【ご挨拶と趣旨について】
世界一学びにくいと言われる日本語を学びやすくするため
研究と実践を25年以上にわたり続けてきました。
特に2003年以降は主として海外で、集合対面教育の実践と教材開発、教師養成を行ってきました。
この学習用教材のWeb版を作成し、日本語に興味をもってくれる世界中の人々に、いつでも学習できる環境を提供すべく、皆様のご協力を仰ぎたいと考えております。


【MISJ(Mikiko Iwasaki’s Systematic Japanese)とは】
独自に開発した日本語教授法・日本語教師養成法で、今回作成する学習教材の基盤です。
短期間で、正しいコミュニケーション能力を確実に身につけることができます。
国内外で数多く実践し、その効果は実証済み、修了者の日本語学習継続希望率100%が自慢です。
詳しい学習方法については、
http://www.ilpd.jp/misj/j/iwasaki_methods.htm
をご一読ください。
学習者の作文や会話力など、これまでの実績もご覧いただけます。
http://www.ilpd.jp/misj/j/original_programs.htm
    
【日本語の普及を目的に】
日本語が必要、学習したい、という外国人は世界中にたくさんいらっしゃいます。
学習費用や教室に通う負担を軽減するとともに、
初心者から会話力に自信のない既習者まで、いつでも利用できる学習手段を提供したいと考えています。
その第一弾として、移動中でも学習できるスマホ用学習教材「Everyday Check Card」の初心者用は既に完成しています。それに続くレベルの教材を作成したいと思い、皆様のご協力をお願いする次第です。
世界各国の通信環境は年々改善されています。これまで作りためた学習教材のWEB版を順次作成することによって、日本語の普及に貢献できることを願っています。
【資金使途】
MISJ NOVICE PROGRAMに対応するEveryday Check CardのWeb版開発制作に使用します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください