▼はじめに

閲覧していただきありがとうございます。

引きこもり経験があり、学習塾で講師経験のある者です。

学習塾に通う子供たちを見ていると

学校の宿題、塾の授業、塾の宿題、さらに塾での自習、部活動もあり

延々と学校の勉強か部活動のみをやっているように感じました。

そんな生活に疑問を感じ、今の学習塾の在り方に疑問を感じました。

これからの時代、学校の勉強だけでなくやりたいことを見つけ、突き進む力が必要になっています。

もちろん現在も入試という制度があるため、学校の勉強は欠かすことができません。

これからの学習塾には効率的な学校の勉強➕やりたいことを見つけ、突き進む力を身につけるお手伝いが必要になっているのではないかと感じています。

▼これまでの歩み

私のこれまでのことを簡単に書きました。

 学習塾を開きたいという思いがありながら、現在までズルズルと来てしまいました。

これからはまっすぐ自分のやりたいことに進んでいきます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

あるAIタブレット教材を見て、これだ!と感じました。

その教材は今までよりも格段に効率的な勉強ができます。

今の人間に求められているのはティーチングではなく、コーチングだと言います。

ティーチングによる効率的な勉強はAIタブレット教材で、人間は物事に取り組んでいる子どもを支えます。

それにより余裕ができた時間で、その子どものやりたいことを見つけ、それをやりぬく力を身につけるお手伝いをしたいです。

やりたいことは何でも良いと思っています。テストで良い点を取りたい、このゲームで一番になりたい、本を書いてみたい、こういう物を作ってみたい。

何かをやり抜くことを経験すれば、次々にやりたいことは浮かんできます。

これは子ども達だけでなく、我々大人にも必要であり、私自身もチャレンジし続けていきます。

また、午前中から塾を開く日を作り、学校に行けない子が外に出る、勉強するきっかけを作る塾にもしていきます。

私自身、引きこもり経験がありました。学校に行けない子ども達にも寄り添っていきたいという思いがあります。

 

 

▼この先の世界に起こすこと

やりたいことが将来的に仕事につながり、様々な面白い技術、面白いことを創り出し、世界を盛り上げてくれると信じています。

そのきっかけ作りのお手伝いをしたいです。

 

▼資金の使い道

資金は全額学習塾の開業、運営のために使わせていただきます。

資金が足りない状態のため、ご支援をいただき資金が確保でき次第、早急に動いていきます。

支援を頂いた方へのリターンは大したことがないものばかりですが、今できることを考えました。

▼最後に

このように1歩踏み出した自分ですが、正直怖さもあります。

しかし、それ以上に取り組みたいという情熱があり、それを大事にしたいと思います。

この学習塾がこれからの世界を背負う子ども達の成長の場になるはずです。

ご支援よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください