▼はじめにご挨拶

私たちは立命館大学生のチームで活動しています。

世界を変えるために活動中です。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

 新しい青春の証として、鼻に貼るテープを普及させたい!

ネックレスやピアスのように、気分によってテープを付け替える。

世界中の女の人が、新しいファッションとして鼻にテープを貼る世界を作り出します。

※もちろん、男の人も貼ってください※

  

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は可愛い女の人が大好きです。 

特に若い女性が好きです。

おそらく、大半の人もそうではないでしょうか。

 

若さの特徴である「エネルギッシュで、活動的」

そんな女の子がたくさんいて欲しいと心の底から願います

 

 

女の子が、可愛いテープを貼って楽しそうにしている姿を見たい。

元気のない女の子が、テープを貼ることで元気になってほしい。

女の子の笑顔が見たい!

これが私たちがこのプロジェクトをやろうと思った理由です。

 

 ▼具体的な製品内容

 

 

 ※完成予想図

 

プロトタイプは作成済みです

▼なぜ女の子がかわいくなるのか

赤ちゃんの顔を思い出してください。

赤ちゃんの鼻って小さくて、ペチャンコですよね。

実は、この鼻の特徴も、外見を子供っぽく見せるのに、ひと役買っています。

 

化粧に詳しい方はわかると思いますが、「シェーディング」ことで可愛くなるのです。

「シェーディング」とは、簡単に言えば陰影をつけて立体的に見せるメイクのことです。

鼻の横や、小鼻のラインを、ハイライトとブラウンを使ってカモフラージュするのです。

 

世の中の女性は、メイクをして鼻をわざわざカモフラージュしています。

それほど、鼻はコンプレックスになりやすいものです。

 

 

マスク女子がかわいく見えるのも、鼻を隠しているからに違いありません

 気軽に鼻を隠してもいい文化

これが出来ることで、世の中の女性はコンプレックスに悩むことなく

エネルギッシュに活動的にかわいくいられると私は考えます!

 

鼻にテープを貼ることが珍しいものではなく、

アクセサリーのように気軽に鼻にテープをつけて出かけるような

未来を作り上げたいと思っています

 

▼香りの効果

 

正月休みに実家に帰ったとき、懐かしさを思い出すことはありませんか?

ふと懐かしい香りがして、それにまつわる昔の出来事を思い出す事はありませんか?

 

嗅覚は他の感覚器官とは異なり、

脳の大脳辺緑系と呼ばれる記憶と感情を司る部分に唯一直接アプローチすることが出来ます。

 

そのため、記憶や感情に強力に結びつき

意識していないところで強い記憶として脳の中に保存されることが分かっています。

どんな香りであっても、多少差はあれど効果があることが分かりました。

 

そのため、青春というかけがえのない季節を

特別な香りを用いて、プレシャスなものとして保存することが出来たら

10年後、20年後もその匂いを嗅ぐことで

まるでタイムスリップしたかのように青春の季節に戻ることができます。

 

▼資金の使い道

Topasの製造・運搬・展開する際に使用させていただきます。

 

▼今後の展開

製品を作成後、かわいい女性につけてもらうための活動をしていきます。

出身校や、住んでる地域の高校性に使用してもらい(許可は取りました)

使用している風景を撮影します。(許可は取りました)

 

 ※イメージ

 

 

その中で厳選した写真を、アルバムとして作成・販売していく予定です。

 

その後の展開として

・アイドルのファングッズとして展開

・スポーツ等のイベントのグッズとして展開

・集中力を高めるスイッチとして展開

ext…

以上を想定しています。

青春の証として、頑張っている人に寄り添う存在を目指します。

 

展開後も随時、写真集を作っていく予定です。

▼リターンについて

完成品の提供

Topasに関する写真の提供

その他 私たちにできるもの

全力でリターンさせていただきます!

▼最後に

今回のプロジェクトは、私のフェチによるものだと自覚しています。

それでも可愛い女の子を見たい!

本気でそう思っています。

共感・支援してくれる方募集しています。

よろしくお願いします。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください