「こだわりの紅茶・ハーブ × おしゃれなパッケージ」の魅力的なギフトティーをつくります!

プロジェクト本文

▼はじめまして、ならっちです


こんにちは、奈良大輔(ならっち)と申します。

東京都出身の32歳です。
普段は、有限会社葉楽というお茶の卸会社にて会社員をしています。

紅茶・ハーブティーはもちろん、
コーヒー・ワイン・ウイスキーなど嗜好品飲料が大好きです。

今回のクラウドファンディングでは、

「おいしい紅茶とハーブティーで、世界に感動を増やしたい!」

という想いで、企画を立ち上げました!


▼お茶は、感動できる飲み物

現代の日本ではペットボトルのお茶飲料が広まって、気軽にお茶を飲むことができます。
時代のスタイルに合わせて、便利にお茶を飲めることは、とても素晴らしいです。

しかし、高品質な茶葉を使った新鮮なお茶は、ペットボトル飲料と比べて、
段違いの良さがあると思っています。

・香りの豊かさ
・飲み心地の良さ
・身体に優しく染み渡る感覚

感動する味わいが、そこにはあります!!


これらをもっと身近に楽しんでもらえるよう、
オシャレなパッケージで、プレゼントに使えるギフトティーをつくって、
紅茶・ハーブティー好きにはもちろん、普段意識してお茶を飲まない人にも、
おいしい感動を体験してもらいたいと思っています!


▼紅茶・ハーブティーは、プレゼントにとても適している

理由は、下記になります。

・苦手とする人がわりと少ない
・「お茶を飲む時間=ゆったりとした時間」が生まれる
・ティーパックは軽く、場所をとらず、持ち運びに便利
賞味期限が2〜3年のため、長く保存ができる

プレゼントに手頃で、使いやすいです。




最近、ネット界隈では、
polcaletter potといった新しいサービスが生まれて、
web上でのギフト文化がにぎわっています!

なので今回自分は、

「おいしい紅茶とハーブティー」
     ×
「デザイナーさんとコラボした、おしゃれなイラスト」
     ×
「手軽なサイズと価格」

という形で、アナログで手触りのあるギフト用商品を通じて、
プレゼントを送る文化をさらに広めたいと思っています。


▼ギフトティーの中身は、厳選したこだわりの紅茶とハーブをセレクト!





自分が働いている(有)葉楽は、
2004年に始まったお茶の卸売専門店です。

人気のカフェ、商業ビル最上階のレストラン、焼肉チェーン、ホテル、
アパレル会社のオリジナル紅茶、美容室、マッサージ店等、
いろいろな規模や業態のお店にご愛顧いただいております。

おいしいお茶を提供するため、
紅茶、日本茶、中国茶、ハーブティーなど、あらゆるジャンルにおいて、
高品質でパフォーマンスの良い原料を仕入れるルートを確保し、
原料の味わいをより活かす、様々なオリジナルブレンドティーを開発してきました。

商品力には、大きな自信を持っています。

今回は、商品ラインナップの中から、
特にお客様の評判の高いお茶をピックアップして、ギフトティーにしていきます!


  


▼デザイナーさん×お茶の紹介

イラストと人柄が魅力的だなと思うデザイナーさんに、
お茶を飲む女の子を描いてほしいと依頼しました!

素敵なメンバーにイラストを描いていただくことができてすごくうれしく思っています!!

ここからは、デザイナーさんと、お茶の紹介をさせていただきます。


▼しようこさん × アールグレイ





しようこさんとは、CAMPFIREのクラウドファンディングで知り合いました。

絵本「ゆかいなヤツら」を多くの人に届けたい!

絵本の内容は、優しくて、あたたかい物語で、とても感動的でした。
イラストは、物語の世界観を、遊び心を持ちながら表現していて、
何度もじっくり読み返したくなるように描かれています。

アールグレイのパッケージを描いてもらいました。
お茶を口にした瞬間のおいしさに浸っている女の子です。

しようこさんにとって、描くことは、理解すること。

描くことを通じて、 言葉を使うよりも丁寧に、
人やモノを観察して、じっくりと向き合ってきた生粋の絵描きさんです。

twitter
instagram
LINEスタンプ

 

アールグレイ
紅茶好きにぜひ飲んでもらいたい、本格アールグレイです!

ベースには、紅茶本来の豊かな香りがある、高品質なスリランカ産の紅茶を使いました。
ベルガモットの着香は、ドイツの工場で行われ、強い香りでありつつ上品な仕上がりとなっています。
それぞれの個性と、きれいなハーモニーが特徴です。

 

 

 

▼絵描きのタマさん × ラフランスティー



タマさんとは、VALUを通じて出会いました。

初めて会ったとき、お子さんの話をする姿がとても印象的で、
インスタの投稿もお子さんの絵で埋め尽くされています。
優しい素敵パパ!

ラ・フランスティーのパッケージを描いてもらいました。
ラフランス星のお姫様というコンセプトで、キュートでポップな仕上がりになっています。

タマさんの絵は、ふっくらした子供のようなフォルムと、
少しニヒルな表情やポーズがアクセントとなっているのが特徴かと思います。

タマさんの内側にある、純粋な少年性と、達観した感性が絵に反映されていて、
魅力的な作風になっています。


HP
twitter
instagram
LINEスタンプ

 

ラ・フランスティー
ラ・フランスの上品な甘い香りと、
しっかりした紅茶(スリランカ産)の味わいのバランスにこだわった、
すっきり爽やかなフルーツティーです。

熟したラ・フランスにかじりついた瞬間のジューシーさと、
後味に追いかけてくる、紅茶の心地よい渋みを同時に楽しむことができます。

 

 

 

▼あんじゅ先生 × ローズヒップストロベリー




あんじゅ先生は、天才美少女で、売れっ子漫画家です。

元大学職員で、フリーランスになって3年目。
エネルギッシュで仕事に熱く、
2018年はめっちゃブレイクして、メジャーな存在になってしまうかも。

武田信玄が好きなようで、
美少女なのに戦国武将好きというギャップで、萌え要素が高めです。

ローズヒップストロベリーのパッケージを描いてもらいました。
月を背景に、ウサギ×メイド服のセクシーな女の子から、
「一緒にお茶しませう」と誘われる、ときめくファンタジーな世界です。

あんじゅ先生の魅力は、魂の叫びをまっすぐに伝えるパワフルさ。
人の心に刺さるメッセージの作品をこれからも楽しみにしています。

HP
twitter
instagram

 

ローズヒップストロベリー
ローズヒップと、ハイビスカスをブレンドし、ストロベリーの香りづけをしました。
天然の甘味料ステビア入りで、甘酸っぱい風味が女性に大人気のノンカフェインのお茶です。

ハーブには、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、
ダイエット、美肌、疲労回復といった効果が期待できます。

 

 


▼ギフトティーをつくるのにかかる費用

1個あたり、ティーパック2袋を入れます。
今回、全部で6000個(3種類のお茶×2000個ずつ)をつくりたいと思っています。

・お茶代
・資材代(袋・製造者シール)
・印刷代(白黒)
・加工費
・デザイン代

合計すると、約50万円近くになり、
その費用をクラウドファンディングの目標金額に設定させていただきました。


▼リターンについて

多くの人にギフトティーを手に取ってもらえるよう、

・ギフトティーのセット
・各デザイナーさんのグッズやサービス
・紅茶やハーブティーをさらに楽しむことのできる福袋やサービス
・オリジナルギフトティーをつくりたい人への個別コンサル

などなど、色々なリターンをご用意させていただきました。

リターン項目から選択して、ご支援頂ければ幸いです。

ギフトティーは今後、1個250円程度でネットショップなどで販売を検討していますが、
今回はクラウドファンディング限定価格としてリターンさせていただきます!!!


▼最後に

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

少しでも多く、世の中にギフトティーが循環して、
「プレゼントを渡す瞬間」「美味しい紅茶、ハーブティーをゆっくり飲む時間」
といった幸せが広まりますように。

どうかご支援をお願い致します!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください