はじめにご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。

株式会社 ハ倫舎】です。

八倫舎での主な事業内容は

飲食業

・イベントマネジメント

・不動産業

・セキュリティ業務

と多岐に渡り事業を行なっております。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

東京、スカイツリーのお膝元、錦糸町での清掃活動治安改善活動をしています。
徐々に私達と共に活動をしてくれる仲間も増えてきました。
そこで、ユニフォームを作りたいなと思い、 今回クラウドファンディングを利用させてもらいました。
ユニフォームを作るにも普通に縫製工場などに発注するのではなく、今アパレルの専門学校に通っている学生や、卒業はしたが就職先が無い人を探し、一緒に作っていこうと思います。私達【八倫舎】と協力して活動をして下さる仲間と共に、清掃活動、治安改善を目標に活動をし、ユニフォームをアパレルの専門学校に通っている学生と協力して制作をしていこうと思います。
このプロジェクトが成功したら、 私達のユニフォームをブランド化して、一般にも販売しようと考えています。
このプロジェクトの起案者でもある、地下格闘技会のカリスマ選手、ヒロ三河さんを広告塔に使わせてもらい、ブランド化をしていきたいと思います。
もちろんその先も専門学生と協力をし、制作をしていきます。学生と共に制作活動ができれば、微力ですが創作支援、金銭的支援ができればと思っています。

 

   

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私達【八倫舎】では、錦糸町の繁華街で夜の商売をやらせてもらっているのですが、数十年前から悪質なキャッチやぼったくりが横行しています。
お客様などに話しを伺うと、安く飲めるからとキャッチに声を掛けられ行ってみたところ、お会計では始めに言っていた値段と違う値段が提示され、渋々払うといった事がこれまで多々あったと言う話しを伺ったりします。
ここ数十年で外国人のお店も増え、そういったぼったくりのお店も増えて客足が遠のいているのだと感じます。
もちろん、真面目に営業をしているお店も沢山あります。
錦糸町は危ないから前ほど遊ばなくなったというお客様の声なども聞きますし、私達も商売をしていて、前ほど活気が無くなっているのを肌で感じています。
このままではマズイと思い、私達【八倫舎】で清掃活動、治安改善活動をしようとなり活動をしています。

 

 

これまでの活動

・錦糸町駅周辺、繁華街の清掃活動

・強引なキャッチ行為への取締り

 
▼資金の使い道

・活動員のユニフォーム作り&販売

・清掃道具などの購入資金

 

 

リターンについて

  3000円

・オリジナルTシャツをプレゼント

 5000円

・ヒロ三河選手が出場する試合の割引券
・地下格闘技会のカリスマ、ヒロ三河選手との撮影券

10000円

私達が制作するユニフォームをプレゼント

 

 

まとめ

私達、株式会社【八倫舎】は、錦糸町の街を良くしたいという思いから活動を始めました。
初めは人数も少なく、こんな事をして意味があるのかと思った事も正直ありましたが、今では私達の活動に参加してくれる仲間も増えてきました。
街の清掃をしていると、「ありがとう」と町の人が声を掛けて下さったりして、頑張ろうという気持ちにもなります。

先日、アサヒ芸能【週刊誌】さんが私達の活動を取材して下さいました。
私達の活動を知り、面白い事をしているグループがいると聞いたみたいでした。そう言う経緯もあり、益々頑張ろうと活動をしています。
それと、私達と同じ様に活動をしている団体がいるのですが、そこは公安警察と一緒に組んで活動をしているようで、その団体の支部として活動が出来れば、私達も公安警察と一緒に活動が出来るようになるとの話なので、今は活動が出来るように掛け合っている所です。
ゆくゆくは車を購入し、車で見回りが出来るようにもしたいと思っています。                                                                                                 

 

私達が目指す所は、錦糸町を活性化させ、人が喜んで来てくれる街にすることです。

そして、「自警団を作り街の清掃活動、治安改善活動から、アパレルブランド化」への道です!!

錦糸町がキレイになり、治安も良くなれば人も来てくれるだろうし、私達のように商売をしている人間にも喜んでもらえると思います。

 

 

今回CAMPFIREという場をお借りし、ご支援して頂き誠にありがとうございます。

今後の活動も皆様に応援してもらいたく、ご報告させてもらえればと思います。

少しずつですが、一歩一歩と前に進んで行けたらと思います。

 

今後も、錦糸町に喜んで来てもらえる様な街を目指し活動をして参りますので、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください