▼はじめにご挨拶

初めまして。大分県在住の森と森迫と申します。

この度、遊べるボードゲームカフェ「JOGO」を大分市にオープンします!

オープンは2017年12月を予定しています。 

https://goo.gl/maps/ERkCUqJAQ4T2 

▼このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

実現したいこと: 「観光地として有名な大分県に、気軽に来れて遊べるボードゲームカフェを作りたい!」

大分で仕事帰りや休日に行くところといえば、大型施設や買物。観光地として温泉が有名な大分ですが、大分に住んでいる方の遊べる場所は少ないのが現状です。

私達が大好きなボードゲームは、子供から大人まで楽しめるほどたくさんの種類があります。日本では「ゲームマーケット」と呼ばれるボードゲームの祭典で、参加者人口が13000人(2017 年春)と大人気!また、世界中では毎年1000種類もの新しいゲームが誕生していることから、人口の多さと面白さが伺えます。

気軽に入れて、誰でもボードゲームを楽しめる場所があれば、大分にお住いの方々もきっと楽しいはず!!そこで、ボードゲームカフェ「JOGO」を大分市寿町にオープンします!二人のオーナーが優しく説明しますので、どなたでもお気軽にお越しください。

▼これまでの活動

森 貴之(もり たかゆき)

大分で「ボードゲームダイスキー」を主催。これまで大分市府内町「中村屋」にて一日ボードゲーム店長を実施し、様々な人にボードゲームの面白さを伝える。また、大分市や別府市で人狼イベントを主催し、自身も九州の人狼会に参加している。 

森迫 和宣(もりさこ かずのぶ)

5年勤めた就職先を辞め、大分でボードゲームを普及させるため活動。大分市内の公民館でボードゲーム会を開催。大学の福祉社会科が主宰するイベントにボードゲームを持ち込むなど、初心者や子供向けに教える活動を実施中。

▼資金の使い道

今回のプロジェクトで集めた資金は、私達が作るボードゲームカフェ「JOGO」の設備費用として使用します。できるだけお客様に快適な空間となるよう、ボードゲームに適したプレイ用デスク、長時間でも座り心地の良いチェア、などを計画しています。

▼リターンについて

下記①〜⑤にご支援していただいた方全員のお名前を店内プレートに刻名させて頂きます。

 

①3000円: 1日遊び放題(12時間まで)+1ドリンク+フード1食     

※ご来店頂いた際に一日遊び放題(12時間まで)、1ドリンク、フード1食分をプレゼント致します。

※使用期限はありません。

 

②6000円: 【1日遊び放題(12時間まで)+1ドリンク】 x3回分       

※ご来店頂いた際に一日遊び放題(12時間まで)、1ドリンクをプレゼント致します。

※上記内容を3回まで使用できます。お一人で3回使用しても、三人で1回ずつ使用して頂いても構いません。

※使用期限はありません。

 

③8000円: 1ヶ月フリーパス

※一日遊び放題(12時間まで)を1ヶ月間使用できるフリーパスです。ドリンク、フードは別料金となります。

※有効期間は初回使用時から1ヶ月となります。

※個数は限定10個です。 

 

④40000円:  半年間フリーパス

※一日遊び放題(12時間まで)を半年間使用できるフリーパスです。ドリンク、フードは別料金となります。

※有効期間は初回使用時から半年間となります。

※個数は限定3個です。

※キャンプファイヤー限定のフリーパスです。お店での販売は予定しておりません。

 

⑤80000円:  1年間フリーパス+ファーストドリンク無料(来店時毎回)

※一日遊び放題(12時間まで)を一年間使用できるフリーパスです。ドリンクは来店時毎回1杯無料とさせて頂きます。フードは別料金となります。

※有効期間は初回使用時から1年間となります。

※個数は限定1個です。

※キャンプファイヤー限定のフリーパスです。お店での販売は予定しておりません。

▼最後に

大分に楽しい場所、わくわくするような場所を作りたくて、私達のプロジェクトはスタートしました!

ぜひ!応援のほどよろしくお願いします!!

 

  • 2017/12/08 12:02

    皆様、プロジェクトのご支援、本当にありがとうございました!! 机や棚の準備が出来た後は、細かい備品、オペレーション等、二人で準備してようやくオープンできるまでになりました!! twitter等でお知らせしたとおり、12/7(木)にプレオープンしましたのでご報告いたします。 私達の店、...

  • 2017/12/03 20:06

    期限まであと1日となりました!! いよいよ大詰めです!! 棚にボードゲームも入れて、準備は着々と進んでいます!! オープンまでもう少し、お待ちください(^ ^)  

  • 2017/11/29 11:50

    早いもので、プロジェクトの終了まで「残り一週間」となりました! お店の現状を報告します!   内装に設置した壁面、天井の壁塗りに挑戦しました! 塗料をローラーにつけて、コロコロとするだけだと思っていたんですが、塗りムラや色、こだわりだすとどこまでも続く森、森迫でした(笑)  ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください