▼はじめにご挨拶

初めまして。最近、貧困問題についてのニュース、子供の自殺、その他いろいろとあると思いますが、ニュースをみて心配するだけ?いいえ、根本的に解決したい気持ちがあります。まだ31の自分に何が出来るのか?動ける範囲でなんでもやれば経験になる!そんな思いで始めようと思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

それはもちろん子供の笑顔です。

親として子供の笑顔ほど力になります。

自然に笑顔がでるように。

一人ご飯の支援。

お菓子の支援。

必要であれば食材の支援。

孤独を無くすような支援が出来ればと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

娘の保育園の友達が正しく貧困家庭でした。

ご飯も光熱費も節約。家賃を節約するために会社の寮へ。

それでも大変らしく時にはガスが止まってしまい水風呂へ。なんてことを耳にしまして…。

正直、僕も裕福でもなく生活はカツカツです。

支援したくても何も出来ない自分に苛立ちを覚え投稿させていただきました。

▼これまでの活動

ネットにて無料相談を行っています。

節約術や簡単お菓子レシピなどを調べたり実践したことを提供してます。

僕も完璧ではないので、時には相談者からの良い情報などを仕入れてみんなで共有しています。

▼資金の使い道

まずはお菓子の提供からと考えています。相談を受けた方へ少しではありますが子供の喜びそうなお菓子をプレゼント。

この支援が波に乗ったら子供食堂の設立。みんなで集まって公園に遊びにいくとかBBQをやるとかです。

▼リターンについて

 どのリターンにもお菓子を付けます。

自分で食べるでもいいですが…

出来れば近所のお子様たちに配っていただけると幸いです。

そしてこの支援をアピールしてください。お願いします。

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

先にも言いましたが、現在の日本には7人に1人が見えない貧困に苦しんでいます。

根本的な解決は親自身で解決しなければなりません。

しかしそれまで子供を苦しめるのは…

僕はまだ若いと思っています!

動けるうちに、後悔しないうちに!

出来ることはやりたいです。

失敗してもまだやり直せる年齢です!

誰かが立ち上がらなければ、いつまでも貧困で苦しむことになるので、未来ある子供たちのために、どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?

  • 2018/01/22 22:56

    仕事柄、個人宅に伺う事が多いのですが たまにみかん〓貰ったりお菓子〓もらったり… 少ないですが、保育園のシンママ?にプレゼントしました! この方、シンママと言えない事情が… まだ離婚はしてないけど、別居。 生活費も貰えない。 持病があり、うまく働けない。 など大変なんですね。 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください