▼はじめにご挨拶

 

こんにちは!ドローン愛好家福谷 学(フクタニガク)です。

 20歳で起業し、成功や失敗を繰り返し、また新たな挑戦をさせて頂く事になりました。

福井県敦賀市に30年間を過ごし、海と山に囲まれる街で、夏には海水浴ができるビーチが複数とあります。冬には雪がたくさん降り、スキーや冬季シーズンならではの楽しみ方ができる街です。

特に地元で獲れる海鮮物は絶品で、有名物ですと越前かにや、他たくさんの美味しい海鮮物を食べ生活させて頂いてきました。

たくさんの良き思い出、辛い思い出もありながら、親しんで生きてくることが出来た地元、そんな街に恩返しをしたい。

また地元福井から全国に発信できる社会貢献がしたいと思う中、数年前にドローンに出会い、地元の観光地を空撮したり、自然の景色を空撮したりしております。

そんなドローンの限りない技術に没頭していく中で、ドローンで社会貢献を幅広くしていきたい気持ちで今は歩んでおります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

皆様からの資金が集まりましたら産業用ドローンを購入する為、また新しいドローンを作る資金に使い融雪剤散布を実証したいと思っております!高齢者住宅屋根の除雪、一般住宅屋根の除雪、病院施設、介護施設、保育園、学校、企業店舗などの駐車場やスロープの除雪、凍結防止を行います。

他様々なニーズに応えていき、危険を回避し、住みやすい街作りをしていきたいと思っております!

また、豪雪地帯に住む被害対象者は現在2000万人といるなか、このサービスでは全国的に展開していこうと考えております。

同時にドローンパイロットも多数必要となるため、雇用創出としても社会貢献していきたいと考えております。

皆様からのご支援は必ずと社会のニーズに応え、大きな力になると思います。

温かくプロジェクトを見守っていただけたら幸いです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在私は、駅のホームの除雪作業に携わっておりますが、労力と危険との隣り合わせで作業をしています。

そんな中ドローンと出会い、ドローンの技術に魅了され没頭していくうちに、どんどんとドローンは新しく発展していきました。

田んぼの農薬散布、測量、点検など伸びていくなか、除雪もできないのかと考え、融雪剤とドローンをコラボさせる事で、雪害で悩む高齢者の方や、学生、一般の方などを積雪被害から救うことができると思い、プロジェクトが始まりました。

▼これまでの活動

プロジェクトが始まるとすぐに、ドローンメーカー様との打合せに入り、ドローンで散布が可能なのか、という議題の元、何度もテストを行っております。

同時に融雪剤メーカー様とも打合せを行い、融雪剤の効果テストなども行っております。

結果は、多くの方のためになるような結果になっています。

高齢者住宅の除雪に関しては、地元役場にて助成金が出るよう会議もしております。

▼資金の使い道

ドローン購入費

新ドローン開発費

実証するための研究費

▼リターンについて

・起業家前、経営電話コンサル

・ドローン空撮写真3枚

・空撮写真オリジナルプリント

・ドローン操縦体験

・ドローン空撮記念写真

・プロジェクトドローンパイロット権利

・プロジェクト代理店権利

▼最後に

クラウドファンディングによって、これからの時代に生まれる支援は大きな進歩になります。

ここでの支援は、時代がどんどん変化していく中で、最先端技術を発展させ、世のため人のためになれば、これから日本での暮らしを良くしていくことだと思い、大きな大きな力になります。

皆様の力をお借りして自分に出来る可能性を今よりも、もっと広げていきたいと思ったため、今回のプロジェクトを試みました。

大きく挑戦していきたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください