はじめまして。福岡・唐人町商店街のカレー専門店『カレー&ハンバーグHono』です。
この度、約1年の歳月をかけて、オリジナルのレトルトカレーを開発いたしました。

http://hono-curry.com/

営業を始めて3年目。
もっと沢山の方に当店を知ってもらいたいと、昨年の6月にオリジナルのレトルトカレーを
開発することを決めました。

それから約3か月間、福岡ならでは食材はないかと探していた時に、
福岡県朝倉郡筑前町の黒大豆【筑前クロダマル】と感動的な出逢いを果たし、
一瞬でこの素晴らしい豆の虜になりました。
当店のカレーにはこれしかない!!そう決意し、
それから半年以上の歳月をかけ試行錯誤を重ね、やっと完成したのが、この

“博多黒豆カレー”

です。

このカレーの一番の特徴は、
福岡県産黒豆「筑前クロダマル」の香ばしい風味存在感のある食感。

焙煎した豆を使うことによって、水煮せず栄養はそのまま、適度な食感を残すことに成功しました。

もちろんカレー専門店ならでは、フォンドボーで作った本格カレーはほのかに効いたスパイスが絶妙。
濃い豆の風味にも負けない、豆の良さを引き出しつつも薫り高いカレーは
一度食べたら病みつきになること間違いなし!!!!

さらには、化学調味料・保存料・着色料無添加という身体にやさしいこだわり。
子供から大人まで安心してお召し上がりいただけます。
ぜひご賞味くださいませ。

パッケージは福岡博多を意識し、博多献上柄を上下に施し、
大人っぽいオシャレな雰囲気に仕上げています。
贈り物にも最適です♪

▼プロジェクトをやろうと思った理由

味を追求するあまり、思いのほか開発に歳月と費用がかかってしまいました。
沢山の方々に自慢の商品を知っていただきたいと思い、プロジェクトを立ち上げました。

▼資金の使い道

今までかかってしまった費用の補填と
今後の営業活動費。広報費など。

▼最後に

1度食べてみてください!!
レトルトとは思えないクオリティです!
素材や健康にこだわった、今までにない本格派レトルトカレー。

是非ご賞味くださいませ♪

私が作りました♪(〃'▽'〃)

  • 2017/10/29 09:16

    福岡県産黒大豆【筑前クロダマル】100% 化学調味料保存料着色料無添加 ということで、各メディアで 注目されています! 是非ともご賞味くださいませ(*^^*)

  • 2017/10/28 17:35

    博多マルイ2階『DOCORE』にて、 博多黒豆カレーを販売中です!!   博多駅にお越しの際は、 是非お立ち寄り下さいませ☆

  • 2017/10/24 07:21

    KBCラジオ 番組名【ガブリナ】内 『よかもん発見ローカル旅!どぉこれ!?福岡新定番』10月25日(水)9時39分~ にて、先日の九州うまいもの大食堂に出店した際に収録したものが、OAされます( •̀ᴗ•́ )/ 博多黒豆カレーが紹介されますので、ぜひともご視聴下さいね~☆ ↓ ネット...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください