神戸で誕生した神戸・清盛隊は本年で結成7年目。そして本年は平清盛生誕900年の記念年。

これまでの活動の集大成として、また日頃ご協力いただいております地域の皆様への感謝を込めて、神戸・清盛隊にゆかりの深い兵庫運河一帯での平清盛生誕祭を開催いたします。

開催会場/兵庫運河・新川プロムナード、イオンモール神戸南

主催/平清盛900歳祭実行委員会
共催/イオンモール神戸南

 

 

〇全国より武将隊が集結

神戸・清盛隊と交流の深い武将隊が全国より集結し、華麗な演武・演舞を披露いたします。

※写真はイメージです。

 

〇神戸のアーティスト、タレントが集結

神戸で活動するアーティスト、タレントが平清盛生誕祭の祝いに駆け付けライブを披露いたします。

出演者決定次第、続々発表いたします。

 

〇神戸・仙台・熊本の震災復興の絆プロジェクト

神戸・清盛隊が中心となり、仙台・熊本の武将隊とともに、震災復興の絆プロジェクトを開催。

仙台・熊本そして神戸で地域の皆さんとともに作ったアートをひとつのアート作品として完成させます。仙台・熊本への継続的な支援の呼びかけとなれば。と思っております。

 

〇平家の歴史再発見

神戸が平家ゆかりの地であるということを皆様、ご存知ですか?

平清盛が都にしたいと願った神戸市兵庫区には平家ゆかりの地が多く残っております。

平清盛はじめ平家と神戸のゆかりを再発見・再認識できるガイドツアーやゲームなど開催し、皆様に楽しく平家の歴史と親しんでいただきます。

 

〇神戸の旨いもんいっぱい!

地域の皆様のご協力のもと、神戸の旨いもんを集めた屋台をオープン。

 

その他にも皆様と一緒に楽しく過ごすイベントを盛りだくさんご用意!

 

 

皆様よりご支援いただいた資金は

本生誕祭の運営資金、出演料、リターン製作費に使用させていただきます。

ご支援へのリターン一覧はこちら。

 

何卒、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

神戸・清盛隊 棟梁・平清盛、

平重盛、平宗盛、平知盛、平重衡、平敦盛、GION

 

 

  • 2018/05/12 11:20

    平清盛900歳祭「仙台・熊本・神戸 絆プロジェクト」詳細決定! 平清盛900歳祭のプログラムのひとつ「仙台・熊本・神戸絆プロジェクト」の内容が決定いたしました。 清盛隊が仙台の「伊達武将隊」、熊本の「熊本城おもてなし武将隊」と連携し、仙台、熊本で各地域の皆様と共に手形スタンプで大きなハート...

  • 2018/05/08 14:42

    平清盛900歳祭プレイベントの開催が決定いたしました。 9月9日の900歳祭開催まで毎月1回、開催いたしまする。 会場はイオンモール神戸南。 5月26日、6月16日、7月28日、8月18日にござりまする。 詳しくはこちらをご覧下りませ~。 https://ameblo.jp/kobe-kiyo...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください