はじめまして、この度は当プロジェクトに興味関心をもって頂きありがとうございます。

このプロジェクトは、リーダーである私が、来月からシェアバーという施設を利用しての週3日営業するを開始する「ティーサロン&バー Atelier Petit reve」のお店の運用資金と、現段階の最終目的である単独実店舗の開店へ向けての設立資金を、クラウドファンディングという形で資金調達をしつつ、またこのプロジェクトを通してお店や事業の事を多くの方に認知をしてもらう広報目的も兼ねたプロジェクトになります。

*これまでの活動と、現段階の進行状況について
お店の店名でもある「Atelier Petit reve」は、これまで自分のアクセサリーや創作人形などの創作作品をイベント等で展示販売をしたり、月1のペースでレンタルスペースをお借りしての「ゴシック&ロリィタ、クラシカルのファッションを好まれる方をターゲットに絞った、クラシカルでノスタルジックな雰囲気のお茶会や食事会」を開催するにあたっての主催グループ名として、長年使用してきました。

意味は、「小さな幻想工房」と「小さな夢工房」で、
「〝幻想〟という目に見えぬものから新しいものを創造するアトリエ」
「厳選し作り上げた焼き菓子やデザートと、幅広くある紅茶の茶葉やブレンドの中から選んだ紅茶を、綺麗なデザインの茶器や雰囲気の中で頂く、そんな〝夢〟心地に浸れるねような、幸せなひと時を創り出すアトリエ」
という2つの異なるテーマだけど、同じ意味を持つ事のできる言葉ということで
この「Atelier Petit reve」という名前にしました。

そして、この言葉のように、これまで別々で動いていた2つのアトリエを、1つの場所に集約することのできる、「昼間はティーサロンで夜はバーの営業をしているギャラリー」という営業形態のお店を作るため、
まず第一歩として、シェアバーを行なっている施設を活用しての「ティーサロン&バー」のお店を開店する事になりました。
*今回、このシェアバーの設立にも自分は関わりまして、別途、自分の方でも保健所からの営業許可書をいただいています。

このお店のオーナーである私の経歴に関しましては、この「AtelierPetitreve」にて掲載していますので、もしお時間が大丈夫でしたら読んでいただけるとうれしいです。
( https://www.atelierpetitreve.com/about )

現在、当店取扱の紅茶ブランドにつきましては、
横浜元町紅茶専門店ラ・ティエール様(http://latheiere.com/products/list.php?category_id=31)
と、そこで取扱をしているドイツの老舗メーカーであるロンネフェルト社様。
オーストリアのメーカーであるデンメアティーハウス様(http://www.demmer.co.jp)
の3ブランドになります。
この他にも、ハナミズキ(旧マリナドブルボン)やマリアージュフレールの紅茶も取扱う予定で、各ブランドの国柄や特色を踏まえながら、茶葉のブレンドをチョイスし、
それにあった飲み方に合わせて、フードやスイーツをコーディネートしたメニューを提案していこうと考えてます。
*こちらにつきましては、HPのティーサロン&バーの項目にて、出来次第更新していきます。

支援をしていただいた方へのリターンにつきましては、
Canvathを活用しての、マグカップなどのAtelierPetitreveのロゴを中心にしたアイテムや、
こちらは、まだ検討中ですが、
支援していただけた金額の30%分を、レジの中に貯蓄しますので、そこから当店の利用した際に支払いをするサービスを考えています。
*当店の決済はAirレジのアプリ等を利用しますので、Airレジアプリの方に支援者様を顧客登録させていただき、そこから残高管理を行います。
この他にも、リターンの商品につきましては、考えていこうと思いますので、お楽しみにして頂けると幸いです。


最後になりますが、初めてこのキャンプファイヤーというサービスを使うので、最初は、募集期間中も12月31日までといたしました。期間が過ぎましても、また追加で募集をしていく予定です。

これからここのことについて勉強しつつ、早く慣れて、使いこなせていけるように努力致しますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 2017/12/07 08:10

    オープンからのあれやこれやで、簡単に更新できるツイッターやインスタグラムの方をメインに更新してました。。。申し訳ありません。   今月1日無事にオープンしました。 内装はこのような感じで。 ガラス面のあるカウンターで、お皿や画集や焼き菓子をディスプレイ。 焼き菓子は販売もしつつ、この...

  • 2017/11/16 20:31

    本日、無事にプロジェクトの承認を受けまして、自分の夢へのプロジェクトがスタートしました! まだ、キャンプファイヤーについては手探りなところはありますが、これからオープンする「Teasalon&Bar AtelierPetitreve」の最新情報や、リターンの新商品のことなどをお知らせ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください