▼はじめにご挨拶

この度、幹事に就任しました、平井登喜夫です。

2017年1月に東中39期会のLINEグループに招待してもらい、参加しました。

LINEグループも最初は確か?6人だったか?今ではメンバーは60人を超えます!

LINEで32年ぶりの時を越え、再会する懐かしい同級生、仲間たち!

まさか!こんなふうになるなんて、まったく想像もしてなかったです。

最初に仲間を集めてくれた同級生、声を掛けてくれた同級生に大変、感謝しています。

懐かしい!東中学校32年前の体育祭風景

▼プロジェクトきっかけ

LINEで中学の頃の懐かしい話や、懐かしい写真、アルバムや、成長した今の自分や、今の生活などの話に花を咲かせ、盛り上がっていきました。

31年ぶりに再会する事を楽しみに思い、心を踊らせ、そして2017年5月20日に川口市立東中学校  第39期生  第1回同窓会を開催しました。

川口駅前の居酒屋で40〜50人の参加でした。

31年ぶりに会う仲間たちは、ぜんぜん変わっていませんでしたよ (^o^)

ちょっと髪も薄くなり、体型も中年太りになり、貫禄が出てきた感じですかね〜(笑)

ごくまれに、中々思い出すのに、時間が掛かるこの人は誰?みたいな人もいました。

↑ 実は私の事でした。(笑)

短い時間でしたが、非常に楽しい時間でした。非常に楽しい同窓会でした。

第1回同窓会を開催してくれた幹事さんたちに大感謝です。

声を掛けてくれた方や開催の段取りをしてくれた幹事さんたちがいなければ、このような運びになってませんでした。再会もなかったかもしれません!

本当に、前回の幹事さんたち他に大感謝です。

第1回同窓会写真

▼プロジェクトをやろうと思った理由

そしてなぜか?(笑)よくわかりませんが!(笑)私たちが次回の2018年 川口市立東中学校 第39期生 第2回同窓会の幹事に選ばれました。

最初は戸惑いました。どのように同窓会を開催するのか?いつするか?どこでするか?など、いろいろ考え、みんなから意見を聞き、検討を重ねました。

やっぱり、みんなの思いは32年ぶりに先生方と再会をしたい!という結論でした。

そして、今回の同窓会には先生方に参加していただく事を決めました。

32年ぶりに会う先生方は連絡先もわからない先生方もいました。

まず、先生方を探し、連絡を取るところから始めました。

そして同級生の協力もあり、念願かない!10名の先生方と連絡が取れる事が出来ました!

定年退職された先生方、ご高齢の先生方、現役の先生方、かなり遠方にいらっしゃる先生方、先生方はみんな、健康で元気でした。また先生方に同窓会の参加のお願いが出来ました。

今、考えれば、よく探して連絡できたな~という先生もいます。(笑)

2018年5月19日土曜日 15時より 川口駅前 キュポ・ラ館4階 フレンディアにて

川口市立東中学校 第39期生 第2回同窓会を開催する運びになりました。

キュポ・ラ館 

4階 フレンディア

▼これまでの活動

川口市立東中学校  第39期生  第1回同窓会

第1回39期生 BBQ大会

39期生マラソン部 川口マラソン

▼リターンについて

■3000円

お礼のメール

同窓会記念品(同窓会の開催を記念して記念品を作成します。)

※リターンの発送は同窓会終了後に致します。

 

▼最後に

ふと思いました。同窓会の目的とは、なんだろう?

いろいろあるかもしれませんが、今はよくわかりません(笑)

同窓会が終わった時に答えがでるように、がんばってやってみようと思います。

32年の時を超えて、川口で恩師と再会できる!喜びを想い

みんなの思いを背負って!絶対に成し遂げてみせます!

ご賛同いただける方、ご支援いただける方、よろしくお願いいたします。

 

  • 2018/05/21 16:13

    5月19日  川口駅前  キュポ・ラ館4階  フレンディアにて 無事に同窓会が終わりました。 ご参加された39期生の皆様、先生方、本当にありがとうございます。 また開催するにあたって、ご協力して頂いた方々に感謝申し上げます。 みんなが再会出来て、楽しい同窓会が開催出来ました。 1年間...

  • 2018/03/10 09:46

    記念品のサンプル出来ました! 同窓会まであと2ヶ月ちょっとです。 素晴らしい同窓会になるように、幹事一同、全力で頑張ります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください