アクリルスタンド+サイン入り色紙(イラスト:もてぃま)

 

 

※記載して欲しいお名前を備考欄に記入してください。
※希望のお名前が無い場合、公序良俗に反する場合、当方が不適切と判断した場合は、CAMPFIREのアカウント名で記載致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。今後ともより良いものを作っていけたら、と思っております。
このようなことは初めてですので、不手際等あるかもしれませんがご了承ください。どうぞよろしくお願い致します。

 

  • 2018/06/23 00:43

      お世話になっております、ゆにぱれ製作委員会です。   5000円以上ご協力いただいた方にお送りする、アクリルスタンドのイメージイラストが完成いたしました!今後頒布予定の無いグッズですので、少しでも興味がございましたらぜひご協力いただけると幸いです。 あと一週間となりましたが、引き続...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください