出版への想い

『モッくまくんの星のレッスン』は子ども達のための西洋占星術マスター本です。

 

自分の道が分からない。
夢がない。
あるいは、
どうやって夢を叶えられるだろう?
どうしたらもっと自分らしく生きれられる?

 


そんな彼らの悩みや葛藤、小さなワクワクや戸惑いに対し、少しでも力になることができたらと思い、心を込めてつづりました。


わたしはこの物語を、日本中の子ども達に届けたいと言う大きな夢があります。


この物語を読んだ子ども達が
自分で自分のホロスコープを読み、自分の星を使うことで、前向きに生るヒントをみつけたり、壁を突破するきっかけをつかんだり。
微力ながらそんなサポートができればと、心深くから願っています。

 

こうした想いで昨年の6月から、創作と準備を進めて参りましたが…。
ここへ来て、出版のための編集費用があと50万円足りません。

 

どうか皆さまのお力をお貸りしたく、この度クラウドファンディングを立ち上げました。

 

▼自己紹介

申し遅れましたが、占星術家でセラピストの牧みきと申します。

2014年から名古屋を中心にセラピストとして活動。岐阜、神奈川、東京でもヒーリングセッションを重ね、多くの方たちの美しい気づきに立ち会ってきました。

 

クライアントさんが悩みや葛藤を話すうち、自ら本来の願いに気づいていく、そんな姿を見るのが喜びでした。

一方で、皆さんの課題の多くは、幼少期の心の傷が要因であることも知りました。

 

占星術では自分の幼少期を大きく12に分類し、見つめることができます。

これを皆が日常的に行ったなら、セルフで自身をカウンセリングし、豊かな気づきに、日々出会うことができる。
そしてもっと魅力的に、もっと自信を持って人生を渡って行くことができる。

 

そんな思いがどんどんと膨らんでいきました。

今思えばこれが、『モッくまくんの星のレッスン』を手掛けた、最初の切っ掛けだったと思います。

 

またセラピストになる以前、わたしは出版・教育関係の仕事に携わり、本書の図解、解説にはその経験を活かしています。

 

▼インターネットラジオゆめのたね出演

~子どもにも分かる占星術を日本中の子ども達届けたい!~

129秒の告知です!ぜひご覧ください。

❶3月25日(日)13:00〜13:30(18日の再放送)
❷4月1日(日)13:00〜13:30
❸4月8日(日)13:00〜13:30(1日の再放送)


上記日時に【ゆめのたね放送局】夢の森図書館
東日本チャンネルの下部をクリック!
http://www.yumenotane.jp/

▼今までの活動

(1)占星術の専門用語をキャラクター化
天体、12星座などの専門記号をすべて無くしキャラクター化。イラストレーターに依頼し、およそ22点のキャラクターを作成しました。


(2)ホロスコープ作成サイト完成
生まれた瞬間の星の配置図を、ホロスコープ(ネータルチャート)と言います。

生年月日と場所を打ち込み、自分のホロスコープを算出できるサイトが今年2月に完成致しました。

これは当初、1000万円近く必要とも言われた案件でしたが、様々な方の助言やご縁をいただいて、何とか予算内に治まりました!


 


お陰様で現在は、4月21日の自費出版に向け、出版社さまと調整を進めています。

 

そして最後の最後のラストスパート。
今まで積み重ねてきたデザイン・編集・組版の、外注費用が50万円足りません。

 

日本中に、きっとこの物語を待っている子ども達がいる。
そう信じて、日々奮闘しています。

 

 

▼補足情報はこちらから!

◆『モッくまくんの星のレッスン』公式サイト:http://moccuma.net/

◆牧みきFacebook個人アカウント:https://www.facebook.com/makimiki.astro

 


皆さまの暖かいご支援、シェア、エールを心よりお待ちしています!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

牧みき(セラピストネーム:木星)

  • 2018/03/26 08:44

      今日は、この本の値段、つまりお金のお話です。 『モッくまくんの星のレッスン』は定価2880円(+ 税)。図解77点フルカラー。240ページのB5判です。 皆さんはこの価格、「安い」と思うでしょうか?それとも「子ども向けの本にしては、高すぎるんじゃない?」と感じるでしょうか。 実はこ...

  • 2018/03/26 08:44

      今日は、この本の値段、つまりお金のお話です。 『モッくまくんの星のレッスン』は定価2880円(+ 税)。図解77点フルカラー。240ページのB5判です。 皆さんはこの価格、「安い」と思うでしょうか?それとも「子ども向けの本にしては、高すぎるんじゃない?」と感じるでしょうか。 実はこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください