▼はじめにご挨拶

はじめまして。

今後の日本企業に不安を感じフリーランスとして活動しようとしている嶋津と申します。

数あるプロジェクトの中から、ご覧頂き誠にありがとうございます!!

今は独立資金集めのために就業しておりますが

資金が集まれば会社を退職し、フリーランサーとして活動をしたいと考えております。(目標は今年中)

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトはを通じて自身で仕事を受注し会社に行かずとも自宅やカフェで仕事が出来るようにしたいと考えております。

会社に勤めてしまうと通勤にかかる時間や、急な休みを要する際になにかと支障が発生しストレスを抱えてしまうかと思いますが、フリーランサーであれば時間を有効活用し有意義な時間を過ごせると思います。

海外では優秀な人はどんどん起業しフリーランサーとして活躍しておりますが日本ではまだまだ会社員という概念が残り優秀な人が会社に埋もれてしまい、実力が発揮しきれないということが多々あるのでプロジェクトを通じて優秀な人材を独立し個人で仕事を受注し双方がWin-Winになる環境を作りたいと考えております。

 

また事業拡大後は主婦や事情があってフルタイムで働かない方や独立を志している方を雇用して楽しく働きやすい環境の職場を作りたいと考えております。

▼これまでの活動

今は就業しながら空いた時間を使って副業として仕事の受注を取り、企業に勤めながらフリーランサーとして活動しております。

今は土日のみの活動となりますが、資金と仕事の受注が安定して集まれば独立したいと考えております。

▼資金の使い道

皆様からご支援頂けましたら下記を準備費用としてご活用させて頂きます。

仕事で使うパソコン代×1台

仕事で使用するプリンター代×1台

自宅兼事務所として使用する賃貸マンション契約費(目安として1年間)

※開業場所は東京都内を考えております。

事務所として開業するための備品(机や椅子など・・・)

会社紹介HP作成費用

インターネット環境整備代(目安として1年間)

▼最後に

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました。

今の日本は働き方改革と動いておりますが真の働きやすさというのはその人に合った働きやすい環境だと思っております。

そのためこのプロジェクトをご支援頂き、今以上に働き方改革を実現したいと思っておりますので

ご支援の程何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 2018/03/04 17:41

    キャンプファイアーでプロジェクトをさせて頂いてから早くも3週間が経ちました。 クラウドワークス上で仕事を頂き、本業が休みの日にはなってしまいますが 少しずつ本業とフリーランスの業務シフトができ始めました。   未だに成果は出ておりませんが芯は変わらずフリーランスとして独立し 将来的に...

  • 2018/02/26 18:54

    お世話になります。 先日一番大切にしていた腕時計を事業費に充てるため売りました。   20の時に成人の祝いで自身で買った時計ですがそれよりこの事業を成功させたいという思いから売却に踏み切りました。 とても大切にしていた分、今まで以上に気持ちを持ってこのプロジェクトを成功させたいと思いま...

  • 2018/02/19 18:43

    皆さま   はじめまして! フリーランサーとして活動する予定です。 今は就業しながら資金集めと案件の獲得に動いております。 皆さまの温かいご支援を頂戴頂ければ幸いです。   よろしくお願い申し上げます。  

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください