妹の『クリエイターになる』という夢の第一歩として、絵本製作をしております。 文を僕、絵を妹が担当し、誰もが癒される絵本を目指しました。 とても思いを込めて作ったのでご支援していただけますと幸いです。

プロジェクト本文

はじめまして。

山城隆輝と申します。

現在東京在住の23歳でございます。

▼ぼくの想い-プロジェクトを通して叶えたい夢-

「妹の『クリエイターになる』という夢の第一歩として、絵本製作をしたい」

※製作中の絵本

http://ookinayume.hatenablog.com/entry/2018/03/12/021251

 

僕には武蔵野美術大学在学の19歳の妹がいます。

妹は昔から絵を描くのが大好きで僕もよく絵を描いて貰っていました。

 

ただ、僕の家庭は祖父の代からの公務員一家で、

小さい頃から絵を描くことを家族に大反対されていました。

親心としては安定した職業について欲しいのは当然ですよね。

 

素直な妹はその教えを忠実に守りコツコツと勉強していましたが、

大学を選ぶ時に、どの大学もしっくり来なかったようです。

そして高校二年生のある冬の日、妹が言いました。

 

「私、美大に行きたい」

 

家族全員ビックリ仰天。

なんせ受験まで1年しかない上に今までしっかりと絵の勉強をしたことがなかったからです。

当然家族は大反対、僕は大爆笑でした。

 

そんな家族の大反対を押し切り、

妹は留年無しの1回勝負で美大受験を勝ち取りました。

 

それからの妹の努力はすさまじいものでした。

体中に蕁麻疹とニキビで本当に見ていられませんでした。

なので合格の報告を聞いた瞬間は今でも忘れられません。

 

そんな妹にこの前質問をしてみました。

「美大生って将来仕事とかどうしてるの?」

 

すると妹。

「普通の会社に就職してる」

 

なるほど。

「自分で作った物で生活してる人はいないの?」

 

そしたら妹。

「クリエイターとして食べていける人は一握り」

 

なるほどなるほど。

あの受験戦争を勝ち抜いてもそうなんだなと思うと、

とてももったいないと感じました。

 

それなら今からクリエイターとして生きるために

資金集めから販売まで挑戦してみようと話し合い、絵本を作ることとなりました。

ただ、妹は文章を作るのは苦手だということで、こうなりました。

 

文:僕 絵:妹

 

もう1度言います。

 

文:僕

 

失敗したと思いました。

ストーリーとか書いたことないわ。

ブログすら書いたことないわ。(今は文章を書く練習で始めました)

 

ということで仕事休みの2日間で絵本を100冊読みました。

やっぱりプロの方は凄いですね。

構成やキャラ設定など、とても勉強になりました。

 

読む人すべてが癒される絵本を目指しました。

是非、妹のクリエイターの第一歩としてご支援をお願い致します。

 

▼資金の使い道

作成絵本の印刷費に充てさせて頂きます。

 

▼リターン内容

【50000円】

『妹と絵本を製作できる権利』

パトロンの皆様にストーリーを書いて頂き、そちらを元に妹が絵本を作成して参ります。

製作方法などは居住地やご職業によって異なりますので、要相談しながら進めて参ります。

また、今回のクラウドファンディングを通して僕が成功or失敗した理由、次回行なう場合の改善点もお伝え致します。

こちらは先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませ。

 

【10000円】

『オリジナルSNS用アイコン』

写真や特徴、ポーズ等を教えて頂けたらアイコン(トップ画像)を作成致します。

基本的にどのようなタッチでも書くことが出来ますが、妹は可愛い雰囲気の絵が得意です。

 

【5000円】

『サイン入り絵本』

完成した絵本に妹がサインを施した絵本をお送り致します。

ご要望がございましたら僕のサインもお入れ致します。

 

【3000円】

『レターポットでのお礼』

https://letterpot.otogimachi.jp/sign_in

レターポットとは上記URLのアプリでございます。

ご支援頂いた皆様にはレターポットでお礼のメッセージをお送り致します。

※こちらのリターンはレターポットの登録者様のみとなっておりますのでご注意くださいませ。

 

【3000円】

『僕と絵本を製作できる権利』

パトロンの皆様に絵を描いて頂き、僕がストーリーを書かせて頂きます。

製作方法などは居住地やご職業によって異なりますので、要相談しながら進めて参ります。

また、今回のクラウドファンディングを通して僕が成功or失敗した理由、次回行なう場合の改善点もお伝え致します。

こちら先着順とさせて頂きますのでご了承くださいませ。

 

▼製作中の絵本

http://ookinayume.hatenablog.com/entry/2018/03/12/021251

 

▼妹のツイッター

https://twitter.com/hanagara825

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください