◆ご挨拶

初めまして。ボランティア団体の「ふくおか音楽村」です。
2012年に「音楽を通して福岡を盛り上げよう!」とスタートしました。

◆このプロジェクトで実現したいこと

福岡に住んでいる方はもちろん、観光や出張で福岡を訪れる方々が素敵な音楽と出会えるように、ポータルサイトを通してお手伝いが出来たらと考えています。

◆プロジェクトをやろうと思った理由


福岡は有名なミュージシャンか数多く輩出しており、昔から「音楽の街」と言われ、毎日あちらこちらでライブや演奏会が行われています。

しかし、その情報は基本はライブ会場であるお店と出演するミュージシャンからの発信に限られており、多くの音楽ファンには届かないままというのが現状です。

既に存在する「福岡で行われる生演奏」の情報をわかりやすく、少しでも数多く発信するために、ライブ情報を気軽に検索できる営利目的でないポータルサイトの新設は必須だと思っています。

今回のクラウドファンディングではライブ情報検索サイトの新設の費用を少しでも多く集めるために「All in方式」を選び、2018年9月から皆様に使っていただけるよう新規開設する準備を進めています。

◆これまでの活動

福岡に縁のあるおススメのミュージシャンのインタビュー記事やライブ情報を、Facebookページ、HP、メルマガ、Twitter等で発信。またオムニバスアルバムの発売。ライブや音楽史ワークショップ、ライブWALK(エリアごと(福岡市内)のはしごライブ)開催など。

「ふくおか音楽村」サイト
http://www.fukuokaongaku.com/

◆資金の使い道

ライブ情報検索ポータルサイト新規制作費用

◆リターンについて

オリジナルオムニバスアルバムやオリジナルグッズ、主催イベントチケット他

◆最後に

1人でも多くの方に喜んでいただけるようなポータルサイトを作り上げます!

  • 2018/09/12 23:20

    福岡のライブ情報検索サイト「音ナビ隊」!!! 構想から6年以上。とうとう形になります。 「リスナー・お店・ミュージシャンにとって良い環境を作りたい」との想いで。 まだまだ準備の途中ですが、音ナビ隊のスタート。温かく見守ってください!   2018年9月13日(木)9時オープン!htt...

  • 2018/06/07 23:20

    今週水曜日、福岡ライブ情報検索サイト(「音ナビ隊」)を企画している「ふくおか音楽村」のメンバー5名でUstreamの番組に出演しました。 地元福岡のミュージシャンの方の番組「ジャガー・イケミのLOVE & HAPPINESS」(第144回目)です。http://www.ustream...

  • 2018/06/03 17:19

    SNS拡散 5月22日に友人、お世話になっている方々、またいつも応援させていただいているミュージシャンにSNS拡散の協力をお願いしました。すると、皆さんから有難いお言葉を・・・たくさんの方から力をいただいたので、ここで報告させていただきます。 ※数が多いため、地元福岡のミュージシャンのメッ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください