▼『いちぬけ!!』からのご挨拶

初めましてもそうでない人もこんにちは!
今年で番組放送6年目を迎える、ニコニコ生放送の番組『いちぬけ!!』です。
定期的に、気負わず、声優としての表現の場が欲しい、というシンプルな理由で誕生した番組です。

番組コンセプトは
  《 チ ャ レ ン ジ を し 続 け る 番 組 》

演技力、アドリブ力や宣伝力、読む力や大喜利などの各種バラエティ要素を含むコーナー。
さらに約10分間の「オリジナルボイスドラマ」を中心として、毎回配信を行っております。

近年ではその他に、年2度の公開イベント、ニコニコ超会議への進出!!
撮影会や遠出配信など、試行錯誤の中であらゆる可能性の幅を広げる活動を模索中。

これからも勢力的な活動の中で、『チャレンジし続けて』行こうと考えております!!

昨年末、クラウドファウンディングAll Inチャレンジ! 
そして、今回はAll or Nothing にチャレンジしたいと思っています!

 

達成すれば、イベント公開!!
未達成ならイベント実施はなし!!

 

此度、再度のチャレンジを皆様に応援していただきたいと思っております。

▼『いちぬけ!!』メンバー紹介

◆レギュラーメンバー

・鳥羽優好

いちぬけ!!カラー:黄色
なんでも器用にこなすが、生き方が不器用!
いちぬけ!!のブレイン!頭がいいのにおバカキャラ!!
【主な出演作品】
◆アニメ「トリアージX」
◆ゲーム「うちの姫さまがいちばんカワイイ」/縞熊姫レッシィ・アイルルス役
◆洋画「ロビン・フット」/ベアトリス役
他、多数
Twitter:@yukotori

・松岡紗羅

いちぬけ!!カラー:緑色
機械の事と食べる事はお任せ!実は一番小悪魔ちゃん!?
可愛い笑顔に振り回されてみませんか?
【主な出演作品】
◆ドラマ「孤独のグルメ season3」/まちのパーラーのお客さん役
◆声「ニコファーレDVD予約特典アニメトレーラー」/マナツ役

Twitter:@saramatsuoka

・矢田耕平

いちぬけ!!カラー:赤色
番組MC担当!個性あふれる姉妹をまとめあげる力と人に好かれやすい素質!!
【主な出演作品】
◆アニメ映画「かぐや姫の物語」
◆ドラマ「孤独のグルメ season3」/川栄3代目主人役

Twitter:@UbmwKo

◆準レギュラーメンバー
・マダラメ
@madarame_h
・阿川 若生
@masaki_al

◆サポートメンバー
脚本
佐藤さん
@sato_22g
坂入さん
@sakairiyurika

音楽
KOTOKI
@kotoki48839382

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクト。テーマは 『笑い』。 

これまでにも、いろんなことをやってきました。
2017年冬の陣ではレギュラーメンバーがそれぞれ『歌』『落語』『殺陣』にチャレンジ!

そして今回『いちぬけ!!』ではメンバー全員コント台本を書きます!
そして、そのコントを上演します!まさかのコントチャレンジ!!脚本は5人それぞれ!!
そして、上演したコント。当日お客様から御好評いただきましたら、
その台本を引っさげて≪キングオブコント≫に記念受験するという謎のチャレンジも実施する予定です!!

▼イベント概要

【イベント名】
いちぬけ!!夏の陣2018(仮)
超笑超演超大冒険の夏になる・・・

【開催予定日程】 
2018/7/28(土)

【料金】
1,500円(1ドリンク込み)

【会場】   
Live Garage 秋田犬 (仮)

【イベント内容】
・5人5色コント大会
・箱の中身はな~にかな?
・メンバークイズ大会
・ジェスチャー紙芝居
・超聴力検査
・オリジナルボイスドラマ

▼これまでの活動

月二回のニコニコ生放送(第1、3火曜 19:30~21:00)
いちぬけ!!ニコ生番組コミニティURL
年二回生公開イベント(夏、冬)
ニコニコ超会議2016、2018参戦
個々では音楽ライブ、リーディング、芝居で活動中!

いちぬけ!!ホームページ

▼資金の使い道

リターン作成費用、稽古費、当日会場運営費等に充てさせていただきます。
その他、脚本家への謝礼、本番撮影費用も含まれます。

▼リターンについて

メンバーからの心のこもったメッセージ色紙
 オリジナルイラスト及びメンバーからの感謝の気持ちをお届けします!

オリジナルボイスドラマ
 番組内で過去に配信してきたオリジナルボイスドラマの中から、人気の高かった作品3作。
 及び鳥羽優好書き下ろし脚本の1本。計4本収録します。
 都内スタジオで収録、整音を行い、パッケージ化してお届けします。

当日DVD
 当日の様子を本格的に撮影、編集していただいたものをお届けします。

スタジオ見学券
 オリジナルボイスドラマを収録する現場へご招待!
 私たちが作品に命を吹き込む現場を是非その場で体感してください!!

チェキ権
 当日のイベント終了後、チェキ撮影の時間を設けさせていただきます。
 その際、お好きなメンバーをお好きなポージングで撮影可能です!
 推しメンをぜひそのシャッターで収めてください!

オリジナルTシャツ
 2018夏の陣用に新たにデザインを考え中!
 メンバーと同じTシャツでイベントを盛り上げてください!
 希望者にはそれぞれのサインを入れてプレゼントします!

 

▶全て税込み、送料込み価格です。
▶CAMPFIREの仕様上、お一人で複数回の支援(購入)が可能です。
 ※但し、複数コースの同時決済はできませんので個別にお申込みください。
▶プロジェクト終了後のご連絡は主にCAMPFIREのメッセージ機能で行います。
 ※ほとんどのリターンでご返信が必要なメッセージを送信いたします。
 ※一定期間を過ぎてもご返信がない場合は権利放棄と見做す場合があります。
▶ご都合により公演に参加されない場合も特典品は指定住所にお送りします。
▶ご招待チケットが含まれるコース、含まれないコースがあります。
   含まれないコースに関してのチケットは一般販売となりますのでご了承ください

▼最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました!
前回に引き続き『クラウドファンディング』を実施させていただきました、『いちぬけ!!』。
クラウドはチームをより長く続けさせていただくための方法と言うことで考えております。

我々だけでは『いちぬけ!!』と言う作品は作れず、
応援してくれる皆様がいてこそ形になるものだと思っております。
これからもより良い番組作り、企画作りをしていき、多くのチャレンジを続けられれば幸いです。

是非、応援よろしくお願いします!!

 ・ここで始めて『いちぬけ!!』を知った皆様へ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
今回、イベント実施に向けたクラウドとなっておりますが、ニコニコ生放送で毎月二度の配信をしております。
興味があるけど、どうしようかなと思われましたら、一度、番組本編をご覧になってみてください!
番組を見て、もう一度、ここに足を運んでいただければ幸いです。

・いつも『いちぬけ!!』を応援してくださっている皆様

今回も力いっぱい企画を進めております!
イベント実施がクラウドの成否にかかっております!
我々の用意したコント台本も無駄になってしまいます(涙)
皆様の応援が我々の力になります!どうぞよろしく!

 

  • 2018/05/16 01:55

    おつかれさまです! 鳥羽です。   あっという間にあと10日となってしまいました。 現在、調達できたのは62000円。。。   残り438000円。   あり得るのか? 可能なのか、そんな金額。   それが不可能かどうかを証明するのは ここからです。   今まで様子...

  • 2018/05/11 01:38

    おつかれさまです! 鳥羽です!!   表題の「オリジナルTシャツ」ですが、 リターンの画像に載っているのは昨年末に作成したものです。   今回は2018夏の陣用に新たなデザインを検討しております。 主にカラーであることが最大の変更点。   さらに日付と、正式なイベント名を入れ...

  • 2018/05/10 00:53

    おつかれさまです! とばです!   なんと、締切25日の、翌26日が・・・ なんとなんと、いちぬけ!!6周年記念日!!!   がびーん。   これは何としても成功させなくては!! ここからのラストスパート頑張ります(*´ω`*)     紗羅ちゃんを添えて★

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください