ご覧いただきありがとうございます!

 

初めまして!遠藤みなみと申します。

 

現在、兵庫県にある歯科衛生士学校に通う21歳です。
今年の3月に学校を卒業し、4月から社会人となります。

 

今回私は

学生最後の思い出作りとして、初ひとり旅にして、初アメリカ西海岸の縦断を行います。

しかし、ただ縦断をするだけでは私の中だけで約1ヶ月間の思い出が終わってしまいます。

 

わたしは旅の景色や人々の暮らしを、

「まだその場所に行ったことのない方」

あるいは

「海外の普段の生活を見てみたいと思っている方」

に届けたいと思いました。

 

そこで!

 

アメリカ縦断中に知り合った方の笑顔を100枚撮り、(あくまで目標であり、超える可能性もあります)

その写真をポストカードにし、支援して下さった方達に、その写真のエピソードを綴った形でプレゼントしたいと思います!

 世界に1枚しかないポストカードと思い出を、支援者の方に温かく感じていただきたいので、すべて直筆で綴らせて頂きます。

 また、「◯◯で写真を撮ってきてほしい」などの希望があれば、可能な範囲で実行します!

そしてこれは完全なるおまけですが、各地で見つけた、「うわ~、かわいいな~」って思ったモノを(約3000円以内)私の好みで買ってきます。

 

 

私の旅程は以下の通りです

 

1日目〜3日目    サンディエゴ

4日目〜7日目    ロサンゼルス

8日目〜10日目   アリゾナ(グランドキャニオン、アンテロープキャニオン、セドナ)

11日目〜14日目  サンフランシスコ

15日目〜17日目  シアトル

18日目〜21日目  ポートランド

 

 

資金の使い道として

 

・ポストカード作成・送料 約3万円 

(種類の違うポストカードを100枚作ってくださる制作会社さまが見つからなかったので、1枚1枚手作りさせていただきます。)

 ・お土産の購入費・送料 約8万円 

(購入費3000円 送料700円 ×20)

 ・旅行中の移動代 約18万円

 

などに当てたいと思っています。(赤字ですね)

 

 

また私は、先日読み終えた西野亮廣さんの「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」で初めてクラウドファンディングの仕組みを理解しました。

 そのため、私にはクラウドファンディングに必要な「信頼」が大きく欠落しています。

 これまでに支援したプロジェクトも0、SNSのフォロワーが多いわけでもない

この信頼をどうすれば得られるのか、考えた結果、、

 

 

「メルカリの評価」

 

 

に辿り着きました。この★5つが今の私の信頼度を表す、唯一の方法です。

取引後に頂いたメッセージも添付させていただきます。

日付を見ていただければ分かるよう、かなりの頻度で取引させて頂いてます。

地道に旅費を貯めております。

 

 

 

 ▼最後に

(右は私の心の友です)

このひとり旅を計画したのには

 

・社会人になる前の最後の悪あがき

・遠い国で言葉も通じない、知り合いもいない状態の自分は一体どんな行動をとるのか

・観光ではなく、海外の人たちとコミュニケーションが取りたい。そしてその経験値を次に繋げたい

・単純に海外で生活を送ってみたい

 

などの思いがあり、いつのまにか航空券とAirb&bの最安値民宿を予約していました。

 

海外に行ったところでコミュニケーションを取ることが出来なかったら元も子もないので、毎日30分間のオンライン英会話と週に1度、アメリカ人の友達と2時間ほどビデオ通話をしています。少しずつですが日々の成果を感じています。オンライン英会話は、旅行中も継続するつもりです。

 

旅行中、2回の空港泊も経験してきます。

バックパッカーの方にしてみれば「それが?」と一蹴されてしまいそうですが、ひとり旅初心者の私からするとかなり勇気のいることなんです、、、

(ちなみに日本でもしたことありません。とりあえず南京錠で荷物と身体繋いでたらいい?くらいのレベルです)

 

学生時代に貯めた貯金を削りながらの旅は、お世辞にも煌びやかとはいえません。

しかし、そんな泥くさい旅だからこそ見えてくる景色もあると思います。

もし目標金額が集まらずに終了した場合でも、プロジェクトを実行し、必ずリターンを行います!

世間知らずの若造の小さな頭で考えたチャレンジに、少しでも いいね! と思って頂けたら光栄です!

 

  • 2018/04/01 17:09

    こんにちは!遠藤です。     無事合格した、歯科衛生士の免許の申請や、支援していただいた方へのリターンの準備や発送をしていたらいつの間にか4月1日でした。明日から社会人です。   活動報告を更新しようとパソコンを開いても、21日間を振り返ると書きたいことが次から次へと出てきて、1周...

  • 2018/03/27 03:17

        こんにちは!遠藤です。 昨日からまたロサンゼルスに戻ってきています。シアトル、ポートランドと雨続きだったので、晴れてくれてるのが本当にうれしい!       ロサンゼルスでは、私のチャレンジをinstagramで知ってくれた、同じ高校・学科卒業で、現在アメリカ留学中の19...

  • 2018/03/25 12:55

        こんにちは! 昨日、念願のアメリカンステーキを食べました。 店員さん「Hi!」 私「Hi!」 店員さん「Table for one?」 と聞かれ、反射的に言ってしまった 私「はい!」 めっちゃ挨拶好きな人になってしまいました。遠藤です。    昨日からポートランド生...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください