▼はじめにご挨拶

この度は、

シェフが訪れたお店を探せるサービス「CHEFDELI」

のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。

学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校 2年生の3人で立ち上げたプロジェクトについてご紹介します。

▼CHEFDELI(シェフデリ)とは

シェフページ(現在開発中)

CHEFDELI(シェフデリ)とは、シェフが訪れたお店を写真から探せるグルメサービスです。※現在web版とスマホアプリ版を開発中です。

 

ランディングページ

 

-"自分たちと同じ立場のユーザー"がお店を評価するという既存のグルメサービスに信憑性はあるのだろうか?-

 

という疑問からこのプロジェクトはスタートしました。

また、世の中にはインスタグラムで飲食店を探すユーザーが存在します。しかし、インスタグラムでは詳しい店舗情報を掲載しておらず、そもそもグルメサービスではないので飲食店へ行くまでには多くの障壁が存在します。

ならば、自分たちで高い信憑性がありながら写真でお店探しを楽しめるサービスを作ろう!と考えました。

そして、サービスの信憑性を高めるためにシェフの方と協力してサービスを開発しています。

CHEFDELI の投稿は全てシェフが訪れたお店のみで構成されています。

その投稿自体はシェフのインスタグラムの埋め込みやCHEFDELI 上でシェフ自身が投稿したものです。

また、シェフの食に対する強い情熱をユーザーに届けられるようシェフとチャット形式でコミュニケーションができる機能を開発中です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まずは、CHEFDELI のweb版のリリース、その後、アプリ版のリリースを実現します。

また、CHEFDELI は3つのビジョンを持って活動しています。

1、シンプルに。楽しく。

2、シェフの情熱をユーザーに届ける。

3、CHEFDELI で世界の外食を変える。

私たちはこのプロジェクトで上記の3つを実現します。

▼これまでの活動

開発メンバー

まず、チームビルディングを行いました。足立・出川は未踏ジュニアの採択メンバー。

その後、CHEFDELI のベータ版をリリースしました。※現在は非公開

UX調査を実施し、サービスに価値があるのか・ユーザーはどう感じるか を調査しました。

実際にシェフの方にお会いし、サービスの説明、協力を呼びかけました。

ランディングページを公開しました。ぜひ、ご覧ください。

現在は、サービス開発中。

▼資金の使い道

・有料APIやサーバーなどにかかる開発費

・人件費

・シェフの方への接待費

・マーケティング費

に使わせていただきます。

▼リターンについて

-3000円- CHEFDELI オリジナルPOPSOCKETS(ポップソケッツ)

※CHEFDELI のロゴが印刷されます

 

-3000円- お礼メッセージ & 活動報告

================================

-3000円- サイト内にお名前を掲載

================================

-3000円- CHEFDELI ステッカー

================================

-5000円- 運営陣と話せる権利

================================

▼最後に

最後まで

シェフが訪れたお店を探せるサービス「CHEFDELI」

のプロジェクトページをご覧いただき、ありがとうございます。

私たちは本気で、このCHEFDELI プロジェクトで世の中に影響を与えられると信じています。

まずはCHEFDELI をリリースさせ、みなさんに愛されるサービスにしていく所存です。

もし、少しでもこのプロジェクトに興味を持っていただけましたら、CHEFDELI を応援していただけると嬉しいです。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください