僕は名古屋にある大学へ通う現役大学生です。昨年の夏から10ヶ月フィリピンのマニラへ長期留学をしていました。そこでは、英語以外にも多くのことを学びました。その中でも一番印象的なのがストリートチルドレンです。道端で物乞いをしたり、物を売ったり、中には窃盗を働く子供もいました。留学中、僕は課外活動としてKUYACENTERという孤児院へ2週間ほど泊まり込みで子供達と生活を共にしました。そこで暮らす子供達は皆素敵な夢があります。警察官や学校の先生など多くの子供が責任感のある仕事に就くのが夢でした。しかし現状は充分な学校教育を受けられていないと言ったものです。

そこで僕は、チャリティー交流イベントを開いてそこで出た利益を孤児院へ寄付するといった形で寄付しようと考えました。

寄付といってもただお金を渡すだけではなく、孤児院のニーズに合ったことを話し合い決定していこうと思っています。

  • 2018/05/19 09:18

    協力してくれた皆さんありがとうございました。 目標としていた金額には達しませんでしたが、子供達に、おやつと、イベントの収益金1万2000円余りを支援金として寄付してまいりました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください