▼はじめにご挨拶

皆さんこんにちは!

プロゴルファーの酒井南雄人(なおと)です!身長165cm私は東京都と千葉県を中心に活動しております。私は今のプロゴルファーではかなり遅めの15歳で初めてゴルフのクラブを握りました。最初は興味本位で始めた程度でしたが、世界ではタイガーウッズやローリーマキロイ といった選手の活躍をテレビで見てるうちに、自分も気持ちを「自分もこの舞台に立ちたい!」と思うようになり、時間が経つに連れ次第に大きくなりました。ただ、現実はそう甘くなく、試合では高校3年の時に初めて76でのラウンドができた程度。家も裕福ではなかった為、専門学校進学とともに1度クラブを置きました。21歳の時ある人と出会い、ドラコンというドライバーの飛距離だけを競う競技に出会い、約1年少々ドラコンプロとして活動いたしました。しかし怪我と金銭的問題により引退。しばらくクラブを握らずにいると、やはりかつての夢であった「4大メジャー」の夢が大きくなり、1年かけてリハビリとゴルフの練習をして24歳で国内のミニツアーやオープン競技にゴルフの競技を開始する事になりました。2018年の年始に突然フィリピンツアーの予選会紹介を受けて、初めての海外ツアー挑戦する事になりました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

まずは2月のフィリピンツアーの予選会を通過すること。フィリピンツアーはアジア大陸中心のアジアンツアーとつながっている為、予選会通過して世界進出の第1歩にする事。

身体の小さい日本人ゴルファーでも、世界に通用することを自分自身で証明する!

来年の日本の国内のトップツアーに参加する為に、予選会を通過すること。

 

別途でもう一つ

自ら「Nオープン」と言うプロアマを毎月主催しております。

プロゴルファーをもっと身近に!

をコンセプトとしています。私が、世界で活躍ゴルファーになったら、現在アメリカPGAツアーで開催されてる、ペプルビーチプロアマみたいな大きなプロアマを日本でも開催していき、一般応募でアマチュアゴルファーがもっとプロとラウンドできる機会を増やしたいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現状ツアー参戦の為にはまず、予選会を通過しなければなりません。ただ、その予選会に出る為にエントリー代がかかります。2月のフィリピンツアーは25000円+遠征10日間で約30万ちょっとですか、日本ツアーですとエントリー代で20万かかります。アジアンツアーですと、20万+遠征費になります。競技歴が少なく上にこれといった成績を残していない為、スポンサーはいる訳もなく、自腹だと予選会に出場すら出来ないのが今の現状です。そうした時にこのクラウドファンディングに出会い皆様に少しでもサポート頂ければと思いプロジェクトを立ち上げました!

もう1つの理由は、去年1年間試合を転戦して『自分はやれる!』という、手応えをつかんだこと。飛距離という武器を最大限に活かし

▼これまでの活動

ミニツアーの主な成績

ATP上総モナークOP予選、70ストローク 決勝進出

33オープン 朝霧カントリークラブ 69ストローク 2位

ピンそばゴルフツアー 香取カントリークラブ 69ストローク 2位

ドラコン

L-1予選 355ヤード 予選通過    等々

 

▼資金の使い道

2月フィリピンツアー予選会・・・エントリー+遠征費30万

8月~12月JGTOクオリファイトーナメント・・・エントリー+遠征費50万

2019年1月アジアツアーQS・・・エントリー+遠征費30万

各月ミニツアー遠征費

Nオープンプロアマの運営、賞品代

▼リターンについ

リターンは、皆様にできるだけ直接お会いして感謝の気持ちをお伝えしたいです!ただ、行動範囲に限りがありますのでご了承下さい。また、既存のゴルファーだけではなく、ゴルフをしたことがない方も楽しめるプランもありますので、よろしくお願い致します!

●3000円コース

感謝の気持ちを込め、直筆のメッセージを送らせていただきます!

●5000円コース

メールにてゴルフ等のお悩み相談をさせていただきます!

●10000円コース

一緒に食事をして、ゴルフを熱く語りましょう!※ゴルフだけじゃなくてもいいです笑

●10000円コース

打ちっ放しで一緒練習しましょう!

●20000円コース

一緒に18ホール楽しくラウンドしましょう!(都心から2時間以内、プレー代各自別、遠方の方用相談)

●30000円コース

酒井主催のNオープンプロアマに招待いたします!(各月3名まで、開催日と場所は相談)

●50000円コース

国内外での合宿に一緒に行きましょう!(宿泊、移動、プレー代別、時期は夏頃、2泊3日程度、場所未定)

●50000円コース

コースでのレッスン会を開催します!ゴルフをしたことがない方、悩んでる方歓迎!お友達もお誘いのうえゴルフのスキルを磨きましょう!(内容は相談、プレー代別)

●100000円コース

帽子に企業名のスポンサーロゴを付けさせていただきます!(個人名も可、1年契約)Nオープンプロアマに招待いたします!

●300000円コース

ウェアの胸、キャディーバッグに企業名のスポンサーロゴを付けさせていただきます!(個人名も可、1年契約)Nオープンプロアマの1年間スポンサー契約。Nオープンプロアマに招待いたします!

 

▼最後に

競技再開し、2年目の年になりました。去年1年間ミニツアーを活動し確かな手ごたえを感じることができました!今年は2月末にフィリピンツアーの予選会に出場します!初の海外での試合ですのでとても不安もありますが、まず雰囲気を楽しめるように、そして1年間の出場を目指したいと思います。自分の最大の武器の飛距離を活かし、1試合でも勝てるよう努力していきますので、皆さま応援よろしくお願いいたします!

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください