▼はじめにご挨拶

初めまして、千葉において花屋を運営しています。

花にちなみ沖縄の琉球ガラスによるフラワーアレンジのギフトや、置物、体験などを取り入れています。

花屋からの発信ではありますが最近は琉球ガラスといったらといった感じでご来店いただくこともあり

全国的に沖縄の琉球ガラスを進め、涼しさと物の良さを皆様に感じていただけたらと思います。

▼このプロジェクトで実現したいこと

一番の目的は温暖化防止も含め、エコにつながることです。

枯れない、手入れがいらない、場所を選ばず涼しい環境がつくれることから、オフィス、リビング

デスクなどいろいろな場所に、全国に沖縄のきれいな空気が運び視界から涼しくなれたらとおもっています。

また、1人でも2人でも知っていただけるだけでも大きな一歩と考えております。

どんな不況にも立ち向かって全国の人々に知っていただきたく思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

地域の方に大変好評をいただき、最近では問い合わせやギフト注文なども増え

皆様に愛されるものなのだと自信を持ち、全国的に知っていただきたくまた

各家庭に一つ、各会社に一つ、と思ったのでプロジェクトを考えました。

▼これまでの活動

まだ走り出しのため実績は薄いのですが、花屋でありながら琉球ガラスが浸透し琉球ガラスの

ギフトが送れる会社として認知が増し注文が増えてきています。

また、今年はハワイアンフェスティバルに、来年は沖縄フェスティバルに出店予定です。

▼資金の使い道

子供からご年配の方までどなたでも身近に感じていただけるようにガラスの体験教室をひらき

思い出の世界に一つの品をつくり、また自分でつくったものをおじいいちゃん、おばあちゃんに

プレゼントしたといったお子様の声をいただき、教室を大きくしていきたいとおもっています。

また全国的に発送も含め認知度を増やしてきたいと思っています。

▼リターンについて

ご来店いただく中で一番皆が手にとるものがガラスのハイビスカスを一輪挿しに挿したものになります。

そちらをお返しさせていただけたらと考えています。一つあるだけで雰囲気が出ます。

▼最後に

昔40年前は一大ブームを集めていたとのことですが、今は世代も変わり知らない人が多く

見た人はみな気に入っていただいているので自信をもって再度ブームを起こしたいと本気で考えています。

ぜひともご協力いただけましたらと思います。大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いもうしあげます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください