▼はじめにご挨拶

Cilie Sports Club代表 多田大介です。

Jリーグではセレッソ大阪、大宮アルディージャ、愛媛FC、ガイナーレ鳥取、FC岐阜で5チーム、プロサッカー選手として、計13年間プレーしました。

その後は、タイリーグに移籍し、現在は現役を引退しタイで主にサッカースクール運営をしながらタイリーグに挑戦する選手への住居、飲食、トレーニング環境のサポートを無償で行なっています。

(左上 Cilie Sports Club 代表 多田大介

▼選手サポートを始めた理由は?

選手サポートを始めた理由は、自身のタイリーグ挑戦がきっかけです。

当時FC岐阜に所属していた際『来シーズン日本人GKが欲しい』という話があり、FC岐阜でのシーズン終了と同時にタイに渡り契約を交わす予定でした。

渡タイ後に、契約予定のチームでは別の外国人選手と契約が完了しているという連絡が入り、選手生命が暗礁に乗り上げます。

その後も諦めきれず別チームも含め、練習参加の可能性を模索しましたがその際、多くの不備を感じる挑戦となりました。

タイでプロサッカー選手を目指す若者や、まだプロサッカー選手を続けたくてタイに渡ってくる選手に、僕と同じような経験はさせたくないという思いから住居や食事のサポート、練習に集中できる環境を整えるのが僕の役目だと考え選手のサポートを始めました。

サッカー選手=夢の職業

僕自身の実体験より、J1の選手は常に人に見られていることを理解し、ファンサービスやメディア対応も含め常に気を使い『サッカー選手=憧れの職業』という事をピッチ内、外でも常に意識し情報を発信しています。


タイに挑戦する選手達は『まだ諦められない夢』に向かって、挑戦する事になります。 その挑戦へのサポートを充実させる事が憧れの職業として子供達への目標となり、 次世代を担う子供達が、夢を持つ事で努力する事の大切さを学んで欲しいと考えています。

▼プロジェクト達成後

このプロジェクトで得た資金を元に下記のサポートの充実を目指していきたいと考えています。
・選手の食事環境の充実
・選手の住環境の充実
・選手の練習環境の充実
・選手と子供達の交流できるイベントの充実

選手にとってサッカーに集中して取り組める環境作りは、不可欠です。
慣れない土地での挑戦ですが少しでもサッカーに集中して取り組めるようサポートします。
また子供達からも継続して応援してもらえるように選手と深く交流ができるように取り組みます。

この活動はAll in方式での活動となります。

▼これまでの活動

Thanksgiving!!プロジェクト

売り上げの一部で、サッカーボールを無償で提供しています。

 

サッカースクール

小学生、社会人を中心にサッカースクールを開催しています。

 

選手サポート

現在までに、4名のプロサッカー選手を輩出しています。

 ▼最後に

 最後まで閲覧頂きありがとうございます。
このプロジェクトは、選手のサポートをする事でその姿を見た子供達が『自身の夢』を意識し、努力する事の大切さを知って欲しいという思いから立ち上げました。
より多くの方に活動を知って頂き、応援して頂けるよう継続して情報を発信して行けるよう取り組んで参ります。
プロジェクトの成功、充実にご協力頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

 

Cilie Sports Club 代表 多田大介

  • 2018/06/03 18:27

    2018年6月3日現在で、20名の方にパトロンになって頂き、292000円の資金が集まっています。 多くの方にご協力頂き感謝申し上げます。 残り15日となりましたが最後までご協力宜しくお願いします。 また、今回のクラウドファンディンについて、以下のサッカーサイトに掲載されていますので、ご...

  • 2018/05/09 01:21

      サッカーサイトGolaco様に取り上げていただきました。   コラムはこちらです!!     クラウドファンディングも残り40日となり 現在16名の方に、パトロンになっていただいております。   引き続きご協力宜しくお願い致します。

  • 2018/04/16 18:55

    Cilie Sports Clubは、この4月より本田慎之介コーチが新たに就任する事となりましたのでお伝えします。 名前:本田慎之介生年月日:1990年6月23日 (27歳)出身地:福島市身長/体重:187 cm / 78 kg 2006~2008 福島県立富岡高校2009~2011 ジュビ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください