▼はじめまして

こんにちは。

システムエンジニアの夫とパターンナーの嫁の夫婦です。

とある会話がきっかけで、洋服の作り方を共有できるサービスを作ることにしました。

サイト : dressmaker(ドレスメーカー)

もっと多くに人に使ってもらいたく、広告やキャンペーンを実施したいと思っています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ユザワヤ、貴和製作所、パーツクラブ、パンドラハウス、ホビーラホビーレ、トーカイグループなどの生地・アクセサリーパーツの販売チェーン店を見かけたことがある人もいるかと思います。上記の店舗数の合計だけでも全国で1,150店舗ほどあります。店舗数が想像以上に多いと思いませんか。(自分は思っていたより多くて驚きました。)

店舗数の多さ=洋裁やリメイクする人の多さと言えるかと思います。そのノウハウを共有するサイトの牽引者として洋裁やリメイクの普及に貢献したいと思っています。

 

※上記以外にも生地・パーツを販売するお店はたくさんあります。

▼これまでの活動

初期データとして洋服やアクセサリーの作り方を掲載してきました。

一般ユーザーへの投稿を促すために、キャンペーンや広告を出したいと考えています。

 

※下記が作成したデータの一部です。

作成したサコッシュ

ピアス

チノパンのリメイク

▼資金の使い道

新たな作品の材料費や投稿数を増やすためのマーケティング費用にあて、サイトの認知拡大を目指します。

▼リターンについて

・トートバック小

・トートバック大

・トートバック大(メッシュ有)

頒布生地を裏地に使用しているので丈夫です。

※トートバックは一点一点模様が異なります。

 

・犬服(ダウンジャケット)


 

▼最後

アイディア次第で、もっとファッションを楽しめることを世の中にしってもらいたいと思っています。

是非支援をお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください